モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
覇者の塔33階
自分は今覇者の塔33階にいます。 適正が珊瑚しかいません。 勝てません(泣) そこで適正がいないものかと見ていると、スキッティがいました。 そこで質問です。スキッティ神化は33階で使えますか? 教えてください! 長文失礼しました。
これまでの回答一覧 (6)
あっはっはっはっは!
耐性持ちで耐久力に優れ、DWに対応した貫通で、SSが死んでいる所に目を瞑れば連れてかない理由が無いレベルの適正でしょう!
アヴァロン等を使う方には分かると思いますが、貫通DWのキャラは基本的に体力が非常に低いです。
それを補える25000という体力と木属性耐性は素晴らしいのです。
自分の手持ちでは確実にスタメンですね。
スキッティは使えますが
申公豹複数の方が良いかもしれません
33階はボス戦に入ると
反射制限雑魚を倒すとボスのHPも減るダメージリンクがありますので
ある意味、雑魚処理をしていれば、ボスも倒せクリアできます
難しいのは
ステージ3の一筆書き2周と
ダメージリンクの無いステージ4、ステージ5の中ボスです
申公豹のSSは自強化です
ステージ1と2で、SSを溜めて挑むと
SSで魔方陣無効ですし速度上昇もありますから
角度の難しい平行四辺形で一周の必要もありません、ジグザクになる弾き方で突破できます
SSを溜めてありますから
ステージ4と5でも、それぞれ1発づつ程度SSが使えます
制限雑魚が増えてジリ頻になる前に
できるだけ速い段階で弱点往復など効果的に使える場面で使い短期決戦で挑みます
珊瑚の8ターンSSも同じように使えますから
申公豹x2、珊瑚、フレンド イヴかアザゼル、珊瑚
フレンドにイヴアザゼル珊瑚がいなければ
申公豹x3に自フレ使用珊瑚
で、1、2ステージでのSS溜めさえ習得できれば、かなり勝率の高い編成となります
神化でしたら使えるんじゃないでしょうか?
SSがどのていどプヨに効くかわかりませんが。。。
あと申公豹神化使えますよ。
お持ちでなければ書庫から簡単に取れます。
使えますよ!
爆発もちでフレアザゼルならアザゼルのターンでもスピードアップできますから!
まあSSは使うタイミング無いですが安定の意味を込めてスタメンです!
今回フレ枠でワルプル(貫通の方)使ったのですがくそ強いですね
友情で削り残しのプヨ溶けましたわ-W-W
アザゼルorワルプル手持ちに一体あったら試してみては?
スキッティ神化、使えますよ。手持ちが増えたので入れなくなりましたが、貫通なのにそこそこ高いHP、耐性持ちで良かったです。
ただ、SSは使えませんので、ご注意ください。
他の方も書いてましたが、しんこうひょう(漢字が分かりません…)を書庫で入手されると良いと思います。
スキッティの進化が貫通であれば最適性かもしれませんね。神化は貫通ですが、SSは効果が薄いため、キツイかもしれません。
珊瑚がいるなら、申公豹を2体作る方が早いかもしれません。
私は申公豹、珊瑚、申公豹で、フレにアザゼル、イブなどを連れて行きますが、ほぼ負けません。
ただ、珊瑚を入手するまではシンデレラを連れて行っていました。SSは使っていませんでした。そう考えるとスキッティの神化も使えるかもしれませんね。