お助けアイテム:神殿ボスの金種確定
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

お助けアイテム:神殿ボスの金種確定

メダル12000枚ですか。
みなさん 使いますか?
使う場合はどんな場合ですか?

★5制限で急遽育てたキャラ投入するときとかでしょうか?

Sランク 等出たらと考えると余り使わない気が…

同族確定とか撃種確定とかのほうが需要があったのかもしれませんね。

友撃特級以上確定なら宝石3個とかでもいいのですが(笑)

これまでの回答一覧 (87)

γuk!@ Lv23

すぐにわくわく付けたいけど、そもそも適正じゃない
って時ですかね

たとえば、火の新キャラ当てたけど今日は水曜日(水の神殿)だ
って時にとりあえず特級付けたいときに使ってもいいかもしれませんね

まず、メダル高すぎ。スピクリ、Sランクなどが連続出てきてイライラするのに、メダル使ってスピクリ来たら発狂するよw メダルは他の使い方の方が良いと思います

10周して半分くらいが3sな未来が余裕で見えます。

使わないですねー
ただこのアイテムが実装される事で金種率を下げないとも言い切れないのかなって思ってます。なかなか出ないもどかしさも含めて楽しめているし、出た時の嬉しさを考えるとただのメダル回収仕様としか思えないです。

ホロ Lv18

正直悩みますな( ̄▽ ̄;)
貴重なメダル使って金とっても中身が…ってなると考えものです(^_^;

4人マルチメダル相互ってんなら効率は良いのかもしれません。

一番危惧してるのは、ノーマルプレイで泥率下がったり、レア種(失神、友撃、同属系)や特Lは出ないとかになりはしないかと心配です。

星5キャラとか周回しにくいキャラとかには割とありですよね^^

金種確定ならメダルじゃなくイベントとしてやって欲しかったですねぇ。
そこそこ高コストなのに、スピクリやらSランクやら出まくったら、それこそストレス。
もっと確率上げますだけでもよかったように思います。

ま、あまり使わないかな。

セルフマルチで回数が稼げる上にメインはプラム運極狙い、サブは追憶クエストの宝箱使用で基本的に赤字状態なので、今のところ予定無しです。

やみ〜 Lv184

絶対使います!

基本的に神殿周回が嫌いな自分、たまにヤル気になっても4〜5回やって金出なくて飽きる…が毎度なパターンなだけに、金確定なら多少はモチベが保てそう。

幸い、サブ垢連中がメダル有り余ってるので、12000枚については全く苦になりません。

特定降臨でのみ使うガチャ限とか証付にした運枠に、とりあえず金種を付けたい時に使えそうですね。
メダルモンスターは正直そこまで魅力を感じないですし、宝箱とゲージ以外のアイテムにも魅力を感じないので、
宝箱を最大まで交換した後ぐらいから少しずつストックしていくと思います。

リアフレと複数マルチする時とかなら、順番に出し合って使うかもしれないですね
基本1人マルチですが、1人でやる時には使いませんね
12000も使ってスピクリとかなら、普通に周回する方がましなのでσ(^_^;

「こいつのためにはあまり神殿にスタミナを使いたくない」
「でも見栄え的に特級はつけておきたい」
そんな時に使うと思います
ですがメダル消費が大きいので使うのにはかなり躊躇します
前宝箱使いすぎて突然のダイナに何一つアイテムを使えなかったという苦い経験もあるのでなおさらです

リアフレで信頼出来るまたはサブ垢持ちは、試しに使ってみるのもありかなと思います。
4台ならそれぞれ12,000枚使って金4確定なので、とりあえず私はサブ垢と4周だけ周ってみます。
なお、初周回でスピクリの場合、その時点で周回中止して様子見します。

