質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無課金で必要なBOXのサイズ

いくつぐらいでしょうか?
自分は3周年から始めてるのでまだ5ヶ月ぐらいですが、そろそろ運極作成などで整理の手間が面倒になってきたので +100 しました

ガチャ限 200
運極 100
降臨 100
記念モンスターなど 50
運極や素材などの余り 50

で、500 くらいあれば困らないですかね… オーブ20個ならハズレ4回引いたものと思えば良いですし

これまでの回答一覧 (10)

やみ〜 Lv184

初代初心者パックのみ購入の「ほぼ」無課金プレイですが、こんだけあっても時々溢れますよ(笑)
特に今回のFFコラボはサボテンダーのお陰で昔を思い出すかのようにボックス溢れが連発…

無課金でやってれば課金してガチャ回しまくる人よりキャラ増加のペースが遅いというだけであって、今後長く続けていればボックス内のキャラがどんどん増えて行く事には変わりありません。確かに当面は500あれば余裕かもしれませんが、たとえ無課金のままでも遅かれ早かれ手狭に感じる時は来ると思います。その時は必要に応じて拡張されては如何でしょうか。

主様も言われているように、ガチャと比べればボックス拡張なんて安いものですから(笑)

他2件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.391

    私のハンネのリヴェタの文字が青くなってると思いますのでそれをタップ→私のプロフィール欄に飛んだら右上にフォローというところが有りますのでそれを押して貰ったら完了です(*´ω`*)このサイトも少しずつアプデされてるのでいろいろと覚えるのが大変ですね(*´ω`*)

  • やみ〜 Lv.184

    できました!ありがとうございます。自分もフォローさせていただきました。

  • リヴェタ Lv.391

    ありがとうございます(^^)よろしくお願いします(*^^*)

//CPU Lv182

どもどもです。

一度にたくさん拡張するよりも
足りなくなったら拡張した方がいいですよ。
面倒ではありますがオーブを貯められるので。

因みに私はそれを続けたせいで
ボックス数が760になってます。

あや Lv87

多分今なら週間ミッションで入る1個のオーブを全て拡張にまわすだけで無課金者はボックス圧迫とは無縁になるはず
これすると最低でも月に20ずつボックス増えていくので無課金者がガチャ出来る回数こえてるはずです。
余裕出るまではこの方法で増やす事をすすめます
ボックスの枠なんかは、個人によって違うので解らないです

始めたのは質問主さんと同じタイミングですが、200から一度も増やさずに、特に困ったことはありません。ガチャ限は50体くらいで、運極は20体くらい、超爆絶ほぼ一体ずつで25体くらい、これで100いかないくらいなので、あと書庫にいない素材のキープとかでだいたい170くらいには収まります。
ガチャ引いても出ないからと考えるより、母数増やさなきゃ当たんないと考えてガチャ以外のオーブをケチってしまいがちですw

  • アナタの攘夷、諦めないでぇ Lv.21

    200でやりくりできるってスゴイですね(´⊙ω⊙`)! ボックス整理って地味に頭と神経使うので綺麗なボックスって結構憧れます(´。✪ω✪。`)

メインは課金してるので、サブのお話。
初心者パック2種のみ課金。通算177日で490体、容量は700です。
ガチャ限に限らず、ユメ玉で出たドロップモンスターも全部残しているので、今後は純粋に増えるだけだと思います。

以降は持論。
可能な限りボックス容量は大きい方が良いと思っています。
プレイスタイルにもよるけど、2~3時間がっつり周回した後にボックス整理がてら合成をするので、多少大きな余裕が無いと苦しくなるんです。
周回中に「ボックスがいっぱいです」ってでるのが非常に煩わしくて、それなら一気に合成するようにし、時間いっぱい回れるくらい周回したいなとこうしています。

なので、自分はボックス容量を増やす事の価値がガチャするよりも高いです。
ハズレ4回というよりは、「ボックス容量にしっかり余裕がある時に10連を引く」という感覚ですね。余裕が無かったらボックス拡張に20個サクっと使います。

退会したユーザー

状況によりますけど、概ね主さんの認識で同意です。

考えてみればガチャ1回分で25個もBOX拡張できますもんね。
特に引くガチャが無い&オ―ブに余裕があるのであれば「ガチャ1回分使ってアスモデウスだった」つもりで25個拡張していったほうが建設的かもしれません。

僕は400で十分余ってます。
ガチャ限(☆4-5込)…168体
降臨キャラ…92体
記念的なキャラ…21体

運極や素材の端数なんかはポイポイ捨ててるんで割かしサッパリした感じです。
ガチャ限も☆4-5なんてよほど優秀でなければコラボでも捨てます。

もう500まで拡張されたならどうしようもないですが、400もあれば十分だと思います。

ちなみにモンスト始めて10ヶ月です。

他1件のコメントを表示
  • ふりんじ Lv.51

    ガチ勢じゃなければ、それで十分でしょうね。 でも星5制限クエストとかも多くなってきた今は無課金でもそんなんじゃ全然足りないんだよ。

  • アナタの攘夷、諦めないでぇ Lv.21

    ガチ勢の基準がよくわかりませんが、ランク300超えてクエストは一通り全てクリアはできてます。その上で足りないとか思ったことは1回もないということですね。 「こういうキャラ欲しいな」っていうのはよくありますがね。 ま、あくまで一つの意見として「ふーん」ぐらいに思ってくれたらいいですよ(:3 _ )=

PSYCO Lv39

こんにちは。完全無課金者です。
現時点の自分のBoxは、
497(所持数)/760(Box幅)です。
内訳は、
ガチャキャラ(星6)→114。
降臨キャラ(運極&超絶)→約120。
記念キャラ→約50。
運極中&素材&星5→差し引き残。
といった感じです。
Box拡張は、「今週のミッション」の報酬オーブのみで、
毎週必ず消化してます。
参考程度にどーぞ。

いくつあれば困らないか、については
どれくらい降臨キャラを取っているか、や
どれくらいガチャ☆4を残しているかにもよると思うのであまり分からないですが、
2年近くやっていて課金も普通にしている私がガチャ限☆5は150体くらい(ラック上げなし)で、ガチャ☆4合わせても200ちょっとなので
5ヶ月無課金ならガチャ限のぶん200は要らないかと。

参考になれば幸いです

danchoh Lv17

こんばんは。
わたしも出来る限り増やさないようにしていますが、500を突破しました。増やせば増やすほど、管理が楽になりますが、自分にも甘くなり、どんどんモンスターが増えて行くような気がします。今は一昔前と比較してボックス管理が楽になりました。無課金なら、出来るだけ合成できるものは合成するなどして、増やさないように頑張った方がいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×