モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
直殴り カウンターキラー クリティカルの強さを改めて感じましたね...
初クリアですが 天ウリ 獄ウリ チヨ 天ウリでした。
最初は「え? チヨ?」
という印象でしたが
魔導師と十字ガンマンの処理やSSでの火力など想像以上で
属性キラーも伊達じゃないなと...笑
また獄ウリが尋常じゃなく強かったですね(´Д` )
貫通タイプのカウンターキラー
そしてクリティカル持ちなのでガンガン削ってくれました笑
自陣のキャラ達の火力もサポートしてくれるので魔導師の処理もスムーズになりました。
もう一つ挙げるとすれば雑魚のHPを把握することですかね
主さんも仰ってましたが
何往復 何ヒットで倒せるかを理解することが高難易度クエスト全般において重要だなと実感できました。
マグメルや蓬莱のバハムートなども同じ感覚だと思うので
次回以降の降臨ではそこを意識してみようと思いました!
素敵な質問 ありがとうございます♪( ´▽`)
仙水忍を撃破した方、おめでとうございます。未勝利の方もめげずに頑張りましょう。
さて、忍は無事に運極にもなり、2体目も確保しましたが、今なお忍が来てる時間帯は塔も樹もやらずにオーブ割って忍と戦ってます。理由はドMだから!ではなく単に強い敵と戦いたいからです。難しいクエストを敢えて楽しむのも一興じゃありませんか。トグロの例もあって期間終わったら恐らく2度とできないでしょうし。
忍と戦い続けて今までと立ち回りが変わったなという方はいらっしゃいますか?今後に活かせそうなスキルがあれば教えてください。私が明らかに向上した点は、敵へのダメージを予測して同時撃破しなければ意味が無い雑魚ペアと上手く向き合う方法を身につけたことです。片方だけ倒すのは1ターン捨てたも同然、両方を程よく削るのがどれだけ重要な行為かを理解、チヨやレンブラントは魔導師を何回殴れば倒せるか覚える等です。
チヨはSSで大仕事をさせるのがポイントですね!ボス戦開幕なんかはチヨを良い位置にずらせるのならそのためだけに1ターン使う価値があります。ボス1は中央下段で壁ドンできればほぼ1ゲージ持っていくことができて、画面端にたたずむ鬼を生かしたまま1巡はSS溜め直しができますね。その反面鈍足で扱いにくいデメリットを他がカバーしなければなりませんが。