モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
取り合えず初心者(リセマラから始めた人間)泣かせで
・ガチャモンスター使用制限(使えなくはないが、ボスの攻撃の特殊な演出で通常ダメージが倍の威力になる)
・雑魚に進化スルトやモスキート等の素アビにキラーを持ったモンスターを配置(ルシファーやパンドラによるごり押し対策)されたクエスト。
・摩里支天ステージのビットンが一定ターンで坊主に変わるように、中ボスかボスを倒すまで毎ターン貫通制限と反射制限が入れ替わるギミック。
・ウインドで飛ばす→からくりブロックでモンスターを閉じ込める(ホミ吸やレザバリも配置されてる)ステージ
・攻撃してきたモンスターの攻撃力をそのまま爆発に替えて反撃するカウンター(キラー持ちで攻撃すると、その分跳ね返る)
・吸い込んだホーミングの数だけ自分のターンに吐き出して攻撃する高性能ホーミング吸収雑魚。
・倒された味方の数だけ攻撃力や防御力の上がるボス。
・怒りやすい+怒り状態を一定ターンキープしてると覚醒するボス。
・感染霧の種族版
・SSターンが増えるorリセットされるカウンター攻撃
・通常攻撃すると逆にダメージを受ける雑魚敵(ボスと共に撤退する)
・ワープ→ブロックに囲まれた檻の中に閉じ込めらる→ピンポイントにそこに大ダメージを与える攻撃をするボス。
・一定ターンでハートや砂時計等のアイテムを雑魚が回収or消滅させる。
・プラズマや放電をシャットアウトするゴムを纏ったモンスター(ぷよの上位種)
・斬激や追尾貫通弾が聞かないモンスター(カッチンの上位種)
・特定の友情(毒やレーザー等)を受けると攻撃力や防御力が上昇する雑魚(友情の威力によって強化具合が変わる)
救済系だと
・ダメージと回復が反転するボスや雑魚の攻撃(敵の即死級白爆発が全回復になり、味方の回復やハートで大ダメージを発動させる)
・ヒヨコになる代わりに、天使シリーズ等のモンスターに変身する(アビリティや友情も)変身魔方陣。
・ほぼ全てのギミックが登場するが、一定ターン以内に雑魚を倒すと、アンチアビリティが全てのモンスターに追加されるステージ(勿論アビロを食らうとリセットされる)
ですかね?
皆さんいかがお過ごしでしょうか?ぶんぞぞという者です!
突然ですが、私は怒っています!何にかと言えば、ここ最近の極悪クエストにですよ!度重なるイレバン…技術の追いついていないギミック…極度のキャラゲー化…などなど挙げていけばキリがありません!
そこで本題です。皆さんが運営側に回ったとします。そして新クエストの開発に立ち会うとしたら、どのようなクエストを企画しますか?ザックリでもいいので教えてください!
ちなみに私なら…
・開幕からボス戦
・友情ほぼ効かない
・ボスとのタイマン
・ボスは強力ではあるが、即死攻撃が存在しない
・アイテムの出現は無いが、常に回復床、加速床が起動しており攻めと守りの見極めが肝心。ホンモノのPSが求められる
・阿修羅のクエストようにブロックの内と外で敵の攻撃を防げるタイミングがある
みたいなクエストを企画しますね(結局加速ゲーになりそうとか言わない)
友情コンボの弱さ故に弱キャラのレッテルを貼られていたモンスター達が輝くクエストです!
良クエ求む!└( 'ω')┘