モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
覇者の塔の追加コンテンツ「封印の玉楼」について…
モンストニュースが特設サイトで先行で公開されましたが、そこであるかないかで言われてた覇者の塔の追加コンテンツが発表されましたね。
その名も「封印の玉楼」ですが、そこでは全キャラ(降臨キャラ、獣神化キャラ)対象でわくわくの実が付けられそうです。(パンドラやガブリエルにもわくわく2つとか…)
ただし、わくわくの実を付けられる条件として
・覇者の塔の40階クリア
・封印の玉楼では同じキャラの重複使用は禁止
・ステージは爆絶1周目と闘神シリーズを全てクリア
です。
この封印の玉楼について皆さんの意見を聞かせて下さい!
私的にはパンドラ等の限定キャラにわくわく二つや爆絶キャラにわくわくの実が付けられることに唖然と言いますか、インフレし過ぎではと心配です…
これまでの回答一覧 (96)
英雄の書で一気にインフレへの道が開けてしまいましたね。
これによって将来登場する爆絶などが「英雄の書で実を追加していること前提」の難易度になってしまわないことを切に願います。
あと使用したキャラは封印されるそうですが、
獣神化が始めて発表された時も思いましたが、特定のキャラを混ぜてしまった人などへの救済処置がほしいですね。
例えばパンドラ2体持ってたら2回使えるってことですよね。
ガチャ限定がラック10以上で排出されることなんてないんですから、ガチャ限はラック5の倍数で分離できるという機能がほしいです
(例:ラック10の場合は2体に分離、15の場合は3体など)
オーブ貰えるので嬉しいです‼
最大の問題はフレンドだと思います。
フレマラ復活ですね‼
ワクワク実程度ならそこまでインフレしないんじゃない?
たぶん…
こんばんは~♪
なかなか面白いアイデアだなぁと思いましたが、これのおかげで獣神化に大きな変化をさせなくてもユーザーが妥協してくれるだろう!と運営側が考えてるのでは?と勘ぐってしまいますね^^;
例えば阿修羅適性のスサノオをアヴァロンで使いたかった場合に(個人的な意見ですからね?^^;)、ダメオの水のキャラ・・・例えば才蔵を獣神化して、アビリティはダメオのまま友情とSSを多少強くすれば阿修羅では才蔵が使え、アヴァロンではスサノオが使える!となるなぁと感じましたw
まぁ手持ちが充実していれば何の問題もないのでしょうが、キャラの被りや下位互換などと言われていたキャラにも日の目が当たるのはいいことかなぁと思います♪
アヴァロンでスサノオを使うのは個人的な意見です・・・。
大事なことなので二回言いましたw
焦りすぎですよね。短絡的だと思います。
最近の運営の挙動不審さには若干疑問があります。
爆絶や超絶にも実が付けられるっていうのもおかしな話で、運極2体用意するシステムを持って来ればいいのに血迷いすぎです。
サタン獣神化辺りから短絡的としか思えないようなな行動がチラホラありますよね。
掴んだユーザーを手放さないために目新しい物を次々投入したいのはわかりますが、それによって評価が二極化してしまうことも考えたほうがいいと思いました。
モンストがいよいよ変な方向に向かっているようで安心しました。
これで気兼ねなく離れられそうです。
いずれ超絶や爆絶に英雄の証を付けられる日がくるとは思ってましたが、まさかガチャキャラまで対象になるとは…
封印の玉楼自体は面白い試みなのですが、まずは超絶だけを対象にしてインフレの様子を見てからにしても良かったんじゃないかと思ってしまいます。
私はランク235でマルチ回数が200もいかないほど
マルチはしないのですが、ソロでやる分には
縛りプレイのような感じがして楽しみでもあります。
しかし実をどのキャラにもつけられるという事については
インフレの始まりのような気がしています。
でも逆にずっと何もしないのは
ユーザー離れすると思うので、仕方ない事だと思います。
これによりキャラパクの問題がより深刻になると思うので、
何かしらの対策が必要になってくるのではと思います
ハイエンドコンテンツとして有能。
もしかすると超絶や爆絶キャラには運極2体合成で英雄の証が付けられないという仕様にするための布石かも。
えっと…全く状況が理解できないんですけども……ん???どゆことだ??
