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モンストの回答詳細
今までみたいな上手いバランスを取るような強キャラで無く、露骨過ぎるぶっ壊れにドン引きです。
エナジーバースト6
威力を落として調整するなら兎も角、多分そんな事は態々超獣神祭限定キャラでやらないと思う。
超反バリア
これを目玉にするなら兎も角、これもオマケで付いてるよ感覚で付けて良いアビリティじゃない。
ドレイン
これも目玉にするなら兎も角、オマケで付いていて良いアビじゃない。 しかも上記アビと相性が良すぎて絶対同時に付けて良い物じゃなかった。
バリア付与
仮にバリア耐久値が1000だとしても、アビロックも毒もボスの白爆発だろうが防げるのはおかしい。
5人分身号令
もう本当に何やってるの?って感じです。
「ぼくのかんがえたさいきょーのすとらいくしょっと」を本気で実装するって……。
開発陣の正気を疑います。
後ろ2つはそれでもダメだと思いますが、せめて片方に一つずつなら超獣神祭限定だし、この位はするか。
と思えたのですが、余りにもやり過ぎだと思います。
下手するとこれが引き金で、某白い方の猫並のインフレをする可能性すらあります。
何と言うか……これまで強キャラだからと言うことは無かったんですが、こいつに関しては本気で「強キャラ過ぎて要らない」と思いましたね。
仮に入手しても使わないと思います。
こんなん使って勝っても何にも面白くない。
逆にこれでインフレするなら、ちょっとモンストを続けるか考えます。
それ位に引いてます。
新キャラのパンドラがとうとうモンストニュースで発表されましたね!個人的にはムッチャ強くね?!と思ったのですがみなさんはどう思いましたか?意見を聞かせて下さい
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同志がいた…‼︎(インフレに呆れて白猫やめた人)
コメントありがとうございます! プロフ見て頂ければわかると思いますが、私も白猫引退勢です。 何と言うか……この道に走ったって言うことは……感がし始めましたね……。 こいつだけぶっ壊す。 なら、個人的には構わないんですけどね……。 使わないだけですし。
パンドラだけが抜きん出た状態なら、2年前の春先のルシように「パンドラ当たったら勝ち組、当たらなければ負け組」な雰囲気になりそうですが、これはまだマシです。最悪なのは今後の新クエスト、新キャラがパンドラをベースに設計された場合ですよねー…既存キャラが軒並み骨董品になっちゃいそうで(笑)白猫の事は良くわかりませんが、この道こそがソシャゲの王道のような気もしますがw
コメントありがとうございます! それなら別に良いと思うんですけどね……最近の獣神化とか見えると、何か危ないなぁ……と( ̄▽ ̄;)
ご無沙汰しております。何かアー某を彷彿とさせるキャラとは思いました。白猫はやっていないのでわかりませんが、聖戦の3頭犬のようにレアリティ(☆増やし)アップしだしたらヤバいとは感じます、後インフレは初期からならソシャゲ上位に入るとは思われるキチガ○っぷりです。
コメントありがとうございます! 私は寧ろそっちがわかりませんが、白猫だと1体のキャラに色々とゴテゴテくっ付けて行った結果がインフレでしたからな……。 これは下手したらその始まり何じゃないかと……。
ガブリエルとルシファーも実装前は「思ったよりも強くない」との声がありましたが使ってみてから強いと言う良いキャラ調節でしたがパンドラは誰が見たら強すぎだと思います。実装が一年早いんじゃないかな?
コメントありがとうございます! ルシファーの場合はクシナダが、ガブリエルの場合はルシファーが、とそれに匹敵するレベルのキャラが既に居て、しかしそれとは違う方向で活躍するキャラで強キャラ。 と言う方向性で上手いな……と思ったんですが、これは何か違いますよね……。 何でエナバ4で押さえなかったのか……。 ドレインではなく普通の回復ではダメだったのか……。 SSは既に5人に分身してる時点で新SS何だから、何故それではダメだったのか……。 色々抑える方法はありそうなもの何ですけどね……。
是非引いたら売却SS貼って欲しいですね。引いても使わないなんて死んでも言えないですよ。尊敬に値します。
それ事情を知らない人からしたら、煽りと見られてもおかしくないですよ。やって天海さんに利がなさすぎる。 強要してるわけじゃないですし、つっかかるのも過剰反応ですけれどそれは望み過ぎじゃないですか?
