モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
神化オルガですかね。
当時才蔵のゲージすら7割位しか成功しなかったんですが、オルガを使いこなしたくてノマダンとかで必死に練習して、何とか8割程オルガのゲージを成功させられるようになった頃には、才蔵のゲージはまずミスしなくなってました。
今ではオルガのゲージも略ミスしなくなって、ゲージに関しては結構自信があります^^
あの頃オルガが降臨してくれたから今の私があると思ってる程です(´ω`)
配置の重要さを学ばせてくれたのは、私はクシナダとルシファー、それとクエストの阿修羅でしたね。
クシナダは今でこそそんなに配置が重要視されてませんが、当時のプラズマは凄まじい火力があり、ボスの奥にクシナダを潜ませておくだけでとんでもない火力を友情だけで叩き込めるキャラでした。
ルシファーも同じですね。プラズマの為に敵の奥に置いておくキャラです。 ただ此方は重力で止まれないのとSSが軽いので、余計に配置に気を使わないとエライ事になってましたね。
阿修羅に関しては言わずもがなですが、白爆発とショットガンですね。
ぶっちゃけこれを避けられたら降臨キャラ×4でも勝てますが、これが出来なければ最適ガチャ限×4でも負けるクエストだと思ってます。
このクエストをクリアする為に配置の技術を身につけたら、他のクエストでもそれを流用出来て今はワンウェイはかなり得意な友情になってます。
……ぶっちゃけロックオンの方が使いにくくて、ロキを獣神化したのをちょっと後悔してる位ですw
ジークフリート獣神化、それが僕のモンストを変えるきっかけになりました。
あまり意識することの無かった配置を考えるようになったんです。
それまでは配置の難しさと威力のバランスのせいで(ほとんど自分のPSないせいですけどw)配置系の友情の強さがあまり実感できなかったんです。
しかし、倉庫番となりつつあったジークの獣神化で、配置がやりやすく、火力も高いツインワンウェイという友情に引き込まれ、今や配置については一定の能力(というか自信w)もついています。配置からモンストの基礎能力の向上へと繋がり、前は勝てなかったクエストにも勝てるようになりました。
このように、ある一部の点に驚き、または感動し、モンストの根本が変わったという自分の思い出のモンスターを教えてください。例えば、
サタンのバ火力やべー(^◇^)尖ってるのめっちゃいいな\(^o^)/
ウリエル可愛いすぎる…→進化前クリスマスラファを狙って300連 などなど…
長文すみません…みなさんの回答を待っております!
配置出来なくても強キャラ=配置できれば最強キャラでは無いのですね。参考になります。
コメントありがとうございます! 通常ワンウェイは敵の弱点を2つ通す配置が可能なので腕次第で弱点確率2/3で本体+弱点2つのダメージを出す配置が可能ですが、ロックオンワンウェイは敵の中心を狙う関係上、クエストによってはどう頑張っても1つしか弱点を狙えない事も多いですからね。 イザナミに神化ウンディーネ等連れていくと分かりやすいですが、弱点を1つしか通過しない、ないし弱点を通過しないのと、弱点2つを通過するのだと全然威力が違いますよ^^