モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アルカディアの運枠なに使ってますか?
司馬懿とモンストバタフライ(証付)はどっちが優秀だと思いますか?
好みの問題だとは思うんですが、どっちが強いと思いますか?
またモンストバタフライに証付けてる人はなにを付けていますか?
これまでの回答一覧 (10)
なんだみるるんか。
司馬懿かモンバタ、どちらも強いですが安定はモンバタですね。
プラスα証も可付なら尚更です。
イレバンしないSSはハトホル&ボスを確実削ります。
ガチャ限で言えばオズも同様ですが
手持ちからスクショ編成が固定パですが安定してます。
わくわくは撃種加撃。
勿論唯一無二のSS、アップリケを選びます。
…まあ、待て。順にアップリケの良さを説いてやるから。
故人曰く…まずは、見た目。次に見た目、最後に見た目。ぬいぐるみ軍団も可愛いので完全無欠である、と。
…ごめんなさい。
自分は司馬懿を使ってますね。理由としては、乱打に慣れないこともありますが、友情の要素も大きいです。バフォメットやイフリートのHPは極端に高いわけではなく、司馬懿の友情でもたまたま削りきれることがあったりと、レーザーバリアで止められてしまうバタフライよりも使いやすいと感じます。あとは単に性能全般が好みでアルカディアだけでなく色々なクエストで使い続けて使用回数ランキングの上位をいつの間にか占めていたことも理由のひとつです。
どちらが強い、かはわかりませんが、自強化SSの司馬懿の方が無難だと自分は感じてしまいますね。
蓬莱とかいう人でてきそうやな。
司馬懿かな!
以前は司馬懿を運枠としていましたが、ここ最近はモンストバタフライで固定しています。
この2体は図ったようにステータスがほぼ同格で、大きな違いはSSになる訳ですが、やっぱり乱打SSが使いやすく感じました。このクエはボスにまとまったダメージを入れるのが難しく、雑魚処理にもたついたりボスの弱点に上手く入れなかったりして間に合わないという時の非常手段として考えると気持ち的にも楽ですねw
ターンも15で燃費がよくクエスト中に何回も撃てるので、割と気軽に使える点も気に入っています。
僕は自強化SS持ちの役割としてはアテナをいつも入れており、オズなど乱打SSのガチャ適正を持ってないのもあるので…、身も蓋も無い話になっちゃいますがどちらが良いかというのは自編成との兼ね合いにはなるのかなとは思います^^;
わくわくは撃種の加撃ですね♪
ステータスはどっちも大差なし。
友情は…これも誤差の範囲かもしれませんが司馬懿が上。弱点に拡散弾入ったりもしますしね。
大きな違いはSSですが、乱打ばかりだとHWで回復しながら攻撃したい時に不便ですし、自強化ばかりだと配置の悪い所からダメージを出したい、ボスを倒したいといった時に確実性がありません。なので他の3体との兼ね合いですかね。どちらも優秀だと思います。
私はオズをフレンドで使っているので司馬懿を運枠にしていますが、もしバタフライに実を付けて使うなら撃種加命、加撃や安定のケガ減りなんかですね。
最初は司馬懿でしたが、今はモンストバタフライを使ってます。
自分は乱打の方が確実にダメージが出せるので、司馬懿の自強化よりモンストバタフライの乱打の方が好きですね!
わくわくは戦型加撃です。他のメンバー次第ではケガ減りや同族加撃、撃種加撃もありかと思います。
昨日までは司馬懿神化を使っていましたが、今はモンストバタフライのほうが優秀かと思ってます。
基本的にアルカディアの敗北要因は、規定ターンまでに雑魚処理が出来ないか、火柱とホーミングに耐えられない時です。
証を付ければケガ減りで被ダメ管理が出来るので、とても安定すると思います。
また、3強と言われるアテナやウルズ、蓬莱やグィネと組ませる場合、どれも乱打のようにダメージ量を想定できるSSがありません。
なので、乱打SSが一体いると安定します。
最後に、貫通HSのことを考えるとバタフライに軍配が上がるかなと。
弱点に乱打することによってアイテムが湧かせやすく、ランスロやウルズが貫通HSの条件を満たしやすくなります。
昨夜寝る前にスクショのパーティー構成を試してみて、ランスロで同族強化できたり乱打で安定ダメージを与えたり、乱打で弱点にアイテムを湧かしたりと、かなり活躍してくれました。
今回は貫通HSの実験をしていたのでスピクリを逃しましたが、かなり安定するパーティー構成でした。
これからはモンストバタフライをメインに使っていこうかなと、私自身思った次第です。
司馬懿の神化です!
てか司馬懿の神化意外適正運枠を持ってません!
乱打より自強化派なので司馬懿使ってました。今は蓬莱使ってます。
モンバタにはケガ減り特級つけてました!