横から失礼します。使ってみた動画見ましたが、ドレインは回復量が500程度で、おまけみたいな感じでした。バリアも耐久力が低くこれもおまけみたいな感じでした。確かに強キャラですが、ぶっ壊れほどではないんじゃないかな?と思っています(*´ω`*)
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何だ何だ急に。
過剰評価しすぎじゃないですか?ルシやガブ出た当時と似たようなものだと思いますが…。 エナバは射程短いしルシやガブの友情と比べると全然強くない。ドレインは回復量しょぼいのでマッチや敵挟みでもしない限り回復以下。SSは分身5だけじゃリリムとほぼ変わらないでしょ。そんなのボロカスに叩かれるわ。大号令みたいにキラー持ちを好きな方向に飛ばせないしブロックや敵に囲まれた味方だと当たれない可能性もあるから大号令以下な場面も多い。 バリア付与も反射だから毎回3体に当てれる位置にいるはずもなく、更には耐久度もゴミ同然なので気持ちマシ程度にしかなりません。 超重力はかなり強いです。だけど友情がルシガブに比べると微妙だしSSも状態異常付与系だから威力は低い。ガブルシが最強だった理由って友情の威力がアホ程高くて更にSSも強かったからですよね?だからDWないところでも使えたわけです。ところがパンドラ進化はギミック対応は高いけど逆に言えば対応してなけりゃ微妙なんですよ。 だからルシガブ系統なのは追従の号令の神化の方ですね(DWまで同じ)神化の方は実質DWだけで追従が電撃レベルに強い、SSも大号令と同じくらい強い、バリア付与は気持ち程度ということでルシのSSの強さ(バリア)+ガブの友情の強さを足した感じですね。確かに強いですけど年始はやっぱり強いの出るなーくらいでそこまで悲観になる意味がわかりません。 むしろ友情に関しては最近は○ターンで即死攻撃が増えてるので追従より電撃の方が使いやすいくらいです。 正直、実装されてもないキャラに対して被害妄想垂れ流して引退まで考えてるあなたの方がよっぽどドン引きしますよ。 もしこれが、進化のアンチアビ+神化の友情SSだったのならあなたに完全同意してましたがね。ちゃんと弱友情SSと強アンチアビ、強友情SSと弱アンチアビでバランス取ってますよ。まぁエナバは弱くはないですが、ルシガブみたいに友情だけで50万とか出ないですからね。
コメントありがとうございます! 何かあったんですか? 只の煽りだと思って無視してたんですが……。 ロリポップさん、元々その位かな?と思ってのこの評価ですので、少なくとも私の中では全く評価は変わりませんね。 やまなみさん、私はこれが過剰評価だとは思っていません。 文の中に見つかる煽り要素は見なかった事にします。 ドレインは回復量が低いのでry) 逆に言えばマッチや敵に挟まれば凄まじい回復が出来る訳です。 体力が8~9万だと考えるなら、1ヒット500なら40ヒットで約2万。 80ヒットで約4万です。 マッチのヒット数は凡そ40~160程が出やすいです。回復量で言うと2~8万程回復します。 反射は高難度クエストでは挟まるクエストが多く、回復では逆に雑魚処理等に支障をきたす場面が多々あります。 しかしこのアビリティなら雑魚処理をしながら回復が出来ると言う点が強い要素だと思います。 また、ルシやガブと比べておられますが、私はこのキャラクターは比べる対象が存在して居ないと思っています。 だからこそ破格すぎる存在だと。 上のコメントにも書きましたが、ルシはクシナダ、ガブはルシと言う比較対照が居ての評価です。 このキャラクターはその比較対象自体別物過ぎて設定出来ません。 因みにSSはブロックがry) と仰っていますが、分身SSの分身はブロックを透過します。 つまりは恐らくこのSSの分身もブロックを透過して、他のキャラクターに当たりに行くことが可能と思われます。 また、ルシやガブの友情を大変評価している様ですがそれらの友情が50万程出るのは特定の条件を満たした場合のみです。 エナジーサークルなら弱点ヒット+他弱点巻き込み1つ以上。 電撃なら重複シールドンやビットンヒット。 これらを満たせなければ、20万出るかどうか位の友情です。 これと比較するのであれば、エナジーバーストも弱点ヒット+もう1つヒット程で同じ位威力が出るものと思います。 何にしろ、キャラクターの絶対値を上げすぎているんですよ。 私の例えで言えば、エナジーバースト4にMSM/超AGB。 これで果たして弱いと……超獣神祭限定キャラとして相応しくないと。 そう思いますかね? 少なくとも私はこれで十分なキャラだったと思います。
まあ結局、クエストや使用者のプレイスタイルによって変わってくるんでしょうね〜。オールマイティーに強いキャラなんて存在しないっすよ。現状では「パンドラが居ないと勝てない」なんてクエストは無さそうなんで安心ですけど、、、。
ポーンさんのいう通りですね。結局は使う人次第なんですよね。後は、パンドラ登場により、フォークさんの心配しているインフレに繋がらないことを祈ります(´・ω・`)
コメントありがとうございます! それはそうなんですけどね。 私も何処でも使えるとは思ってませんし(´ω`) ただ既存キャラに比べて絶対値がかなり高いな……と。 ロリポップさん、私もそれを心配してるんです。 何か最近獣神化で段々キャラの底上げがされてきたなぁ……と思ってた所にこれで、あれ?何かやばない?と……。 回答文にも書いた通り、こいつだけヤバイなら良いんですけどね……。
今まで実装前と実装後で評価が全く変わらないキャラなんてほとんどいないしこの時点で運営批判にまで走るのはフライングだと思います。もちろんホワイトキャット化は嫌ですけど。あと一つ気になったんですけどHWとかDW壁ドンSSって完全に挟まると判定もらえないときあるじゃないですか。あれってドレインにもあてはまるんですかね。使ってみた動画では敵に当たる度にHP回復表示が出ていたので仮にカンカンでもドレイン判定が貰えるなら表示が重くなったり不具合起こしそうな気がしなくもないですが。新アビに新SSに新友情とまだまだ未知数ですからとりあえず落ち着いてください。
コメントありがとうございます! 批判はしてませんよ。 ただ私が正気を疑って、ドン引きしてるだけです(´ω`) HWやDWドンSSは、HWやDW自体に当たり判定があり、GBの様に1度範囲から出ないと再度当たれないので、狭すぎる空間では判定が貰えない。と言う原理ですね。 ドレインは「敵に当たる」なので、壁ドン同様ヒット数がダイレクトに反映される筈です。 不具合に関しては流石にわからないですが……( ̄▽ ̄;)
(大)号令ではないので最強ではないですセーフです(必死) 結局薬局半年もすれば評価落ち着くと思います... これ以上インフレ猫の二の舞にならないように運営には慎重な判断をしてほしいですね...(- _ -;)
俺もインフレしすぎやろ…と思って糞猫やめたんだよなあ これが1年に1回だけ出る最強キャラだからこのスペックであって他に影響しないならいいけど全体がインフレしたら引退不可避ですわ
落ち着かなかったお