通報するにはログインする必要があります。
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ギャラクシーアドベンチャー2
よりどりガチャマーケット
13周年マルチガチャ
イベントカレンダー
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
攻略フレンド募集掲示板
新限定
マクスウェルの評価
ガチャ引くべき?
ガチャシミュ
覇者の塔4thシーズン
11階の攻略
12階の攻略
13階の攻略
14階の攻略
15階の攻略
ギャラクシーアドベンチャー2
当たりとイベントまとめ
ガチャシミュ
ガチャキャラ
鄭和
伊能忠敬
ヴァスコダガマ
降臨キャラ
平蜘蛛激究極の攻略
ウルフバート究極の攻略
黄金マスク究極の攻略
滅絶
フィロソフィア滅絶の攻略
滅絶クエストの解説
真/獣神化改
蒲公英
レグルス
三千院ホトリ
定期開催ガチャ
おすすめガチャ
超獣神祭
激獣神祭
彩獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
破界に響く星歌
イベント
破界の星墓
覇者の塔
未開の幻洞
禁忌の獄
絶級トーナメント
神獣の聖域
天魔の孤城
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
クエスト/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
神獣の聖域
未開の大地
未開の砂宮
閃きの遊技場
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
GameWithストアのメリット
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
チェッカー
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

英雄の書初入手!(使い道が…)

タイトル通り英雄の書を入手しましたが、誰につければいいかが…
おまけにつけた方がいい実もお願いします。
一応絞ってはいます。

候補

ガチャ限

モーツァルト 現ワクワク(スコアL、学びM)
蒲公英 (速必殺M、遊撃)
パンドラ (遊撃L)
ガブ (同撃M)
紫式部 (同撃L)

降臨(ほぼ運極)

カレン・ネイヴィス
あんこ
ブラッドレイ
綱吉
イザナミ廻(ラック70、戦型加命)


特にない人は好きな小説(なんでも)を書き残してください。


これまでの回答一覧 (13)

RuNa Lv39

あなたはいつぞやのあんこもちさんじゃないですかこんばんは
モーツァルトおすすめですよ⊂( ˆoˆ )⊃
実も僕のと似てますね()
好きな小説はもちろんこのすばです(*´ω`*)(小説なのか…?)

他9件のコメントを表示
  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    いつぞやのRuNaさんではないですか♪( ´▽`)確かに似てますね。モツにつけようかな…このすばもライトノベルなのでセーフですぞ。

  • RuNa Lv.39

    あとカゲロウデイズとかよく読んでました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ピョンピョン あと「この素晴らしい世界に爆焔を!」ってのがありましてめぐみんのお話なんですけど読んでみてはいかがでしょうか??(知って…ますよね)

  • RuNa Lv.39

    この場を借りて報告(?)を フレ申請させてもらいました(´˘`*) 良かったらお願いします⊂( ˆoˆ )⊃

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    カゲロウデイズは読んだことがないですね。メカクシ団とかいうやつですか?友人が言ってたような気がする。爆焔はめぐみん盗賊団まで読んでますぞ。あとは「この仮面の悪魔に相談を!」とか「あの愚か者にも脚光を!」(他の人が書いたやつだと思う)も読みましたで(*´ω`*)13巻まだかな…

  • RuNa Lv.39

    それですメカクシ団のやつです! この仮面(以下略)とあの愚か(以下略)も今度読んでみます(´˘`*) 13楽しみですよね〜 どこかのサイトで見たのですが2月頃だと書いてありました〜⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ピョンピョン

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    2月頃といえば3期も来るかも…そしてモンストでコラボ…あれっ?この前の流れだ。

  • RuNa Lv.39

    コラボ…一番来て欲しいけど一番来てほしくない… サイフが…(´・_・`)

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    同じく財布が…フレ申請あざっす!多分そうですよね?

  • RuNa Lv.39

    フレンドなれてました!(´˘`*) 爆絶適正が薄めであんまり適正に変えれないですけどよろしくです!⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ピョンピョン

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    こちらこそよろしくです♪( ´▽`)

蒲公英がいいと思います。



「いなくなった私へ」「カフーを待ちわびて」「三匹のおっさん」「時限病棟」「ラプラスの魔女」「本日はお日柄もよく」「貴様いつまで女子でいるつもりだ問題」「阪急列車」「さなぎの見る夢」「空飛ぶタイヤ」「ひまわり事件」「永遠の0」「夢幻花」「どこかでベートーベン」「陸王」「オロロ畑でつかまえて」「ゴルゴタ」「四日間の奇蹟」「神様の裏の顔」「フォルトゥナの瞳」「県庁おもてなし課」「僕は明日、昨日の君とデートする」「禁断のパンダ」「蜜蜂のデザート」



そろそろ引かれそうなんでやめときます。

他1件のコメントを表示
  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    結構知ってる本がある。夢幻花は結構ハマって何度も読み返してました!どれも面白そう…

  • なんなか Lv.19

    ハマると何回も読み返しますよね。特に「いなくなった私へ」は40回は読みました。

退会したユーザー

僕だったらモーツァルトにつけて友撃にしますね。
好きな小説は「疾風ロンド」です。
オチが秀逸。

他2件のコメントを表示
  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    遊撃モツもいいですね(´∀`*)疾風ロンドって東野圭吾さんのでしたよね?

