モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
1-不明です、本人たちにしかわかりませんけど、一般の考えとは違うと思います、ある意味プロの判断ですので、一般の考えとは違うは明らかです。
2-自分のメンバーはロキマメツム、リボン、ガブ進化にフレンド
ロキで爆発前の地雷を回収してダメージを減らす
リボンは、覚醒時にダメージ与えられない場合を想定してSSや弱点往復用、ボス2-3ではループヒットでワンパンも可能。
ガブ進化、雑魚処理、友情で覚醒後のダメージもOK,SSでループヒット可能なので、ボス2-3でワンパン。
基本だと思いますが。覚醒前にどれだけゲージを削れるかがカギだと思います。
3-難易度?クエストも短いし、殆ど負けないので、こちらの点数にあわせれば、3-5ぐらいだと思います。
ようやくグリードの運極を作れたのですが、玉龍・パンドラ(神)・武蔵(神)・ノストラダムス(神)のパーティーで勝率は7割弱でした。自分にとっては、アンチブロックもちでない反射タイプがボスとブロックの間に挟まってブッロク側に抜けていきブロック上の地雷を踏んで大ダメージを受けるなど事故死することが多い、難しいクエストでした。一方、gamewithさんの評価では難易度は4でイザナミ(難易度5)より簡単であるとのことでした。これまでgamewithさんの難易度評価と自分の感触(このクエストに関しては難易度7あってもおかしくない)は大きく外れたことがないので自分に問題があったとはおもうのですが、➀gamewithさんの10段階評価がどのようにされているのか、➁私のパーティー編成の欠点またはみなさんのパーティー編成、③できればみなさんのクエスト難易度の感触について教えていただけないでしょうか。長くなってすみません。
もっと見る
ご回答有り難うございました。➀他の方が教えてくださいました。ありがとうございました。➁確かに貫通型の弱点特効(アビリティorSS)持ちがいたら楽だったかもしれません。手持ちの関係もあるのですが、結局は玉龍とパンドラ(神)がネックだったのだと思います。今度、ご意見を参考にさせていただいた上で別の編成で試してみようと思います。ありがとうございました。