まあとりあえず全てのモンスターにわくわくつけられるようになるのはなんとなくわかりました。
てゆうか塔と爆絶一周目は余裕ですが、闘神全部勝てないし…メメモリ無理だし笑
あれ?闘神を全部倒さないと証がつけられないのですか?じゃあつけられないんかい笑AGB/MSでてくれよ…(カインは予定が合いませんでした笑)
まあよくわかんないのではやくやってみたいです
自分は歓迎です。自分の好きなキャラを強化できるのは悪くないと思います。インフレはまあ…しょうがないと言えばしょうがないですねw
課金者に有利だとか色々言われてますが、無課金でも降臨使って勝てると思うので自分はソロで行こうと思ってます。
フレイヤにわくわく二つつけられるとは宗篤です(´ω`*)
リア友もようやっと覇者登れるようになったので、二人で試行錯誤しながらクリアしたいですね(´ω`*)
マルチありにしてくれたので、そこは運営に感謝!
クリア後もできるなら色々なパーティでチャレンジしたいところ
自分はめちゃくちゃ楽しみです(´ω`*)
わくわく程度ではインフレしないと考えているので、そこは心配していません
うーん...覇者に飽きてたところにただの縛りプレイ超絶爆絶ですよね...報酬は破格なんですけど正直今までと作業が変わらない感じがして微妙です(*^_^*)
それに無課金、微課金にはかなり優しくないコンテンツで差が広がってしまわないか心配ですm(_ _)m
それなりに儲けなくてはいけないのはわかりますがもう少しオールレンジなコンテンツにして頂きたかったなぁと
カインが対象ではないのが残念です。
BGMが大好きなのではやくまた降臨してほしい。
楽しみで仕方ないです
一度使ったモンスターが使用出来ない等、工夫してクリアしないといけないようですので今から試行錯誤してます
後はやはり超絶、爆絶運極に英雄の証が付けられるようになるのがとても嬉しいですね
最初はニラカナかエデンで迷ってますがパンドラに2つ目の実、獣神化キャラに3つ目の実も付けたいといった感じで悩み中です
まぁこれがアンチアビリティ1個追加とか友情コンボ追加だったらインフレしすぎだろとなってましたが英雄の証くらいだったら妥当じゃないですか?
覇者の塔も飽きてきた頃なので自分はありがたいですけどね
キャラインフレについては、覇者の搭をクリアしただけではなく封印の王楼をクリアしないといけないので、上位数%ぐらいしかつけられないでしょうから、普及し過ぎないと思うので気にする必要はないと思います。
モンストはトレード機能とかもないですし、封印の王楼をクリアした人達だけが使える“特権”と考えてます。
覇者の搭は既存のアイテムや降臨キャラが貰えるアイテム回収イベントでしかなかったので、神殿のようにやり込める要素がようやく追加されて嬉しいです。
欲を言うとスタミナ無しがいいです。
正直に言うと、こういう形で超絶・爆絶キャラに証追加をしてくるかと思いました。いつかは証が実装されるだろうと思っていましたが、流石に超絶・爆絶を2体分運極用意しろは労力も洒落にならないので悪くはない条件じゃないかなという印象です。
1週目超絶くらいはいつか書庫に追加されるのではないかと予想していた方もちらほら見かけたことがありますが、玉楼の実装で可能性が皆無になってしまいましたね。
ただ、超爆絶に証追加できるようになる前にラックスキルは欲しかったところです。
楽しみで仕方ないです(*´∀`*)
このダンジョンは極力一人でやって75体のモンスターでやりくりしたいと思います( ̄▽ ̄)
今回の追加は 上級者様が飽きないためのものだと思っているので 自分にはまだまだ関係ないと思いましたww
・ステージは爆絶1周目と闘神シリーズを全てクリア? それさえもまだできてませんので。。
-
milk Lv.12
ステージは他の方が書いてあるですが超絶1、2週目と零シリーズ、闘神シリーズ、そして爆絶1周目の計25超爆絶です。 期間中に全ては私にとっては厳しいので、報酬でオーブも貰えるそうですからオーブの列だけでもクリア頑張りましょう!
