モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (6)
同じく、ゼットンですね。
かりんとギルガメは、言ってしまえば友情ゴリ押しでどうにかなりました。
が、ゼットンに関しては攻撃力ダウンをくらわない配置などが求められる故に、面倒な部分はありましたね。
(ちなみにですが、周瑜・鈴蘭・ローレライで周回してました)
ソロでは慣れればどうって事ありませんでしたが、マルチでの勝率の低さときたらもう…。
私はギルガメですね。
適正手持ちにもよりますし、かりんはそもそも挑戦してないですが、ゼットンはピグモン交換もあったし割とマルチで落ちたので。
体感ですがギルガメはとにかく中ボス泥がない。そもそも中ボススキップ率が高すぎます。運極達成までに中ボス二体ともドロップしたのは一回か二回しかなかったですからね。あーしんどかった…
すでにイザナミ運極だったので、カリン作ってませんがギルガメ、ゼットンならゼットンでしょうね。
でも、ゼットンは串零運極に役立ってくれたので作って良かったです。
これらは全部作成したけれど面倒だったのはかりん。
この中だとクエスト難易度的にはゼットンがダントツですが、ピグモン交換を考えるとオーブ無し、ソロ&サブ機との周回のみで作成したのはこれだけ。交換だけで20体くらい稼げた記憶があります。
友人、LINEグループなどでピグモンを行っているだけでドンドンラックが上がっていく。いつの間にか60を超えていたのは驚きましたね。
ギルガメッシュは道中ドロが多大だったのと痛い攻撃が1つだけという安心設計。
かりんは初心者がヤマタケで来て(張って)、焼けて終わるという地獄を何人の方が味わったのだろうか。ゲストで入って最終戦で焼けるホストヤマタケを何回か見ました。(勿論コンテなし)
その為、中盤ほどから『素アビADW』という暗黙の了解が発生されていた。ダルタニャンだろうが、ルシファーだろうがゲージADWは切られていく。スサノオを持ってる方は非常に優遇されていましたね。
私はかりんですね。クエスト難易度はゼットンが一番高かったと思いますが、ゼットンはピグモンと交換、ギルガメッシュは中ボスでのドロップがあるのでカリンが一番周回回数を積まないといけなかったと思います。
三体運極にしたけど、ダントツでゼットンです。
当時適正ガチャ限全く持ってなくて、ツクヨミウォッカラファエルフレでまわったような
辛かったよ