モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ギル戦でのバッツ
FFコラボのギルガメッシュ戦にバッツでゲスト参加させて貰った時に疑問に思った事。
バッツの役回りとしてメダル狙いのレア度を上げる事と雑魚戦にて中ボスからの直ドロ狙いで壁に反射キャラが入り込み易い様にビットンの破壊が一番重要だと思っていますが、ボス戦に入ってSSが打てるようになってからはSSを使わずにビットン破壊で補佐役に徹するのが良いのか?それともモノマネSSを使って火力で貢献するのが良いのか?どちらが良いと思いますか?
またモノマネSSを使うならいつのタイミングが良いと思いますか?
これまでの回答一覧 (4)
ソロ周回してますが、貯まるのは大体ラストゲージなので特に迷いませんね。
時々使い忘れる事もあります。まぁ友情起爆用の爆発持ちなので特に困る事もありませんが。
バッツ、星4での活躍っぷりがナイスですよね。
自分はソロや身内マルチでバッツを連れていってましたが、SSはほとんど使いませんでした。
ビットン破壊に友情起爆剤にと優秀なので、よほど火力の高いキャラに変身&でもって最終停止位置が良さげな場所でない限り使わなかったですねー。
SS使うとしたら、上記の条件が当てはまる場合です。弱点往復でもそこまでの火力は出なそうなんで…(^^;)
モノマネするキャラによるのでは?
壁際カンカンしないと削りきれないようなキャラを使ってるならモノマネせずにビットン破壊した方がいいです。
強友情でビットンなんか関係なくゴリ押せるキャラならモノマネして畳み掛けた方が早いですし。
自分は強友情ゴリ押し派なので、ソロなら溜まり次第即使います。
バッツはビットン破壊に重きを置いて使用してます。
友情コンボの爆発も個人的にありがたいです。