0


twitter share icon line share icon

【モンスト】闇バクラ運極の作り方とおすすめ周回パーティ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【モンスト】闇バクラ運極の作り方とおすすめ周回パーティ

闇バクラ運極の作り方、高速周回パーティなどを掲載しています。闇バクラを周回する際の参考にしてください。

目次

闇バクラの関連記事

アイコンモンスター評価クエスト攻略
闇バクラの評価攻略記事
運極の作り方

闇バクラの運極は作るべき?

期間中に運極を作っておこう

バクラ進化

闇バクラは、闇属性では貴重なAW&アンチ魔法陣持ちで、運枠としては友情の火力も高い。SSもHP吸収効果があるため、回復手段としても役立つ。常設クエストのため必要周回数は多いが、期間中に運極を作っておこう。

闇バクラ周回おすすめパーティ

周回用おすすめ編成①

メインサブ1サブ2フレンド

貫通のキラーでボス特攻

雷禅神化と武蔵進化はともにキラーを持つ。ソロモン神化の友情では倒しづらい魔導師を、直殴り2回+友情ダメージで倒すことができる。またバクラの弱点を攻撃できれば、1発で500万弱のダメージも与えられる。

周回用おすすめ編成②

アーサー艦隊で雑魚を殲滅

アーサーの良い点は、魔導師にも確実にダメージを与えられる点。1体だとダメージ量は少ないが、艦隊にすることで敵全体をすばやく攻撃できる。アーサーだけでは火力が不足しがちなため、ABで火力の出せる弁財天を採用。

メダル稼ぎ用のおすすめ編成

メインサブ1サブ2フレンド
爆発の
★2

1体分の火力を刹那で補う

メダル周回用は、ソロモン2体に加えて刹那を入れると良い。放電はソロモンが倒しづらい魔導師にも大ダメージを与えられる。★2キャラはステージの中央に置いておき、貫通の味方が触りやすいようにしておこう。

効率よく運極にするコツ

各ステージ魔導師から先に倒す

魔導師から先に倒す

闇バクラ【究極】では、魔導師を倒すと敵の弱点効果がアップする。弱点効果アップ状態でないと、敵に充分なダメージを与えられないため、各ステージ魔導師の処理を優先しよう。弱点アップ後は弱点を狙って攻撃すれば、少ない攻撃回数でボスも撃破できる。

雑魚処理役として友情火力の高いキャラを編成

各ステージ敵の数が多く、直殴りだけでは処理に時間がかかる。魔導師やそれ以外の雑魚処理役として、火力の高い友情持ちを優先して編成しよう。ボスへのアタッカー役として、魔族キラーや魔封じなどのキラー持ちもおすすめ。

ボス戦では闇バクラがドロップする黄金櫃が出現

ボス戦で黄金櫃が出現

闇バクラ【究極】のボス戦では、闇バクラが1体以上ドロップする黄金櫃が出現する。黄金櫃はHPが約6万と低いため、出現した場合は味方の友情で簡単に撃破できる。運が良ければボス戦3ステージ全てで出現することも。

クリアボーナスで合計15体入手可能

闇バクラ【究極】のクリアボーナスで、闇バクラが合計15体入手できる。ソロまたは、マルチのホストでクリアしないとボーナスはもらえないため、マルチプレイの場合も必ずホストで15回はクリアしておこう。

モンスト他の攻略記事

ドロップするモンスター

▶闇バクラの詳細はこちら

他のクエスト攻略

おすすめの降臨モンスター

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶モンスターストライク公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×