モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
36階のポーションの湧く位置にイライラすることはたまにありますね^_^;
壁際の雑魚の所とか^_^;
弱点殴って無理やり湧かせた方がむしろ取りやすいじゃねぇか!と思った事もしばしば…
23階はここ最近1発クリアなんで重要なのは慣れですね。
ダメージ出す手順とダメージ量を思い描けるかが1つポイントかと思います。
雑魚をどのくらいで倒すのか、どの段階まで放置するのかの選択も大事です。
SSをわざわざ溜めると溜めれた時は慢心しますし、思う様に溜めれなかったら焦りが出るのでその後のショットに精神的悪影響がある場合もあります。
こんにちは、今日やっと23階初クリアしてサクサクしてると思ったら、
こんどは31階で全員しまっちゃうおじさんに閉じ込められたくそっちーです。
全部クリアしてない自分が言うのもなんですけど、
皆さんにとって、あまりの理不尽さ、めんどくささにイライラする階は何でしょうか?
自分はやはり23階です。31階の比じゃないです。
多分ですけど、あれは敵やボスの大爆発に耐えつつ、
ストライクショットをためてくのが前提だと言えるクエストでしよう。
こんな序盤ですごいPS要求させるなんて相当悪魔だと思います。
ボスのゲージ突破してSS溜めようとしても、
ハートが出ず雑魚を倒せざるを得ない状況になることもありますし、
これからも何度かやらないと突破できない階になるでしょう・・・