モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
難しい順に……
蓬莱(ステ2)>
ブロック判定が鬼畜すぎた。雑魚同時処理、蘇生、白爆発。一手も無駄にできない緊張感に精神も根も尽き果てました。
エルドラド(ステ3)>
ツクヨミ&アカシャが最適クラスとは言え、ガチャ限適正が狭すぎる。PUWの判定も掴みきれず、ボスも拝めなかったです。
アルカディア(ボス2)>
友達マルチでしたが、偶然にもみんな水のアンチブロック持ちキャラを所持していたのでここまで行けました。イレバンにヒィヒィ言いながらも何とかボス2到達。ガーゴイルを倒しきれずGameOver。
マグメル(ラスゲ)
何度かのラッキーショットが重なり、何故かラストまで行けました。勝てるかもと思ったのですが、ここに来て雑魚処理に手こずり、ギガマン登場の時点でほぼアウト。即死攻撃でした。次こそはと意気込みましたが、二回目降臨では全然進めず。未勝利です。
使えるキャラを持っているいないにもよりますが、そもそも低いPSに加えて、個人的に貫通有利のクエストが苦手なんです。エルドラド勝てるのはいつになることやら。
タイトルの通りです。
2週目爆絶の感想と難易度を皆様にうかがいたいと思いました。
ただ、現在の難易度で比べてもつまらないので、
「初回のみ」
としてみます。
自分は難しいと感じた順に
1.蓬莱
適正の圧倒的少なさ、ブロックの判定に苦しめられ中ボスまで1回しかいけず終了
2.アルカディア
適正はそれなりにいたものの当時の自分のPSの低さによりボスまで1回しかいけずに終了
3.マグメル
ルーペの判定わからないままラッキーショットによりボス最終までいくもあっさり死亡
その後はボス最終にはいけずに道中でくるしめられ終了
4.エルドラド
貫通4でいけることによりイレバンなどのストレスの源が取り払われたので道中も比較的スムーズにすすみボス最終までは4回いけた
しかしボス最終のえげつない難易度に苦しめられ終了
となりました。