モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
今でもちゃんと使えてる人は強さに気付いてますけどね。
テキーラの獣神化により、更に肩身が狭くなってしまった感があるオーディン氏。
すっかりバッハと並ぶネタキャラ扱いをされてしまっている彼ですが、ちょっと待ってください。
モンストには過去に数回、キャラの上方修正がされた事があり、ヴぇルダンディ神化等、上方修正で評価が大きく変わったキャラがいたりします。
今まで獣神化したキャラに上方修正が入った事はなかったと思いますし、今後、上方修正があるかわかりませんが、オーディンが上方修正で化けるとしたら、どの部分を修正したいですか?皆さんの意見を聞かせてください。
私はアビリティが一つ追加されるだけで化けると思っています。
31階無双
アンチ重力バリア→アンチ重力バリア/アンチ魔方陣
カイン特化
アンチ重力バリア→アンチ重力バリア/アンチウィンド
アルカディア適正
アンチ重力バリア→アンチ重力バリア/アンチブロック
このくらいならぶっ壊れにならないし、獣神化キャラっぽさも出て良さそうなんですが・・・
その強さというのは、ネタにするほどは弱くないとか思っていたよりは強いという程度の「強さ」という表現にはならないでしょうか? 優先して使いたいキャラである「強さ」はないと思ってしまうのですがどうでしょう?
同意
カイン戦では最優先で連れて行ってます。どこにでも連れて行ける=強いって意味だったのなら、わたしの解釈ミスですね。
回答ありがとうございます。確かにカインなら私も適正キャラが複数いてもオーディンを選びそうです。残念ながら手持ちでいないので、フレ枠で使うくらいしか出来ていませんが。 火のHP個別クエストが新たに出たら現状のままでも評価が上がりそうですね!
えーっと、回答欄はここかな?…他にも適正はいろいろ持ってますが31階に優先的に2体連れて行ってますよ(*´∀`)
コメントありがとうございます。カインは火力よりHPが怖くてですね(;´∀`)
リヴェタさん→いままで、31階幽助艦隊とかやってたんですが、幽助2にオデン1でかなり安定しました(*´∀`)
間違いないですな
HPの高さも強さのひとつですよね(*^^*)だいぶやられにくくなります(*´∀`)
摩擦さん→強さの定義が人それぞれな部分があるのでなんとも言えませんがね(*_*)
リヴェタさん→ですね!ある意味防御タイプ的なところもありますね( ´∀`)
戦神なのに・・・ホーミング強化して欲しいですね ド派手にw
ワイプさん→欲を言えばメイン友情だけでも6発欲しかったかな(;´∀`)