モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
今は運枠だらけで回っていますが、ギムもユグも2体持ちの為、どちらも試しました。 結論からいうとどちらも適正で、好みに合わせてって感じです。
特徴としては
・進化ユグ (メテオ強い・HP低い・ゲージでADW)
・神化ユグ (ステ高い)
・神化ギム (早い)
・進化ギム (使ってないからよくわからないけど、、少しだけステがよかった気が)
どんな展開の時にユグの方がよくて、どんな展開の時にギムの方がいいのかを私的な意見ですが書いていきますので参考にしてください。
・HPが少なくてHWがでてる時 (ギム)
早いのでたくさん回復できる。
・クシナダのターンから始まった時 (ギム)
クシナダはワンパンラインに乗れないが、ホーミングがどうにかしてくれる可能性がある。
・ボス3ステージで プニ・プニ・カチ と残った場合 (ユグ)
プニを通って、カチで最後に止まるようにすれば、全てのザコを倒すことができます
・最後、ボスとビットンだけ残っている時(ギム)
SSと一緒に出てくる強烈なホーミング弾が当たれば250万コースです
・茨木童子やルシなどの友情を自分のターンで出したい場合(ユグ)
純粋に爆発ですので、友情を併発させるのには使えます。
こんな差があると思います。個人的には僅差でギムの方が使い勝手が良いと思っています。運枠いれないなら、ギムとユグは1体をいれています。どちらもわくわくの実が食べれるので、その効果に合わせて組み合わせてもいいかもしれませんね!
毘沙門天についてです。
毘沙門天での反射枠がクシナダ最適(もしくは進化デネブ)というのは有名ですが(そもそも違うという方いたらすみません)、それに組む貫通枠ってギムとユグで完全に分かれますよね。どちらのほうが強いんでしょうか。
一応勝手に考えたそれぞれのメリットは、
ギム…単純にスピードが早いため、プラズマを引っ張りやすい
わくわくの同戦闘加撃でクシナダをワンパンラインにできる
ホーミングで雑魚処理ができる
ユグ…攻撃力が高いので、直接攻撃は威力が高い
爆発でプラズマを発生させやすい
SSの火力が高い
だと思います。
クイバタのときにも散々言われているギムユグですが、毘沙門天はどちらのほうが適正でしょうか?
!書き忘れました。 ボス3ステージで プニ・プニ・カチ と残った場合 (ユグ) はSSを使った場合です。