モンストラミエル超究極〈幻視の大天使ラミエル〉の攻略適正/適性キャラランキングや攻略手順です。ギミックや報酬の情報も掲載しています。天界への挑戦ラミエル(らみえる)を攻略する際に、最適パーティの参考にしてください。
開催期間:2/5(土)12:00~2/12(土)11:59
天界への挑戦/証明の攻略
天界への挑戦まとめはこちらラミエル【超究極】のクエスト基本情報
クエスト詳細62
攻略難易度 | ★9 降臨クエスト難易度一覧 |
---|---|
クエストの難易度 | 超究極 |
雑魚の属性 | 水 |
雑魚の種族 | 聖騎士、魔族、幻獣 |
ボスの属性 | 水 |
ボスの種族 | 妖精 |
スピードクリア | 24ターン |
経験値 | 3,700 |
ボスモンスター | ラミエル |
クリア報酬 | エラベルベル |
出現するギミック
出現するギミック | 対応アビリティ |
---|---|
重力バリア | AGB一覧/超AGB一覧 |
属性効果超アップ | - |
反射制限 | - |
パワーアップウォール | - |
全敵弱点無し | - |
結界 | 【耐久値】 ステ1〜3:5回 ボス1~2:3回 ボス3:4回 |
蘇生 | ゾンビが反射制限を蘇生 |
ビットン | - |
シールド | - |
透明化 | ラミエルが透明化 |
ラミエル【超究極】の攻略のコツ3
木属性/貫通のAGBを編成
重力バリアの出現が多いので、AGB持ちを4体編成しよう。また反射制限も出てくるため、貫通タイプの方が攻略しやすい。
攻撃力26,801以上のキャラが必須
木属性でも攻撃力が一定以下の場合、パワーアップウォールのLv.3でもダメージが1になる。攻撃力26,801以上でダメージが通るので、ラインに届いていないキャラは強化しておこう。
結界を利用しながらPUWに触れる
ラミエル【超究極】では、火力を出すためにPUWに3触れする必要がある。毎ステージ出てくる結界を利用することで、PUWに3触れして敵を攻撃しやすい。
結界の耐久値
ステージ1~3 | 5回 |
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ボス1~2 | 3回 |
ボス3 | 4回 |
おすすめの守護獣/紋章/わくわくの実1
おすすめの守護獣
守護獣 | 効果 |
---|---|
【サポート効果】 全ての敵HPを削る&1ターン遅延 【発動条件】 1ターンで敵を2体以上同時に倒す(5回) | |
【サポート効果】 全ての敵に毒付与(3ターン継続) 【発動条件】 1ターンで合計100万以上のダメージを出す(3回) |
どちらの守護獣も、ステージ3/ボス3戦目に出現するゾンビの処理に有効。パックはレベル10必須だが、ワイバーンは最低でもレベル6の毒(18万×3回)でHP48万のゾンビを倒せる。
守護獣の森の攻略一覧はこちらラミエル【轟絶】に有効な紋章
紋章 | 効果 |
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対水の心得・極 | 水への攻撃倍率1.25倍 |
優先して付けたいわくわくの実
加撃系 | 属性効果超アップも合わさり、強化した際の恩恵が大きい。 |
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将命削り 兵命削り | ボス削りの手助けとして有効。 10%ダメージアイテムと合わせるとHPの約1/4を削れる。 |
ラミエル【超究極】の適正ランキング
攻略適正ランキングはモンスターのラック値を考慮していません。また特に強いドロップモンスターは適正ランキングに移動しています。
ラミエル【超究極】の最適モンスターは?
攻略適正ランキング104
Sランク | 適正理由とおすすめポイント |
---|---|
マルドゥーク(獣神化) 【貫通/スピード/神】 アビ:AGB/GBキラー/SS短縮+ダッシュM キラーにより火力を出せる。 壁すり抜け&メテオSSがゾンビ処理やボス削りに有効。 | |
劉邦(獣神化) 【貫通/バランス/サムライ】 アビ:超AGB/GBキラー+ドレイン/バリア付与 GBキラーで火力を出しやすい。 | |
ポップ(獣神化) 【貫通/砲撃/亜人】 アビ:AGB+SSチャージ 強力なSSでボスに高火力を発揮。 SSの追撃は最初に触れた敵の周辺範囲であれば、雑魚処理できる。 | |
カノン(覚醒天使/獣神化) 【反射/バランス/妖精】 アビ:超AGB/バリア/超SS短縮 PUW3触れ後のSSでボスに大ダメージを稼げる。 超SS短縮で素早く使用できる。 ※反射は1体までの編成推奨 | |
Aランク | 適正理由とおすすめポイント |
ヘラクレス(獣神化改) 【反射/超パワー/神】 アビ:幻竜封じM/友情ブースト コネクト:超AGB/GBキラー(発動必須) 条件:パワー型以外が1体以上/合計ラック100以上 高攻撃力&キラーでアタッカーに優秀。 ※反射は1体までの編成推奨 | |
ナイチンゲール(獣神化) 【貫通/バランス/亜人】 アビ:超AGB/水属性キラー 水属性キラーが敵全体に有効。 | |
デッドラビッツ(J/獣神化改) 【貫通/超バランス/妖精】 アビ:超AGB/プロテクション/超LS コネクト:対応なし 超バランスで火力を出しやすい。 | |
