モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
阿修羅です。
当時の新ギミックであるブロックを良くもここまで上手く使ったな……と。
そして殺られるより殺れ!防御何か知らん!攻撃あるのみ!
と言う当時のモンストの、根本から覆す様なクエストだったと思います。
一応イザナギの初手爆発は避ける。クシナダの十字は避ける。
位のは当時からありましたが(逆に今はそんなのどうでもいい?w)、ここまでクエスト全体で「必ず避けるべき攻撃」があるのは阿修羅が初です。
それに、当時スペックは高かったものの適正クエストの少なさから評価が高くなかった神化上杉を、あそこまで評価を上げたのも評価してる点です。
確か遅延SSの有用性が広がったのもこのクエストが元じゃなかったかな?と思います。
ツクヨミでも一時期ワールドが話題になりましたが、加撃でワンパンラインに乗せてやらないといけないし、結局加速+クレオパトラorナポレオンの方が強くね?と、そこまで広がらなかった記憶があります。
等色々な理由から、阿修羅が一番良く出来てるクエストだと思いましたね。
いよいよ2016年もあと少しですね(^-^)/
そこで、今までのモンストを振り返ようと思いました。
さて、よく「1番苦手なクエストは?」や「クソクエ決定戦」といったようなまとめを見かけますが、逆に今までのモンストの中で1番考え込まれた作りだな〜と思ったり、ここが好き!といったクエストがありましたら回答頂けたらと思います。m(_ _)m
ちなみに、自分は黄泉が1番よく出来てると思いました。
あの撃種を変えながら一筆書きするルートを考えるのがたまらないです!笑
ご回答ありがとうございます! モンストの方向性やクエストの性質をガラッと変えるクエストって何気にすごいですよね(゚O゚) 倉庫番を最適正レベルにまで持ち上げるクエストが来ると、そのキャラ持ちにとっては嬉しい限りです!!
コメントありがとうございます! 凄いと思います^^ そう言う意味ではヤマタケ零何かも良いクエストだったのかもしれませんね(´ω`) 今まで嫌煙されがちだったパワー型にスポットを当てて、逆に使いやすい高速のキャラを潰すと言う形のクエストで。 それに伴う適正キャラも中々新鮮でしたしね^^
そうですね!(^-^)/ あれを発想の転換というのかもしれません(笑) またいつかマイナス要素が攻略の鍵になるクエストが来るかも知れませんね(・o・)
コメントありがとうございます! それは面白そうですね(´ω`) HPが高いほど多くのダメージを食らう(あれ?割合ダメージ?w)とか、倒しちゃいけない制限雑魚(ニルヴァーナかな?)のせいで攻撃力が高いと不利とか(´ω`)
そういえば最近阿修羅の攻撃よけてないなあ ヤマタケやら沖田やらで7万台のHPで行ってたあの頃とは違いますね 上手くなった気がしてたけど、キャラが強くなっただけか、、