皆さんの投稿を見て否定的な意見が多かったですが、自分は初めて知ったとき、面白そう!実が追加で1つなんてヤバいなぁ(^^*)と思いました
基本モンストはサブとの1人マルチなのでキャラ的にはソロの方よりは楽できそうです
自分の一番のネックはエデンですね
ソロでサタン借りてクリア経験あるものの、1人マルチではキャラがいなさすぎてクリア出来てないので…(>_<)
実を付けるならまずはパンドラかラファかなぁ
達成できるか分かりませんが、今から楽しみです
事前にどのキャラで、どこを挑戦、クリアするか考えないと…
これも楽しみの一つです(o^-^)
まあ実装されて、やってみたら又感想は変わるかも知れませんが(笑)( ̄∇ ̄)
ソロは4体目まで自陣用意。
同じキャラ複数体いても、一体でも使ったら他も次から使用不可。
マルチで参加してくれたキャラを持っていた場合、使ったことになり次から使用不可。
これくらいの条件は付けてきそうです。
実装は賛成です。
待ち遠しいです。
ゲームはキャラを育てるのが楽しいし、勝負に勝つから楽しいと思うからです。
イベントの開催期間が長くなるのか気になります。
今までと同じだったら時間的に厳しいかなぁ…
あと、スライドさせた場合でも封印されたままなのかな?
まだ情報が少ないのでなんともですが、早々に塔が終わる人にはいいんじゃないでしょうか。
私は時間的に厳しそうです。
全キャラに実追加に関しては条件付きで有りだと思っています
対人ではなく協力が主なゲームならプレイヤー側が強くなる分には歓迎
但し全キャラ、全ユーザーにこれを求めるような水準でクエスト開発をするのであれば断固反対
難易度については妥当かぬるい位ですね
上記のようにクエスト難易度を上げるのであればもっと簡単にしても良いと思いますが現環境で推移するならこれ位だと思います
クエスト失敗時にも使用不可になるかどうかにも寄りそうですが超絶は降臨が適正上位だったり古いクエストならキャラ温存でも十分クリア出来る難易度でマルチの恩恵も加味して妥当という判断です
他の皆さんが言う通りマルチを盛り上げたいという目的が見え隠れしますが同様にキャラパクの対策はすべきだと思います
例えば白猫のように接続が切れた場合は各端末毎に独立するだとかギブアップ扱いでも良いと思います
こういう対策が出来ないうちは一時的な盛り上がりはあっても続かないと思うんですけどね
先に質問している人がいた…
マルチ参加でもクリア扱いになるみたいですが、
これだと野良に参加はキャラパク覚悟でしょうねぇ―
とりあえず使えるガチャ限は温存しつつ、
複数所持のガチャ限をメインにやる感じになるのかな?
私はたまにサブ機とマルチする程度で、9割以上はソロでやってるので、マルチ絶対有利みたいなコンテンツはちょっと嫌かな。
面倒くさいけどレベル1のまま眠ってるキャラで、
使えそうなのを複数育てて使うしかないのかな~
あー、面倒くさー
無課金にとってはなかなか辛いので、降臨キャラを使ってぼちぼち頑張らないといけませんね^ ^
課金者優遇をしている気がして、あまりいい気ではありません。
インフレってたかだか実一つで簡単になるほど効果ありませんよ
バベル運極で塔は制覇ということなのかな?っていう疑問はあります。まだまだ難しいステージを運営さんなら作ってくれるはず!って期待はしていたんですけどちょっと残念です。
単純にやりこみ要素が増えただけかな?
私のように運極とか全然増やす気無い人には向いてるかなー
簡単都の意見も見られますけど、期間付きでしょうからクリアは時間的に難しい(サブ含め)
面白そうです
キャラパクされたくなきゃ自分が募集すればいいので