プラムが運極に成れば考えるけど…

3Sの実だったらと想像したら迂闊に手が出せない

どうでもいいキャラにとりあえず特級つけたい時に使うかもしれません。

掲示板で金種確定が付いてないと見るや否や抜けていくマナーの悪い輩で溢れ返りそうです。

心配なのはマルチ募集→ゲストにアイテム使ってないのかよって思われる
マルチ参加→ホストがクリア直前にいぢわるで通信切る
せっかく使ってスピクリでイラつくとか、私にとってはストレスが増えそうで少し嫌な実装でした

退会したユーザー

ハズレが多すぎるので正直・・・。スピクリでもいいから、どうしても特級が欲しい場合ですかね。
割と率が高い毒がまんを取りたいときなんかは重宝するかもしれません。

100%使いません(・ε・` )
友人が使うやつには有難いですけど
プラム運極頑張ってる人にとっては
1番どーでも良さそうなアプデですね( ̄▽ ̄)

まさかこれで使わないと全く金種落ちなくなるなんて落ちないですよね?
それなら使わなくても2〜3かいに1個くらいは落ちるので必要ないです。

あまりにもメダルの負担が多過ぎますし、
「元から金になる可能性のあるボス泥を確定にするだけ」
って考えるとちょっと躊躇しますね。

こんなことするぐらいなら、メダル3000枚の宝箱+2で種が出るようにしてくれた方が何倍も嬉しかったです…

まぁ折角なのでSNSを利用して4人の相互で使えば、実質一人3000枚で4回金種確定というように出来るのでマルチ専門で使うようにすれば…って感じです。
ソロで使うのは有り得ないですね。

12000使う→金種落ちる→要らない実

これしか見えないので使いません。Sランクの実やスコア稼ぎならまだしもスピクリの実だと目も当てられないです。

他1件のコメントを表示
  • コッペパン Lv.28

    そうなんですよね・・・オーブ使ったときの爆死だけでも十分なのに、メダル使っても爆死させたいのか、とも思ってしまいます

  • ラスティ Lv.278

    基本ソロ勢ですのでメダルが無尽蔵にあるというわけでもないので、こういうリターンよりリスクの方がバカ高いことには使いたくないんですよね。コラボの常設クエの周回等でメダルが溢れたら、という感じでしょうか。

基本使わないですね。高過ぎぃぃ。
たぶん友人とかと遊びで罰ゲーム扱いで使うかもしれないです。
(DW焼けとかゲージミスとか)
で、出てくるスピクリ、、、

新しく引いたキャラにはすぐさま金種を付けないと気が済まないので、その時だけは使うと思います。
厳選には使いません。5周に一回の割合では落ちるものなので。
しかし金種が落ちるワクワク感が減ってしまって残念ではありますね。まあ、なんだかんだで恩恵の方が大きいでしょうけど。

取り敢えずアプデがきたら、ビービィとピノキオに使ってみたいと思います(笑)。

NO Lv117

メダルモンスターを集めてなく箱も殆ど使ってないので余らせた石を使う唯一の機会だと思ってます。
金確定でゴミとか言われますがそもそも金が出ないので使っていくでしょうね
ただ厳選するキャラにのみで適当につけておくだけの様なキャラには使いません

メダルは今のところプラムにつぎ込んでるので多分使わないですね・・・
使った所でやられちゃったらノーコン報酬も無駄になるし、良い実が出るとは限らないので。

他1件のコメントを表示
  • コッペパン Lv.28

    プラムにつぎ込んで運極目指すのですか!凄いですね。そこまで メダルためれていないんですよね…自分みたいに1~2体あれば十分という人も多いのではないかと。

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.195

    現在既に90まで来ています。 オリーブの時も運極にして英雄つけるまでは極力他の事にメダルを使わず、全てが終わってからプラムが実装されるまでの間のみ宝箱やお助けアイテムの精製に使いましたね。

前のアプデで特級確率上がったので多分使わないと思います。宝箱をけっこうな頻度で使うので。
…わくわく特級厳選してて、どうしても目的の実が出なかったら使う、かもしれませんが…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×