モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
①ツクヨミ、ツクヨミ、サタン、サタン
②8割くらい
③サタン→ボスを殴る。
サタン以外→ボス以外を殴る。
④ステージ1→6手か7手で抜けてサタンスタートでステージ2に入る。
ステージ2→サタンで両方のティターンを一撃ずつ殴る。無理そうなら真ん中の木のヤツを殴る。2順目のサタンはティターンがいてもいなくてもSSを使って突破する。
ステージ3→サンダーバードから殴る。サタンがはまってればワンパンで終わらせる。
ステージ4→中央で縦カン。
ステージ5→サタンは下寄り中央で戦う。ツクヨミで目玉と天使を殴る。配置出来たらサタンをブロック内部で縦カン。
ボス1→サタンは下側で縦カン。他はティターン処理。サタンの配置が悪ければSS使う。
ボス2→ボス1でサタンのSS使ったら、木や目玉と戯れながらマッタリボスを殴る。サタンを中央下寄りに配置して突破する。
ボス3→サタンの配置が良ければ雑魚は全無視でボスを殴る。エビルの拡散が当たりそうならエビルから殴り、サタン以外で目玉処理。
⑤ツクヨミ運枠、進カオルシ、サタン、フレサタン
2番手をワープ持ちにしないとステージ1が厳しいです。
こんな感じで弾いてますが、参考にならなかったらすみません。
5点を教えていただきたく。どうかお助けを。
①サタン入りパーティの編成
②サタン入りの勝率
③サタンの立ち回りとサタン以外の立ち回り
④安定クリアのために気をつけていること
⑤以下手持ちならどんなパーティを組むか
ツクヨミ運枠、神カオルシ、進カオルシ、妲己、サタン
私はサタンの獣神化に苦しめられております。。私のエデンでの最高勝率パーティは以下でした。
ツクヨミ、神カオルシ、進カオルシ
フレ枠に進カオルシ
やっとの想いで見つけたパーティで、サタン獣神化直前の勝率はなんとか5割程度に上がったものの、フレ枠のカオルシは消え去り、サタン獣神化に刷新。
器用じゃない私は、フレ枠がワープでも進カオルシ以外だとダメで、もうサタンを使いこなすしかないとチャレンジするものの、勝率は1割に満たず。。
強いのは十分認めているのですが、、私もスキルを進化したいです。
どうぞよろしくお願いします。
各ステージの流れも見えて、キャラの取り扱いがシンプルでわかりやすい(笑) 運2で回せる可能性もあるとは。
コメントありがとうございます。サタンがいると、最も危険なのはティターンだと思うので、キラーが刺さるツクヨミはかなり優秀かと。HPが少なくなりそうになったら気軽に雑魚にSS打てるのも助かります。
横から失礼します ステージ1の2番目は3番目を右にずらしながら右のワープに入ると次も安定するかと思います
コメントありがとうございます。ステージ1ではサタンはワープに入れないように弾いてます。