モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
同族、撃種、戦型はかなり課金しておられる方か、これからの実という感じがしないことも無いですが・・・聖騎士層の厚い私としては同属の特級Lでも取れた日には攻撃+9000やHP+7500となったりするので是非欲しいところですね。
将命は見た目にわかりやすく減ってくれるので非常に良く見えるのですが、加撃系の効果を全員で受けられた場合ダメージ的には加撃>将命になるので結局はどれだけメンツが揃っているによると思われます。
他の方も度々質問され私も以前に質問したのですが、わくわくの実に関して再確認のため質問させてください。
ちび癒しや絆系の実が追加され、 種類は 豊富にわくわくの実はなっているかと思いますが、ちび癒しや絆系の実に必要性を見出せません。
特級が出れば私もひとまずそれらの実をつけるかもしれないですが、どうなんだろうかと思いました。
絆系・ちび癒しに私が気づいていない何か利便性があるのでしょうか?
または、特定のあるキャラには上記の実がふさわしいというものがあるのでしょうか?
実際問題使える実は友撃・将命・ケガ減らし・失心の4つだと思っていて、この4つの中からならどのキャラでも大体有効かなと感じています。
もちろん、キャラによって使える実は変わるのでしょうが。
(例えば、ワールドに速必殺特級Lとか)
皆様のご意見を聞かせてもらえると助かります。
おんぼろ様、回答ありがとうございます。 パーティーを組む時に、アビリティ・ボスの所持キラー対象の有無・属性しかみていない為か、同族・戦型が重なることがあまりないんですよね。 そこを意識して組んでいたら効果を感じるんでしょうね。 そもそも特Lはもとより特Mも見たことないですが・・・ 将命と加撃の関係は考えたことなかったです。 全員での効果で上になるというのは、特Lならということで良いんですかね。 そうなると確かに絆系も有用かもしれませんね。
特Lと特Mはホント落ちないですよねぇ、持ってる人がサポートに表示されたらそれ見てPTメンバ変更して試したりしてました。 加撃>将命になるのは別に特Lでなくても普通の特でもなったりしますよ、例えばモンストクローバーのような爆発系SS所持ですと攻撃+2000でもかなり効果がありますし。 後ここも重要なんですが、ゲージ持ちですと1.2倍ですので2400に(キラー追加なら3600)。それで弱点を殴れば7200になりますし、そこに同属聖騎士のヤマトタケルあたりがいれば貫通変化SSの弱点往復が~という感じですね。 同属のSSがスピードとパワーUP系ですとカンカン時にかなりのダメージが乗せられるんじゃないですかね(こっちはまだ試せてませんが。) 後個人的な事なんですが、ボスを倒す際って大体余裕があるというか丁度殴りきって倒す場面が少ないんですよね。 そうなると別に最初に将命で削らなくても攻撃力+された分で殴っても一緒じゃないかなーと、なら雑魚にもダメージの出る加撃で道中も楽に~とかそんな感じです。
私は全ての実において自分では特Lと特Mを出したことないですね・・・。 ふむふむ、無印特級でも加撃>将命になることあるんですね。 具体的数字を出しての詳しい説明ありがとうございます。 確かに強いボスになればなるほど倒す間際は余裕はなくなりますが、そのステージの前に5mmくらいバーが見た目上減ると余裕が出来るということもあるので、どっちをとるかという事にもなりますねぇ。