モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
キャラだけ貸せばいいのではないでしょうか。
キャラがいない・あなたのせいで勝てないと豪語するなら、
キャラだけ貸して抜けてみては。
こういったタイプは貸して負けても、
大体なにか理由をつけますが。
初めて質問させていただきます。
私はよく弟と一緒にモンストをプレイするのですが、弟の未クリアの超爆絶・覇者の塔をいつも手伝うのですが、弾き方が気に入らないと必ず負けた時私のせいにされ、あげく私がいなければ勝てた、と必ず言います。
弟の発言として私がどうしても許容できないのが、
・お前がソロで勝てているのはキャラのおかげ、お前自身は下手くそ(私は慎重に攻略を見てプレイしてるつもり)
・俺は上手いんだけど、キャラがいないから仕方なく負けている キャラさえいたら本当なら勝っているはず
です。弟はそもそも、そこそこ適正キャラが揃っていても勝ててないし、ソロでやったところで勝てているわけてもないです。何か指摘するとケンカになって、必ずプレイを中断してしまっています。
一緒にやらなければいいと言われるとそれまでですが、どうしても同じゲームを遊んでいる以上上手く付き合っていきたいです。
なにか、分からせてあげる方法ありませんか?
冷静に、納得できるように諭してあげたいので
ぜひ皆様のご意見をください。よろしくお願いします。
先ほど違う方にも、同じ回答をいただきました。 本当にその通りだと思いました。私の歩み寄り方も見直して、貸すだけにしてみます。 仰る通り、貸して負けても言い訳しています。 その点に関しては、本人の問題ですよね。