モンストについて質問してみよう。
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(運営に)安心と信頼のAB&反風
皆様ホーイ、軽率な-です。
※かなり偏見的で極端な意見がありますが、何卒ご理解ください。
さて本題ですが、アンチブロックやアンチウインド持ちのキャラが最近やたら多くないですか?最近のでいえば闘会議オラゴンや獣神化アテナ、獣神化ハデス等々の事です。刺さる所では刺さりますが、最近のクエぐらいしか需要が無いと思います。あるとすれば、ゲージによる攻撃力アップでしょうか。もしかしたらこれから増えるのかもしれませんけど…(というより増えてる)
肯定派や否定派でも構いませんので、どうか皆様のご意見をお願い致します。
これまでの回答一覧 (8)
すでに答え書いてるじゃないですか(^_^;)
最近そういうクエが増えてるから、そういうキャラも増えてる
それ以上でも以下でもないと思います
新しいモンスターを考えたけど、これだと少し物足りないので後一押しなにか付けたしたい。
でもAWとか飛行とか耐性だとちょっと便利になりすぎそうだし、
友情やSSをこれより強くしてしまうと流石にぶっ壊れになりそう・・・。
アンチウインドとアンチブロックは基本的には付いてなくても全く問題ないけど、
いざというときについていると便利なアビリティなので、きっとそうしたタイミングで使いやすいのでしょう。
ウィンドで引きつけ→至近距離攻撃→即死級ダメージのパターンがそのうち増えてくるんじゃないでしょうかね?
まぁ質問者さんの仰ることもよくわかります。「トリプルアビにしないとみんな怒るし、とりあえずアンチウィンドかアンチブロックでいいか、他つけると強くなりすぎるから」っていう運営さんの気持ちが表れてる気がします。
個人的には、ブロックにはアンチは存在せずPSだけで乗り切れるようなギミック、ウィンドはそもそも存在しなくていいだろ!という意見の古参プレイヤーなのでどちらのアビも嫌いで地味だなぁって感じです。
でも地雷が出た時も、は?ってなってたんで慣れの問題かもしれないですね笑
多いですね。
でも無いよりマシなんで我慢しましょ
そんなことよりランスロットのssにナットク行きません。
ゲージABで良いじゃん。
36で使いにくいです。
滅茶苦茶昔のクエで言ったらADWとAGBが良くて、地雷はダメが低いから対策する必要ないし、ワープは利用するものだって聞いたことがある。
そのうちアンチブロック、アンチウィンドも主要アビに数えられるでしょう。(アンチ魔法陣も増やしたらいいと思うんだけどなぁ…魔法陣だけ\_(・ω・`)ココ重要!のクエとかそこそこ面白そうだし…)
だから自分は肯定派です。意外と少し前のクエでもブロックやウィンドがあると攻略が楽になったなって感じる事もありますし。
必須のクエが出てからでは遅いのですよ。
アルカディアの二の前に運営はしたくないはず。
既存のキャラで充分攻略できるところに新キャラが超適正になるor新キャラの割り込む余地がないなんてことになるよりかはよっぽどマシです。
てかハデスはともかくアテナはADWキャラとしても優秀な部類に入ると思うのですが…
攻撃力上がるし事故るゲージADWよりはいいかなーと思ってる雑魚です(笑)
以前の主要ギミックのみだと結局このサイトの最強キャラを超えるキャラを出さないとガチャの目玉になりませんし、インフレを抑えつつ新しいキャラにも活躍の場を与えるには良いのでしょうね。
こんな自問自答にわざわざ回答有難うございます。