モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
直殴りがメイン火力になるサタンにおいて、非常に大きな悩みですよね。正直私自身も答えは出てません。
サタンの攻撃力が34352、速度が272
同族特だとして加撃+2000、加速+20
加速20で1回でも多く触れられるなら、ダメージとして34352増えるわけです。
これを加撃補うとするなら、それまでに約15ヒット必要になるわけです。
もし2回多くさわれるなら・・・
ただし、20増えただけでは1ヒットも増えない場面もあるわけで、その際は当然加撃の方が与ダメは多くなります。
↑考え方は間違ってないですよね?(^_^;)
状況に応じてどちらの火力が上回るのか、違いをはっきり検証できなかった私の導き出した答えが、『両方つけてみよう』です。
ただいま周回中
加速1ヒット約3万分を加撃分で補うと15ヒットの件ですが、わかりづらい表現してしまったけど伝わるかなぁ・・・実際に15ヒットも出来るなら絶対加撃有利ですよね^^;
ほほー、なるほど!加速もアリか!!と思い、エデン戦を思い返してたのですが、ブロック間で敵をジャキジャキしてる時って、15ヒット以上かる〜くいってるような気がしてきましたw あとキラーMや、ゲージ、属性倍率も乗ったら、攻撃力アップは実の分だけでも2000以上になるのかな??と思います。
そうなんですよね。キラーやゲージ、属性効果なども実の+値に対しても乗算だと思ったし、ブロック間でのシャキシャキでヒット数増、それに他の方も仰ってますが、減速率の問題もあるやも・・・と考えると加速分で得られる効果より確実に効果が得られるのは加撃だとは思うんですけどね^^;
エデンで考えてみたときですが・・・。カゲキで+2000にキラーMで2倍、属性有利で1.2倍、弱点ヒットで3倍、直殴り倍率何倍だったか忘れましたが・・・。とカゲキ2000に倍々になってくので結構恩恵は大きいと思いますよ。