モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
「気になる」と言うことであれば、
3回目にして遂に有料になったことですかね。
行けそうにもないのにとりあえず申し込んじゃうような困った方をはじく分には良いかもしれませんが、これで手に入れたキャラは実質課金になるので絶対に行きませんし、イベントの内容にも興味が湧かないです。
以上、完全無課金をこじらせた1ユーザーの戯言でしたm(__)m
モンストニュースでまさかのXFLAG PARKについての情報がありましたが、現時点でこれが気になる、面白そう等といった興味を惹かれたことはあるでしょうか?
自分は、来場特典の特別イラストの降臨キャラ達ですね。
ギガマンが神化の性能だったら完璧だったのにと思ったり、アニメの方でダルや天使達が歌手もしくはアイドルになってる最中にスキュラをドラマー化させたりと、音楽業界に進出する人多すぎだろwと思ったりしましたが、意外な形で神化が追加されたイザナミに一番驚きました。
前々から超絶キャラに神化を追加してほしいという意見を見かけることが多かったのですが、神化の性能に副友情を追加しただけとはいえまさか実装するとは思いませんでした。
2年前のモンフェスだと諸事情があって、イラスト違いのキャラは全て配布されましたが、去年の流れのままだとアンケートで1位になったキャラだけ配布するのかなと思ってます。
我儘ではありますが、イベントが開催されてしばらく経った後に桜やアテナみたいに、フレンドガチャで実装させる特別なケンチーと合成することでイラスト変更できるような措置があったらいいなと勝手に期待していますw
有料になったのは、ある程度の人数制限を設けて混雑を避けるという目的があるのかもしれません。来場特典のキャラは、もしかしたらの話になりますが、後々配布されることもあるかもしれないので課金か無課金になるかは微妙なところになりそうです。
人数制限…前回同様抽選だけではダメでしょうか?プラス入場料を取る意味が見出せなかったので、こういう書き方になりました。キャラ配布…これは言葉が足りませんでした。おそらく全て配布は無い=全部は手に入らないということで、全部欲しいなら課金よね?という考えです。正直欲しいのはナミ神化だけですが(^_^;)