モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
なんか真逆の回答が並んでるので、重複するという証拠のスクショ貼っときますね
ケガ減り付けてるのはサキュバスです
上はケガ減りのみ
下はケガ減り+防御アップ
どちらも亀の拡散弾のダメージです
サキュバス以外の被ダメ見てもらえれば同じ攻撃食らったとわかるかと思います
今のところサタンには撃種加撃と怪我ヘリをつけています
はじめは同族加撃+撃種加撃or戦型加撃を目指していましたが、怪我ヘリが出て、「ん?そういえばサタン自身は友情の防御力アップの効果ないし爆発もちと持たせたらすごく被ダメを減らせるのでは?」と思い今の形で結構満足でした(エデンに貫通のみで行っているので撃種加撃がうれしい)
ですがよくよく考えてみると
「あれ?わくわくの実の怪我ヘリと防御アップって重複するのか?」
という疑問が生まれました
一応盾マークはついていましたが…
もし重複しないとしても怪我ヘリを捨てるかどうかは未定ですが今後のためにも是非知っておきたいと思います
もし重複しないのであれば怪我ヘリか防御アップのどちらが優先されるのか
重複する場合被ダメはどのくらい減るのか
もしくはサタン自身の場合とほかの怪我ヘリ持ちのモンスターの場合とでは違うのか、などご存知でしたら是非回答をお願いします
これは良く分かるSSですね。下側はしっかりと盾↑が見えてるし、上はダイヤモンドと比べると怪我ヘリが付いているのが分かり、上下共にダイヤモンドの被ダメが一緒なので同一ステージなのも証明されてますね。
なるほど!分かりやすいですね