モンスト
モンスト攻略wiki
ケフカ運極の作り方(おすすめ運枠と周回パーティ)

【モンスト】ケフカ運極の作り方(おすすめ運枠と周回パーティ)

最終更新 :
モンスト攻略からのお知らせ
22時よりエスカトロジー【爆絶】が降臨

ケフカ運極の作り方や高速周回パーティなどを掲載しています。ケフカを運極周回する際の参考にしてください。

目次

ケフカの関連記事

アイコンモンスター評価クエスト攻略
ケフカの評価攻略記事
運極の作り方

ケフカの運極は作るべき?

運極を作っておこう

ケフカは飛行/アンチウィンド+AGBを持ち、汎用性に優れたモンスター。不動明王【超絶】メメントモリ【超絶】などの運枠として活躍が期待できるため、コラボ期間中に1体作っておこう。

ケフカ周回おすすめパーティ

運枠1体のおすすめ編成(火力メイン)

火力で押し切る

蓬莱を運枠としたパーティ。パーティ全員が強友情orキラーを持っているため、火力で押し切ることができる。また保険として回復+キラーを持ったポルトスを入れることでより安定かつ高速周回が可能に。

運枠1体のおすすめ編成(回復メイン)

安定性重視

シバミィを運枠としたパーティ。サブに回復M持ちのキャラを2体入れることでHP管理が楽に。またシバミィとダルタニャンもSSで回復ができるため、HP管理に困ることはない。毎回安定した周回ができる。

運枠2体のおすすめ編成

ウンディーネの火力メイン

エデン、ギャラクシーサーペントの運枠2編成。ウンディーネの友情コンボを発動させるのが主な立ち回り。貫通タイプの運枠を入れることで、確実にウンディーネの友情コンボを発動させることができる。

GameWithモンスト攻略班の周回パーティ

とんぬん。の周回パーティ

できる限り周回数を減らしたい

パーティのコンセプトは「できる限り周回数を減らしたい」。ボス戦の主なダメージ限は蓬莱の大号令SS。そのため道中でSS溜めが必要となるため、回復持ちのユウナ(神化)を入れることでHPに安定性が出てくる。枠3だが、安定した周回ができる。

4LDKの周回パーティ

回復を捨てて特攻

回復は安心感を得られるのですが、1周あたりに時間がかかります。運枠をあえてアルティミシアにすることで、ガチャ限枠に火力キャラを編成できるようにしています。ボス3をエデンのSSとインボリュートでスキップできれば、4分台前半のタイムも安定して出せます。

さくらの周回パーティ

キラーでゴリ押し

魔封じMの特攻パーティ。ヘイムダルのメテオSSはボス3戦辺りで溜まるため、調子が良ければ割合ダメージをスキップできます。なるべくボスの弱点を通るように弾き、味方でじゃれ合っていれば4分台で周回が可能です。

桃も桃の周回パーティ

回復よりも火力を重視

回復アビリティ持ちで回復するターンが、周回スピードを上げる妨げになる。そのため周回パーティは、キラー持ちと強友情のウンディーネを編成。運枠のこゆきもカンカンだけで、ボスに高火力を発揮するため、割合攻撃前にボス戦の突破も可能。

FFコラボでおすすめのキャラクター

ガチャ限はユウナがおすすめ

ガチャ限キャラはユウナ(神化)がおすすめ。ハートが出現しないクエストのため、回復Mのアビリティを活かすことができる。また友情コンボでも安定したダメージを稼げるため、適正キャラとして活躍ができる。

ユウナ(神化)の最新評価はこちら

降臨はジェクトがおすすめ

降臨枠はジェクトがおすすめ。属性が水属性のため、被ダメを軽減することができる。またSSも弱点ヒット時は150万以上の火力を出すことができるため、ボス戦のダメージ源として優秀。

ジェクトの最新評価はこちら

ケフカのおすすめ運枠モンスター

キラー持ちのこゆきがおすすめ

運枠としておすすめのキャラはこゆき(進化)。魔人キラーMを持っているため、ボスに対して火力を出すことができる。キラー持ち、火力メインで編成する時の運枠としておすすめ。

こゆきの最新評価はこちら

他のおすすめ運枠モンスター

超絶/爆絶のおすすめモンスター

超絶、爆絶は蓬莱が最もおすすめ。優位属性で被ダメを軽減することでき、敵全体に大ダメージを与える大号令SSが魅力。ただし運枠として複数編成する際は、道中でSSを溜める必要がある。

蓬莱の最新評価はこちら

他のおすすめ超絶モンスター

みんなのおすすめ運枠は?

効率よく運極にするコツ

キラー、強友情持ちのキャラがおすすめ

ケフカは対策が必要なギミックは出現しない。キラーや強友情持ちのキャラで押し切るのがおすすめ。ハートが出現しないクエストのため、不安な場合は1体回復役のキャラを入れると安定した周回ができる。

ボスの攻撃パターンを把握しよう

ボス戦のケフカは毎回攻撃パターンが違う。割合攻撃のターンが各ステージ毎に異なるため、攻撃パターンをしっかり把握しておく必要がある。割合攻撃直後には、敵からの攻撃がない。

FFキャラを連れて行こう

ケフカ【究極】はFFコラボキャラを連れて行くと、稀にチョコボが乱入をしてケフカをドロップする。ケフカの運極を目指す場合は、FFコラボキャラを1体入れて周回数を減らそう。

お助けアイテムの宝箱を活用しよう

より短い時間で運極を作るのであれば、お助けアイテムの宝箱を利用しよう。報酬の宝箱が2つ増えるため、ドロップする確率も上がる。

お助けアイテムの効果一覧はこちら

モンスト他の攻略記事

ドロップするモンスター

▶ケフカの詳細はこちら

他のクエスト攻略

おすすめの降臨モンスター

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

モンスト最新情報

ランキング

最新モンスター/クエスト攻略

新モンスターの最新評価

新クエストの攻略情報

新クエストの運極の作り方

リセマラ

ガチャイベント

武装学園戦記T・T

RED STARS

モンストコレクション

モンスター評価一覧

クエスト攻略一覧

攻略お役立ちツール

その他おすすめ記事

モンスト台湾版攻略

怪物彈珠攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中