モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
各属性の運枠が揃うに連れてビゼラーと神化桃太郎
の出番が激減。
ビゼラー→サソリ対策も他に出番が取られ、イエティやバステト等と席を奪い合う感じで補欠扱い。
バランス良くて、何も悪くは無い性能だけど、極端に尖ってた方が入りやすいのが現状。
神化桃太郎→進化は何だかんだ出番があるものの、ADWはカードゲームにいそうなヒュドラに出番を持って行かれる。
同族加速を食ったノンノと組ませるもイマイチで、レーザー積めるならヒュドラで良いやとなる始末。
逆に何だかんだで出番が増えたのはヴィシュヌとアスタロト。
ヴィシュヌ→属性面での有利不利の無さと、何だかんだで面倒臭い雑魚に有効なキラーLとクロスレーザーのおかげでボス以外に活躍。
SSは…サソリに。
アスタロト→ダメージトレジャー狙いに最適なホーミングの数に、地味に威力が高いSSで対ボスにも腐らない性能。
素材やタス集めから、サソリ対策までこなせる優等生。
みなさんの、強いと思って作ったがあまり出番がない運極モンスター、またはとりあえず作ったが意外と出番の多い運極モンスターを教えて下さい。
私は前者が進化フェンリル。ギミック対応力は高いんですが、ストライクショットが微妙なのとアンチダメージウォールよりもアンチ重力バリアがほしいクエストが多い気がします。複数運極作った今となっては汎用的な光属性よりも有利属性を連れていくことが多いです。
後者は神化オルガです。サポート性能が優れていて、スピードが高い貫通なのでクシナダのひっぱりに適していました。貫通なのでダメージウォールを避けやすくクイバタもオルガで回って運極にしました。いざとなったらストライクショットでダメージウォールを避けることもできました。今でもバリバリ使っています。
私もキラーが有用なモンスターとストライクショットが強いモンスターはよく選出するようになりました。アスタロトは私も早く作りたいです。