ケロン(獣神化改) 【貫通/超バランス/亜人】 アビ:水属性耐性+AGB コネクト:対応なし 超バランスの効果で直殴りが強力。 | |
リボン(獣神化改) 【貫通/超バランス/亜人】 アビ:水属性耐性 コネクト:超AGB/無属性耐性(発動必須) 条件:亜人以外が2体以上/合計ラック100以上 超バランスで火力が高い。 | |
ヴォーパルソードα(獣神化) 【貫通/砲撃/聖騎士】 アビ:超AGB/GBキラー+盾破壊/ビ破壊/超SS短縮 盾/ビ破壊がサポートとして役立つ。 ※1体までの編成推奨 | |
ロビンフッド(獣神化) 【反射/バランス/聖騎士】 アビ:超AGB PUW3触れ後のSSがボスへのダメージ源に。 ※反射は1体までの編成推奨 | |
Bランク | 適正理由とおすすめポイント |
石川五右衛門(獣神化) 【貫通/スピード/亜人】 アビ:超AGB+回復M/SS短縮/ソウルスティール アビ効果でHPを回復できる。 | |
西王母(獣神化) 【貫通/バランス/神】 アビ:超AGB+回復M 超AGBで動きやすい。 | |
神威α(獣神化) 【貫通/バランス/聖騎士】 アビ:超AGB/友情x2 GB特攻SSで高火力を発揮。 | |
ペリドット(獣神化) 【貫通/スピード/聖騎士】 アビ:AGB/SSアクセル+底力L 底力L発動時の火力が高い。 | |
カノン(人造天使/獣神化) 【貫通/スピード/妖精】 アビ:AGB 加速で味方をサポートできる。 | |
八百万百(獣神化) 【貫通/バランス/亜人】 アビ:AGB 加速で味方をサポートできる。 | |
神農α(獣神化) 【貫通/砲撃/神】 アビ:AGB 8ターンSSで動きやすい。 | |
クーフーリン(獣神化) 【貫通/バランス/聖騎士】 アビ:AGB 高倍率SSでボスに火力を出せる。 ※加撃の強化必須 |
ラミエル【超究極】の雑魚戦攻略
第1ステージ!結界を利用してPUWに触れる1
攻略の手順
- ※結界の耐久値:5
- 1:騎士を2体倒す
パワーアップウォールに3触れしないとダメージが通りにくい。そのため結界を利用してPUWに触れ、騎士は1体ずつ倒していこう。
第2ステージ!PUWに触れながら結界を壊す4
攻略の手順
- ※結界の耐久値:5
- 1:騎士を倒す
結界内に騎士がいるので、結界を壊してから攻撃する必要がある。PUWに3触れしながら結界にも触れ、騎士を倒そう。右側から縦に薄く弾くことで、3ふれ&結界を破壊しつつ聖騎士を倒しやすい。
第3ステージ!ゾンビから倒す16
攻略の手順
- ※結界の耐久値:5
- 1:ゾンビを倒す
- 2:反射制限を倒す
- 3:ラミエルを倒す
ゾンビが反射制限を蘇生させるので、まずはゾンビから倒すこと。ゾンビはPUWを2ふれで倒せるので、上下どちらか+右のPUWを狙おう。その際は、ぷよりんにふれない角度をつけるよう気をつけよう。
ラミエル【超究極】のボス戦攻撃パターン1
場所(ターン数) | 攻撃内容 |
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右下 (毎ターン) | 結界展開 |
上 (2ターン) | 気弾 1体約17,000ダメージ |
左下 (3ターン) | 衝撃波 1体約4,000ダメージ |
右 (6ターン) | メテオ 全体約125,000ダメージ |
※実際のダメージは敵の怒り状態や、属性相性の倍率により変化します。
各倍率の詳細解説
ラミエル【超究極】のボス戦攻略
ボス第1戦!PUWに触れて結界も壊す8
ラミエルのHP | 約400万 |
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攻略の手順
- ※結界の耐久値:3
- 1:ラミエルを倒す
このステージで倒すのはラミエルのみ。縦軸でPUWに3触れしながら結界を壊し、ラミエルのHPを削ろう。右下か左下のPUWから触れると3触れしやすい。
ボス第2戦!結界を利用してPUWに3触れ4
ラミエルのHP | 約400万 |
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攻略の手順
- ※結界の耐久値:3
- 1:騎士を倒す
- 2:ラミエルを倒す
結界を利用してPUWに3触れし、ラミエルを攻撃しよう。左下の角に弾いてから結界の上に向かうとダメージを稼ぎやすい。また騎士は撤退するので倒さなくても問題ない。
ボス第3戦!左のPUWから触れる22
ラミエルのHP | 約380万 |
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攻略の手順
- ※結界の耐久値:4
- 1:ゾンビを倒す
- 2:反射制限を倒す
- 3:ラミエルを倒す
ステ3同様に、PUWに2ふれでゾンビを倒そう。雑魚処理後はラミエルをPUW3ふれで攻撃するが、角度を大きめにつけたほうがビットンを避けつつ攻撃しやすい。
ゾンビ処理のポイント
ぷよりんのそばの結界の角を狙うと、ぷよりんを避けつつPUWに2回ふれやすい。この角度を狙えない場合は、次の味方の配置調整にターンを使うと良い。
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