モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
※私は残念ながら使っていませんので、エアプ意見としてご覧ください。
・反射制限(幻獣族)のHPが50万程度あった気がするので、ベルゼブブの場合は3ヒットしないと倒せないと思われます。
羅刹や道満は痛い攻撃をしてくるわけではないので、わざわざキラーを連れて行くほどでもありません(イザナギの白雑魚みたいなもんです)。
・友情コンボは無いのも同然。
>SSを使えば龍馬も地雷やDWを気にせず動ける
DWは避けられるように貼られるため、無敵SSを使うまでもありません。
地雷は多少踏んでも大したダメージではありませんし、ボス戦は上下レーザーさえ受けなければ良いだけです。
結論
ベルゼブブを連れて行くならドラえもんなどの無課金キャラを連れて行った方が良い(と思います)。
新超絶の摩利支天に進化ベルゼブブを連れていってみた方はいませんか?
私は、貫通のADW持ちがかなり少く、初見は
ドラえもん、アグナムート、ベートーベン、オシリスでとりあえずクリアしました。
パワー型のアグナムートの攻撃力でも、反射封じの雑魚をワンパン出来なかったので、どうせ2hit必要なら別なキャラがいいかなぁと模索、ベルゼブブを連れていったのですが
運悪く、五回連続くらいでベルゼブブにアビロックがかかり続け、真価をみれないまま情けないことに負けてしまいました。
羅刹と道満にキラーが発動するので、そこそこ使えると踏んだのですが、結果よく解らず…
SS を使えば龍馬も地雷やDW を気にせず動けますし、アビロックも防げるのでうまく使えば、いい働きが出来るのではと思っています。
使ってみた方いらしたら、感想を聞かせてください。