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モンストの回答詳細
反対ですね。
難易度に関わらず、やってて飽きます。
臨機応変が私の攻略法何ですけど、あの手のクエストは臨機応変も何もやることがワンパターン過ぎるんですよ……。
イザナミだったら、配置悪いなー……雑魚から倒すか。とか、阿修羅だったら、こいつ逃がせそうに無いから取り合えず雑魚倒しておくか。とか、選択肢を作れるのにその手のクエストは、先にこいつ倒してね。こいつ倒さないと死ぬからね。こいつ倒したらHW出るから、倒さないとボスの攻撃で一瞬で死ぬよ。
と、取れる行動が少なすぎて選択肢も何もあったもんじゃないんですよね。
頭使う様に見えて、結局の所ただのパターンゲー。
1度クリアしたらひたすら同じ事を繰り返していくだけって言う只の作業ゲーです。
個人的に楽しもうとパターンを変えたりしてやってますが、結局やってる事が全く同じで目新しさもあったもんじゃありません。
射ち方も人それぞれ違うでしょうに、それを一律に矯正しようとしてる様にしか見えません。
と、色々書きましたが、何が言いたいかの結論としましては、自由度が無いないし低いゲームは遊び方を決められてる様で嫌い。
と言うことですね。
縛りプレイは自分で縛るから楽しいんですよ。
勝手に縛りプレイを強要されるなんて、何にも楽しくない……。
最近ある手順をこなさないとクリアがする事がとても困難になる、クリア出来ない
という 手順クエストが多くなっていますが
その手順クエストについてどう思いますか?
手順といっても 必須なものと楽になる程度があります。
必須と言えるもの
・ドクロマーク付き雑魚の処理 (弱点出現,自軍防御up,敵の攻撃力ダウン)
・ 即死攻撃の雑魚処理
・蘇生ループする雑魚の処理
攻略が楽になる
・ドクロマーク付き雑魚の処理 (状態異常回復,攻撃力up,防御ダウン,回復出来るギミックの出現)
・雑魚の間挟まり
以上の手順と言える要素を取り入れたクエスト
手順クエストについてどう思いますか?
回答ありがとうございます。 確かに人それぞれの攻略法があっての楽しさもあるので それを縛られるとワンパターンになるのは歪みないですね。
コメントありがとうございます! たまにはそう言うのもあっても良いんですけどね。 こう何度も出されるとちょっと……って感じですね(´ω`)