モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
お疲れ様です、回答させて頂きます。
アラジンとキスキルさん、結構上手く差別化はされてると感じております
というのも、キスキルさんとアラジンは基本的なアビは同じですが
キスキルさん→アンチひよこ・SSは回復でスピードそのまま・友情はプラズマとメテオどかーん
アラジン→闇耐性・SSは自強化反撃ヒャッホーィ・友情はエナサーと爆弾ポイッ
と、キスキルさんは汎用性と回復/アラジンは防御と攻撃なイメージを感じている次第です。
多分住み分けは可能かと思っております(^∇^)
生意気に申し訳ありませんでした
先日、XFLAG PARK内で
音楽家達&キスキルの獣神化が発表されました。
音楽家達の獣神化についてはいつか来るだろうと思ってたし、
むしろ遅いぐらいだったので、(バッハさんがネタキャラ
じゃなくなったこと以外)何も不満はなかったのですが、
問題はキスキルリラ、こいつです怒!
キスキルは限定で神化実装の匂いもあったのですが、
性能が、、、もうぶっ壊れでした。
何が言いたいのかというと、
この性能がアラジンを完全に潰しにきてるんです。
アラジンは獣神化実装時、獣神化してもオワジンと
叩かれまくられ、そこからようやくイザナギ零、アカシャと
適正をもらって、玉楼実装で株が上がった所で
この仕打ちです。これはひどすぎませんかね?
皆さんはどう思いますか?
認識が少し間違ってるかと。キスキルもSSは自強化入ってます。二段階目になると驚異の三倍です。そして超アンチワープで攻撃面も高いんですよね。プラズマも砲撃型なので威力はえげつないので回復も攻撃もできるのがキスキル。耐性で防御面という話もでるけど、回復も耐久力の一つなので攻撃と防御と回復というキスキルの状況です
あなたも認識が違うかと。キスキルが二段階目でかかる3倍はあくまでも攻撃倍率であってスピード倍率は乗りません。一段階目でもスピード倍率は乗りません。回復は耐久力の一つと言ってますがHP以上の攻撃が来たら意味がありませんし回復しなきゃ勝てないクエストも存在しません。それに砲撃型のプラズマは威力は高いですが平均火力は乏しいかと思いますよ。