モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
これからの降臨は知りませんが
今後の超絶・爆絶はそうじゃないかなって思います。
恐らく爆絶が直殴り優先のクエストとして出した筈がエデンでのロキみたいな友情で削れてしまう!!と分かった結果がメメントモリ・アルカディアなんだと思います。
自分は当たるだけで削れてしまう友情よりかは直接殴る方が楽しいですね。
最近のモンストは友情ゲーだと思っています。超絶でさえ当たってホーミングやらレーザーやら出してれば脳死でクリア安定になってきていると感じます。それを阻止するためか爆絶は友情よりも直殴りが重要になっていると思います。象徴するかのようにサタンはエデン絶対倒すマンになり、他のキラー対象クエでも友情に頼らなくとも大きな戦力として輝くようになりました。最近では戸愚呂でアルキメデスやスピカなどが台頭してきました。また、友情ロックされても自身に火力があれば気にせずに攻撃もできます。今後は降臨でもそういった動きがあるかもしれません。みなさんはどう考察しますか?
もっと見る