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モンストの回答詳細
様々な要素を追加し続けていくのはソシャゲの運命なので仕方がありませんが
現在多くのユーザーが直面しているであろう敵の
「イレバン」(イレギュラーバウンド)
という初期から未だに改善されない不具合(?)に苦しめられるクエストが圧倒的に増えている気がします...
超絶初降臨として登場したイザナミやそれ以降の1周目~2周目までの超絶が一番バランスのとれた高難易度クエストで
爆絶・3周目以降の超絶では形勢の立て直しが効かないものが増え続けてますね...(一定ターンで耐久不可能な即死攻撃 しかも雑魚も撃ってくるとか...)
実装間もないクエスト専用機になるキャラをガチャで増やしてお金を稼ぐというシステムが定着してしまっているので既にユーザーは離れていますし
相変わらず新規ユーザーに優しくないのでどこかで全てを見直さないかぎり寿命はそう長くないと思います...
辞めたり再開したりで最近また復帰したのですが、追憶の書庫とか獣神化とか遊べるコンテンツが増えてる一方でクエストでイライラすることが非常にに多くなりました
みくもとか31階とかみくもとか緑川とかみくもとかみくもとか・・PS磨けとか言われたらそれまでですけど、降臨したての頃のイザナミとか今みたいに適正無かったけど楽しく遊べてました
楽しさと同等かそれ以上にストレスも感じるのは私だけでしょうか?
また、今後追加される降臨とかギミックも今みたいな路線で続けていったらモンストどうなるんですかね?
鬼見ると、あぁ・・またか。てなりますよね 反撃モード・ひよこ床・雑魚の即死攻撃。ここらへんはウンザリです アンチイレバンの実装まだですかね?