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モンストの回答詳細
爆絶、闘神、零、覇者の塔、超絶、超究極、激究極、究極、★5制限、極、と難易度の指標があるので自分に合ったレベルで遊べばいいのにと思います。
当時エンドコンテンツぽかった塔も、今では爆絶や闘神に挑戦する為のチュートリアルみたいなものです。
塔制覇した人ならそんな文句でないと思うんですが、最近は確かに不満だらけで不思議です。もう今はキャラで塔とかも簡単に制覇出来るのか、、、
私は、昔のクエストの方が何も楽しくないです。ノマダンや神殿周回してる人とかすごいと思います(笑
只、とぐろ100%、光佐賀はやっちゃいけない。
再挑戦出来る機会のほぼ無い高難易度への不満、批判はわかります。特に何度も挑戦して負けた方は本当に悔しい思いしかしなかったと思いますので。
長くなりましたが、批判はぶっちゃけ半分以上は冗談の延長だと思います。なかには本気で言ってる人もいると思いますが(笑
難しい・めんどくさい・嫌い・キャラゲー・などクエスト批判の質問が多くみられますが
昔からそうじゃないですか?
初期に近い頃のオルガ、やスルトといったクエスト
究極なのにその当時のガチャ限そろえても使い勝手良い友情もなく火力なかった時代ですので
鬼畜でした
雑魚とボスの属性が違うクエストもあり苦労しましたよね?
キャラゲーというのも今にはじまったことではないような・・
最近のクエストも別に最適キャラいなくてもクリアできる難易度だと思ってます
昔も今も適正がほぼいなければ無理な時は無理!だし
ただ昔より高難易度クエストが頻繁に作られているので
それに伴ってクリアできない人が多い分
クエストだるいとかそういう話題が出るのかなと思ってますが
エデンからのヨミからのメメントモリ、トグロ、アルカディア、
シバイやっぱだるいですか?
アルカディアは、いきなりブロック必須かよ
ていう雰囲気でしたが
いずれそうなるだとうなと思ってたので
私はいきなり感はなかったです!
やっぱみなさんはだるいと思いますか?今の状況が楽しい人いますか?