モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
データ収集お疲れ様です。
私も確率を考えるのは好きなのでとても興味深い質問だと思いました。
通常時、私の体感では4~5回に1回で大成功しています。
逆にアップ時は4~5回に1回大成功しないというイメージです。
個人的に降臨キャラのみ確率を下げるとかめんどくさいことをやるのかなって思いますが、アップ時に進化前タスMAXを進化後に混ぜたときに大成功しなかった際の悲しみはなんとも言えませんね。
強化合成大成功率大UPイベントが以下の期間中に開催されると公式から発表されました。
2015年3月21日(土)AM0:00~3月22日(日)23:59
以前からまれに開催されているタスキャッチ用イベント(個人的主観)ですが・・・。
そこで質問です。
通常時と大UP中の大成功率はそれぞれどのくらいだと思いますか?
通常時、私が現在も取り続けているデータによりますと約16.5%(431/2600)です。
データを取り始めた当初から下がり続けています(運営がちょっとずつ下げているorいつからか急に下げた?)。
もちろん、2600回程度では試行回数が少なすぎて信憑性が低いパーセンテージとなるのは承知していますが、目安としても低すぎると思ったため、今回質問させていただきました。
※全ての強化合成を対象にデータを取っています。
大UP中はデータを取っていませんが、約70~80%までは上がっていると思います。
降臨キャラのタスキャッチが非常に難航しているのも大成功率を隠密に下げているからでは、と疑っている始末です。
皆さんは結構大成功していらっしゃるのでしょうか?
回答ありがとうございます! 体感で20~25%ですか、それなりの確率の様な気がします。 降臨キャラのタスキャッチで進化前目標タス値に達したキャラを進化後に合成する時に限って大成功しないってヤツですね、経験あります。