  • 退会したユーザー Lv.52

    そうですよ。ぜひ読んでみてください。 ただ小説読み始めるとその日のモンストやる時間はほぼ消えますね。

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    大丈夫です。自分速読なので。大体1時間で300ページは読めます。東野圭吾さんの本は結構好きなので探してみます。

何の目的で付けるかを決めてからの方がいいかもしれませんね。

例えば、私は同族加撃のついたグィネヴィアにちび癒しを付けたくて英雄の書を使いました。カインにつれていくためです。

あとは初めての書を降臨につけるのは少しもったいない気がします。

ブラッドレイに同族加撃をつければ強くなります。でも4体そろえて艦隊にしないと効果が薄いですし、そもそもブラッドレイ4体でいくクエストであれば実を付ける必要もないクエストだと思います。

よほど目的があれば別ですが、ガチャ限のキャラに付けた方が便利になると思います。降臨のキャラは英雄の書を何度も手に入れられるようになってから使ってみてはどうでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    ガチャ限がいいですよね…特に目的はないのでつけないのもアリかな…

  • 犀川創平 Lv.238

    いえいえ、運枠につけるのも全然ありだとは思いますよ。お気にいりのキャラや好きなキャラを強化するのも英雄の書の使い方の一つだと思います。例えば、使用回数が多いキャラにつけるのはどうでしょうか?使用回数が多いほど、いろんなクエストで使ってたり、愛着のあるキャラなのかもしれませんし。

パンドラかモーツァルトですかねー。僕はスコアとSランクどっちも同じキャラにつけたいと思ってしまうのでモーツァルトに証つけて周回したくなります。パンドラは何つけても強いのでなんでもありですねー。

好きな小説は「春季限定いちごタルト事件」を始めとした小市民シリーズ(なかでも秋季限定栗きんとん事件が1番お好き)と、同作者で「氷菓」を始めとした古典部シリーズです。後味のほろ苦さは一級品です!

自分の使用キャラランキングに上記のモンスターがいればそいつでよいのでは?

私的には綱吉かな。
よくつかいそうなんで。

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    パンドラが1位ですが、最近使ってないんですよね…綱吉もいいかもしれませんね。イラストが進化の方が好きなので進化ですが。

自分ならモツにSランクつけてメダル要員にしますね。高速周回でメダルガッポガッポ!

小説ならなんでも良いんですよね?じゃあラノベから。
沢山あるんですが、「SAOシリーズ」と「リゼロ」はド定番ですがオススメです。最近アニメ化した作品だと「エ◯マンガ先生」とか「ゲーマーズ」、「ようこそ実力史上主義の教室へ」なんかも良いです。あとはコラボした「物語シリーズ」、今度する電撃文庫コラボ中の「とあるシリーズ」も面白いです。

なんかラノベの紹介が本編になってる気がするw

他1件のコメントを表示
  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    ラノベくると思ってた(´∀`)エ○マンガ先生、ようこそ実力至上主義の教室へは結構自分の中でもお気に入りですね。 リゼロは読んでみたいなと思っていました。 モーツァルトは人気ですね。Sランク捨てちまった… あれっ?同じくラノベが本編のような…

  • 退会したユーザー Lv.52

    モンストのラノベも来るみたいですね〜

最近読んだ物で、熊嵐ですかね
北海道怖いなぁてなりました。

他1件のコメントを表示

俺なら蒲公英につけて同撃出るまで頑張ります
まあでも悩むようならどうしても付けたいって思えるキャラが出るまで取っておくのもありかと。

ちなみに好きな小説は『私をしらないで』です

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    蒲公英は結構頑張って周回しているんですけどね…もう1ヶ月も特L見てない…小説の回答もありがとうございます!

パンドラちゃんかな。
理由は自分がお気に入りだからです。
同族加撃とかどうでしょうか。

jc727 Lv18

モツにSランクの実をつけるのがおすすめですね。
次の候補はパンドラに即必殺か失神かな?

他1件のコメントを表示
  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    Sランク特M昔持ってた… 悔やまれる…玉楼もクリアできそうなので頑張ってみます!

  • jc727 Lv.18

    一番きついのは神殿周回ですからね... (笑) ぜひ頑張ってください

今は《切れない糸》というのを読んでます
クリーニング屋を継いだ若者の話なのですが、少しミステリー感あったりほっこりあったりで面白いですよ

鹿の王おもちろーい

GameWithからのお知らせ
×