モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
他についてるアビの組み合わせ次第ですが 回復Mかバリアですかね。
周回する上でハート運、アビロや友情ロック等運が絡む要素を極力排除して周回できるのはとても強みだと思います^^
何より開幕メテオを気にせず1ターン目からごり押し出来るのも強みですね。
どうも。リコル好きを全面アピールしているクセに使用回数TOP10にリコルが存在しない藤さんと申します。
さて、モンストも配信からある程度の年月が経過し、様々なギミックが現れ、それに対応するギミックも数多くなってきました。
そうして気になったのが数多あるアビリティの中で最も優秀なものはどれなのだろうか、ということです。ダメージギミックを攻撃力に転換するMSなのか、状態異常とある程度の攻撃をカットしてくれるバリアなのか……
皆様が最も優秀だと思うアビリティをお聞かせ頂けると幸いです。
あとは関係ない話ですが、モン玉レベル2報告会ではなるべくコメントを返すつもりでしたがコメント返しが全く追い付かず申し訳ない。回答者の皆様にお詫び申し上げると同時に、次からはこのような事が起こらないように善処したいと思いますので、よろしくお願いします。
確かに開幕攻撃の運要素を限りなくゼロに出来るバリアや、味方全員に当たる必要があるものの大ハート並みに回復出来る回復Mは快適な周回のためには割と必要になりますね。特にバリアはルシが未だにトップクラスに強い理由のひとつだと思っています。クレオパトラの回復Mはツクヨミ周回のスピードを上げてくれたので助かりました。運要素の排除……非常に参考になる理由だと思いました。