モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
前ステージ終わるときに、バハムートが出てくる真下らへんと イザナミの下の弱点が出る場所周辺に位置取りしていました。
位置取り成功したら、あとはそこから叩くだけです。
その位置取りに2体以上失敗したら仕方なく全力でバハムートを叩きにいきます。
少し気になったのですが アンチワープが1体しかいないですけど、それで勝てるもの(というかイザナミまでたどり着けるもの)なんですか、、!? ルシ4とかならまだわかりますが、、すごく興味深いです。
初めて投稿させていただきます
本題はイザナギのイザナミステージについてです。
あそこにいる、バハムートを皆さんはどうされていますか?
倒して突破を楽にする?それとも無視してイザナミを集中して叩きますか?
パーティーによるとは思いますが、皆さんはどちらが主体ですか?
ちなみに自分は、神ルシファー、進アラジン、神茨木又は神関羽で、無視して戦い勝率は3割りです。
マンボウさん、返信ありがとうございます。 イザナギはイザナミさえ越えれば、クリア率8割を越えます。 つまり、イザナミを突破できるか?できないか?が鍵になってます。 ご指摘にあった、アンチワープ1体につきましては、自分の見解では1体いれば十分です。 ダメージウォール持ちで固めてあれば、敵の攻撃以外のダメージは押さえられますし、最初とイザナミ以外はワープの数事態少ないですから驚異に感じませんね
なるほど。となると、フレンド枠がルシ もしくはアンチワープなんですかね。 イザナギは呆れるほどやりましたが、ルシ入りを1度しか試したことがないんです。興味深く想像させていただきました。w 失礼な言い方かもしれませんが、、運枠0でトータルで勝率が24%ってのは正直ちょっと微妙かなあと感じました。イザナミが8割突破できるようになってもクリア率64%なわけですし・・。 イザナミステージは仰るとおり確かに鬼門です。ヤマタケも鬼門ですが、SSがたまってる頃合いなのでどうにでもなりますよね。 イザナミステージでは先述した通り、赤バハムの下に位置取りできれば、大体の攻撃が回避できるのでクリア率を上げることができるのですが、その位置取りの行為自体がアンチワープがないゆえに難しそうだなあと思ったのです。 ちなみにダメージウォールは、1回焼けるごとに1000ダメージ程度なので本腰入れて気にする必要はないと私は思っています。毒の方が怖いくらいです。
返信ありがとうございます! 今の意見を聞いてから何なのですが、実は運枠を入れてクリアしたんです。 「モンスターストライク」でのプレイ動画「ルシファーでイザナギ狩り。運枠あり」 https://play.lobi.co/video/a2279c20067a13b0bdc98053b296bbd38120834f こちらがその時のものです。 もしよろしければ、閲覧していただき感想を頂けたら嬉しいです。
おお、運枠デスアークwすごい 見たことないし、やったことないです。 ルシ2体入れるとここまで無茶できるんですね・・。純粋にすごいなあと思っています。 感想ですが、「イザナミステージに入る時の位置の運がいいなあ」と感じました。毎回ここに行ければきっと勝率があがるのでしょうね。ルシのバリアが残っているなら、いい位置になるまで2ステージから3ステージに進めないってのもそのパーティで行かれるのであれば、イザナミ突破のカギになるかもしれませんね。 良いと思ったところは打つのが早くて見ていて気持ちが良いですw(打つ方向が既に決まっているのでしょうね。素晴らしいことですね) ただゲージミス気をつけて下さいw 私だったらこうするのになぁと感じたところは、3点です。(決してケチをつけてるわけではありません。ただの思考の違いです)(1)ヤマタケ突破時のアラジンのSSの角度。ルシの友情2発と非弱点のタテカンで削りきれそうな気がしました。(2)あとボス一打目、いくらバリアがあるとはいえ、デスアークは白爆発を避けるように打ってもいいのかな?と感じました。(3)これはルシ2体をいれているパーティ全般に感じることなのですが、並び順(ルシ⇒アラ⇒ルシ)的に、もし1発目の大号令でザコを2匹やってしまった場合は負け確定になってしまうのでしょうか。 ルシ2体入れの宿命なのかもしれませんが、なんか運の要素が強いように感じてしまいました。 私の方は動画がなくて恐縮なのですが、ぬらX・リリス・ぬらX・ツクヨミ の運枠4で友人と臨んでいました。厳密に数えたわけではありませんが、勝率は90%くらいあったと思います。イザナギが運極になったのでここ数回は回していませんがステージが好きなのでたまにやりたくなります。 全く違うパーティで回していた者(ルシもいれていない)の意見ですので、参考になるかはわかりませんが、ざっくり感想をまとめますと やはりアンチワープをもう1体くらい入れたら周回速度的にも安定しそうなのにな、と思いました。しかしここで動画のURLを貼るってのはすごいおもしろいアイディアですね。今度私も機会あらばやってみようかな、って思いました。純粋に面白いです。
マンボウさん朝早くから返信ありがとうございます。 じっくりと動画を見ていただいてのコメント大変恐縮です。 運枠がデスアークなのは、単純にそれしか運枠がないからです(笑)後は起爆役ですね。 実はアンチワープは、アラジンの他にツクヨミやイザナミやジークフリートと持ってるんです。 ただ、他の人がやってることやるだけじゃ、 やっぱつまらないじゃないですか! 自分の可能性というか、こんなパーティーでもクリアできる!というのを動画で投稿するのも楽しいかなって思ってやってます。 マンボウさんの意見参考にさせていただきます。 ちなみに、マンボウさんは、これいれたらどうかな?ってモンスターいますか? 自分は今後、神ジュリエット、神ガリバー、神アトスなんかも試してみるつもりです
イチさん 世間で適正と言われていなくても運枠を入れる心意気、私は大好きです! (>>こんなパーティでもクリアできる、というのが楽しいかなーと) いいですね。特に光・闇のクエストは属性をあまり選ばないので仰るとおり色々入れれて楽しいですね。割と色々試したのですが、神アトスはかなり有効ですよ。ただ、加速がゆえに他のキャラをダメージウォールで大事故を起こす原因にもなってしまいます。そこさえ気をつければ十二分に活躍しますよ。SSがたまるのも早いのでイザナミ突破にも一役買うかと思います。 他の人があまり試していないっぽいものでいうと、★5ですが ネオサイキッカーを連れて行ってビットン破壊したらどうなるのかな・・?という興味があります。結局試さずじまいでしたが。私が使ったもので、ちょっと変わったものでいうと、進ウンディーネを連れて行って、ボス戦でザコを2匹倒す、というのも試してみました。白爆発がこえれれば色は違えど、いつものイザナギでした。意外とアリなのかもしれません。神ジュリエットは持っていないのでわかりませんが、弱点を出すSSがワープで邪魔されないことを祈るばかりです。神ガリバーは、ヒット数的にハート出現の確率があがるのはもしかすると良いかも知れませんね!
何度も返事ありがとうございます! 自分の思想をわかっていただける方に出会えて大変嬉しいです! 闇チケット落ちなかったのと、キャラパクされた悲しみが一気に吹き飛びました(笑) どこか他にゆっくりお話したり、情報を共有できるような所があればよいのですが… 明日はヤマタケですね!今からパーティー構成に頭を悩ませています