モンスト
モンスト攻略 | モンスターストライク徹底解説
カヲル&リリス【超究極】降臨キャラミッションのおすすめ編成

モンスト カヲル&リリス【超究極】降臨キャラミッションのおすすめ編成

最終更新 : モンスト攻略班
カヲル&リリス【超究極】降臨キャラミッションのおすすめ編成

モンストカヲル&リリス「始まり、そして終わり」の降臨キャラ(その他)3体以上でクリアするミッションのおすすめキャラとクリアする際のコツについて掲載しています。NERV(ネルフ)の極秘ミッションをクリアする際の参考にしてください。

担当ライターの紹介

ライターお手のアイコンお手モンストプロチーム「練習不足。」に所属。

目次

指令ミッションの詳細はこちら

極秘ミッションについて39

カヲル&リリス【超究極】を降臨3体でクリア

ミッション解放:5/11(月)4:00〜

カヲルリリスクエストバナー

NERVの極秘ミッションは「始まり、そして終わり【超究極】」でその他のキャラ3体以上でクリアすること。極秘ミッションは「指令09 コラボキャラを1体以上デッキに編成して、轟絶をクリア」で解放される。

カヲルリリス【超究極】攻略はこちら

その他のキャラとは?

その他のキャラ

その他のキャラは、入手方法で「その他」に絞ると確認することができる。降臨キャラがメインとなる。

ミッションクリアで勲章ゲット

極秘ミッションをクリアすることで、NERVの勲章をゲットすることができる。この勲章は、コラボ期間を逃すと入手できなくなるため注意すること。

ミッションのおすすめキャラ104

降臨のおすすめキャラ

マリ8号機

マリ8号機は中ボス、ボスに対して有効なキラーを持つ。そのためアタッカーとして火力を出すことができる。

マリ&8号機のステータスはこちら

第10使徒(神化)

第10使徒はA.Tフィールドを持つため、ダメージを軽減することができる。加速Sが味方の動ける範囲を広くすることも可能。また光属性のため、綾波レイのコネクトスキルとも相性が良い。

第10使徒の最新評価はこちら

イザナギ廻

イザナギ廻

全属性耐性を持つため、被ダメの軽減ができる。副友情コンボは「加速S」がおすすめ。

イザナギ廻のステータスはこちら

カイメイジュウ(進化)

カイメイジュウ

カイメイジュウはステータスも高く、底力の火力とSSのメテオが途中で呼び出される雑魚処理に便利。

カイメイジュウのステータスはこちら

ツァイロン(進化)

ツァイロン

ツァイロンは、壁ドンSSでボスに大ダメージを与えることができる。降臨編成の弱みでもある火力不足を補うことが可能。

ツァイロンのステータスはこちら

マンダリーヌ(進化)

※現在は入手不可

マンダリーヌ

マンダリーヌは降臨/その他のキャラでは貴重な回復持ち。ハートが出ないクエストのため、回復でHP管理ができる。貫通変化SSを持つため、パネルを踏んでボスに火力を出しやすい。

マンダリーヌのステータスはこちら

ゴッサム(神化)

ゴッサム

ギミック対応。16ターンで打てる乱打SSはHP回復もできるため、ハートのでないクエストでは貴重な回復手段となる。

ゴッサムのステータスはこちら

ガチャ枠のおすすめキャラ

アイコンおすすめ理由
・回復MでHP管理が楽にできる
・直殴りでボスに火力を出せる
・単純な殴り火力はレイ獣神化改よりも高い
・底力Mがクエストと相性が良い
・種族が神のため、カイメイジュウを強化しやすい

降臨キャラ3体以上編成のため、残りの1枠はガチャ限を入れることができる。ガチャ限は上記の3体がおすすめ。

おすすめの編成

初心者でも組みやすい編成1

降臨1降臨2降臨3フレンド

マリ3体がいることで綾波レイのコネクトスキルは発動しないが、シンクロがあるためHP管理は比較的楽にできる。他属性なのでドクロ雑魚を倒しにくくなる点も優秀。使徒に対して有効なキラーを持つため、マリ自身で火力を出すこともできる。

初心者でも組みやすい編成2

降臨1降臨2降臨3フレンド

マリは配布、第10使徒は追憶の書庫で手に入るので比較的組みやすい編成。マリ以外は光属性のため、綾波レイのコネクトスキルも活かすことができる。マリは使徒に有効なキラーを持つため、中ボスとボスに対して火力を出せる。

火力の出せるPT

降臨1降臨2降臨3フレンド

極秘ミッションのおすすめ編成。ツァイロンと綾波レイのSSがボス戦のダメージ源となる。カイメイジュウのSSは、ボス戦の雑魚呼び出しがされた際に使うこと。火力不足を補うために綾波レイは将命削りの実を付けるのが良い。

ミッションクリアのコツ3

ドクロ雑魚を極力倒さない

ドクロ雑魚

回復手段が厳しくなりがちのため、ドクロ雑魚は普段以上に倒さないようにすること。

パネルは1触れでOK

攻撃アップパネル

攻撃アップパネルの倍率は1触れ2倍、2触れ3倍となっている。極端に大きく変化しない仕組み上、1触れでも良いので、確実にボスを殴りやすいルートを選ぼう。

紋章を準備する

おすすめ紋章
NP耐性

確実にクリアするためには紋章を準備するのもあり。特にニードルパネルによるダメージが大きいため、NP耐性がおすすめ。

紋章の詳細はこちら

モンスト他の攻略記事

七つの大罪コラボ第2弾が開催!

実装日時:11/14(土)12:00〜12/2(水)11:59

七つの大罪コラボ第2弾のバナー

コラボ第2弾ガチャ

七つの大罪の関連記事

七つの大罪コラボ第2弾の最新情報はこちら

毎週更新!モンストニュース

モンストニュース
モンストニュースの最新情報はこちら!

復帰した人/始めた人におすすめの記事


今週のラッキーモンスター

対象期間:11/23(月)4:00~11/30(月)3:59

11/23からのラッキーモンスター
攻略/評価一覧&おすすめ運極はこちら

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶モンスターストライク公式サイト

攻略記事ランキング
  1. メリオダスの適正キャラと攻略手順|超究極
    メリオダスの適正キャラと攻略手順|超究極
    1
  2. ヒヒイロカネの適正キャラと攻略手順|超絶
    ヒヒイロカネの適正キャラと攻略手順|超絶
    2
  3. デリエリの適正キャラと攻略やミッション用編成|究極
    デリエリの適正キャラと攻略やミッション用編成|究極
    3
  4. オシリス(獣神化)の最新評価!適正神殿とわくわくの実
    オシリス(獣神化)の最新評価!適正神殿とわくわくの実
    4
  5. 禁忌の獄〈きんきのごく〉の攻略とクリア報酬
    禁忌の獄〈きんきのごく〉の攻略とクリア報酬
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
モンスト最新情報
七つの大罪コラボ関連記事
モンスト最新モンスター
獣神化モンスター
七つの大罪コラボ第2弾
第2弾ガチャキャラクター
降臨/配布キャラクター
降臨攻略情報
秘海の冒険船
ランキング
リセマラ
ガチャイベント
ガチャギフト
パックガチャ
モンスター評価一覧
クエスト攻略一覧
お楽しみツール
攻略お役立ちツール
初心者おすすめ記事
その他おすすめ記事
モンスト繁体字版攻略
怪物彈珠攻略
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×