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モンストの回答詳細
こんにちは。個人的な感想としては大失敗コンテンツだと思います。
有名プレイヤーさんたちですらあれだけボコボコにされているのに、PS微妙な自分では…
一応マグメルとエルドラドを除く超爆絶、塔&玉楼は毎回制覇していますし、キャラも幸運なことにそこそこ適正キャラは積める布陣ですが、ちょっとあの硬さと蘇生・回復は絶望感しかありませんでした。
ウィルとワイヤードまでボコボコにされながらクリアし、ハトリーに取り掛かったところクエ1で勝ち筋が見えなくなりました。手持ちの卑弥呼を3体とも進化にし、フレ枠も前田慶次か卑弥呼と言うガチパで挑んでも、上下移動するクソ世阿弥2体の所で九分九厘終わります。ボス面まではまだ2回しか到達できていません。
何度か繰り返し挑戦するうち、オーブたった2個の為にこのハトリー戦エリアでオーブ何個割らなきゃいけないのかな、と考えた結果、費用対効果が絶望的に低いことに気付き、撤退することにしました。
それより激究極とか他のクエストやってメダル集めした方がずっと楽しいしオーブの無駄遣いも減ります。
運営さんに問いたいのは、このコンテンツを、ターゲットをどのプレイヤー層に設定したのかと言う事です。初心者でも挑戦できるコンテンツですが、正直初心者には150%無理なコンテンツです。そのくせ報酬がしょぼ過ぎる。営業売上的要素を重視するのであれば、ターゲットはもっとも数の多いプレイヤー層とすべきであるし、そこに合わせた難易度とすべきだと思います。
自分は、空いた時間でやりたいクエストが無いときにスタミナ有ればやろうかなぐらいの温度です。来月履歴がリセットされるようなら二度とやりません。
ぺんぺんやなうしろの聖域ライブをずっと見てましたが、終始キャラゲーに感じました。
キャラが揃いきっていても、負けまくりながらようやくティグノスをゲットしていました。
またティグノスの性能ですが、壁ドン倍率45%とガチャ限と比べると非常に低いです。ティグノスは降臨枠だからガチャ限と比べれば弱くするのは分かります。運極に出来れば最強の運枠になるのは明らかです。
しかし、これほどの高難易度で運極にするのは現実的ではありません。
その高難易度を超えてティグノス1匹取得できるとしても、努力に見合うとは到底思えません。
今後獣神化などで、聖域適正のキャラが実装されたりして難易度は柔らいでいくとしても、クソ過ぎるなと自分は思いました(笑)
毎月せっかく覇者の裏でやれるコンテンツで多くの人が楽しみにしていたであろう神獣の聖域ですが、ガチャ限豊富な一部の人間しかやらない、やれないんじゃないの?と思いました。
神獣の聖域の実装どう思われましたか?
また、聖域クリアを目指してますか?早々に諦めて放置ですか?