モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
残念だがストライクドッキングは
実装すべき物ではなかったと言う事でしょう。
当時、ヴァルで神殿周回してた時
ご新規ルシさんが、知らずにドッキング参加
ルシのSS2体分消費の代わりに貴重な
ルシの乱打姿…(ゴキブリみたいだったw)が
見れ、結果約100万いかずwという
害悪システムで頭抱えることもしばしば。
例え獣神化により、実用性を持たせたとすれば
まず野良マルチでのドッキング認知問題
ドッキングキャラのさらなる追加要求や
それに伴い発動条件やSS消費に見合うバランス調整等
のハードルは高く、結果運営はさじを投げた形です。
私はモンストの黒歴史として、忘れます。
ただ一つ言いたい…
永らく倉庫番を強いられかつ、
ドッキングの被害者であり、ネタとして弄ばれた
背景を鑑みると、オデン、ヴァル、ゼウスは
獣神化で強化されたとは言え、もう少し性能面で
色を付けて欲しかったと思います。長文スマソ。
皆様シャローム、半ば人間の-です。
ハーレー獣神化が来ますね。やっぱりのシステムはかなり良いものですよね。昔は弱かった雑魚キャラが今では最強の名が相応しい程強くなったモンスターもいます。これは良いんです。
ただ一部の獣神化で失敗してる事が…
それは[ストライクドッキング]の扱いです。
これを見て、
「めっちゃ懐かしい」
「てか存在自体忘れてた」
「初めて聞いたんですが」
「一回も使った事が無い」
「そもそもどうやって発動するの?」
なんて思っているのではないでしょうか。オデンやヴァルギリー、ゼウスの獣神化が発表された時
「久しぶりにストライクドッキングがつくのか?」
「もしドッキング付くならもっと強くなりそう」
なんて一時期湧き上がってましたが、いざステータスが発表されると、そこにはストライクドッキングの枠が無いではありませんか!しかも三体全部!
獣神化自体は良いシステムなんですが、ただでさえドッキングの存在が無く獣神化という活かすチャンスを無駄にしたのは少し残念です。
皆様はこの件についてどう思いますか?ドッキングの事でも構わないのでお願いします。
回答有難うございます。 システムの癖が強すぎたんでしょうね。 やっぱりドッキングは運営の黒歴史だったんや…