モンストについて質問してみよう。
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モネが見いだすこれからのモンスト
新キャラのモネですが、変わったアビをしてますね!
重力ないのに重力キラーLとは…
しかも結構強い…
今までもランスロットXやラーなど何故か属性違いのキラーなど面白いものは何個かありましたが、モネは何か一味違うような気がする…
多分これからも似たようなキャラが増えるでしょう。
ということでこんなキャラ面白いんじゃないか?
と思うものを考えてみてください!
例 底力+体力減らすアビ(仲間に触れると攻撃がアップし、体力が減る)
SS 触れた壁に砲台を設置し、レーザーを放つ(上限あり) など
現存のものを使ってもいいし、新しいものでもいいです。
これまでの回答一覧 (17)
SS
はねる
効果
しかしなにもおこらない
超重力バリア+重力キラー
SS:貫通タイプになり、触れた敵の重力バリアを消す
とかだったらとても面白いと思います!
・地雷を踏めば攻撃力がアップ…4段階までアップ(1.1→1.2→1.3→1.4)し、そのマップは効果が持続。ただし、MSと同じく直殴りのみ。
・アンチアビリティ無しの全属性キラー。
こんなところですかねぇ(´・ω・`)
モネ関係なくだと
・触れた敵のHP割合を交換…現在HP/最大HPの割合を交換(敵が60%、味方が20%の場合→敵20%、味方60%に)する。敵はマップHP。
ティアマットのDF的な…(´・ω・`)
・HP少ない程強力な攻撃…上限値無し版。割合攻撃食らってからSS使えば勝ち確。壊れSS(´・ω・`)
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モスピーダ Lv.428
砲撃型じゃないとそれも意味がない気がします。必ず1.5倍と言う訳ではないですが、バランス型とかに全属性キラーだと高ステ砲撃型の方が良い気がします。アビロックが関係なく力が出せるので
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機龍改 Lv.450
コメントありがとうございます。たしかにごもっともですが、それは全属性キラーに限らず全てのキラーに言えることでは…(´・ω・`) あと砲撃型で素アビ全属性キラーはあまりにも強すぎると思いますね(´・ω・`)
超強全敵ロックオン貫通反射分裂拡大衝撃波
ヘルブラムのSSも変わってますよね。
モネもそうですが、進化雪舟の撃種変更大号令とか進化フェルメールの対神特化もユニークですね。
今回のガチャイベモンスターは使いこなせれば凄く強いという玄人向けな印象です。
かなしきかな、この手の玄人向けモンスターは一般には低評価という・・・。(´-ω-`)
光属性 貫通 パワー型
闇耐性+火&水&木属性キラー
ロックオン貫通衝撃波
21ターン乱打SS
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ななよん Lv.390
コメントどうもです。 どうやらフェルメールが意外と低評価な感じですね。 個人的には雪舟さん以外はどちらにせよ使い道が限定的なので雪舟>フェルメール=モネですが。 ・・・まぁ欲しいかどうかでいえばヤロウより可愛いオニャノコの方がイイですけどね!(´ω`)
神化 光属性 砲撃型 亜人 貫通
ラックスキル
友情クリティカル
ステータス
攻撃 10000
HP 30000
スピード 200
アビリティ
友情コンボ×3、キラー耐性(敵の亜人キラーの効果を受けない)
友情
超強貫通全敵ロックオン衝撃波3(1発40000)光
超強貫通弱点ロックオン衝撃波5(1発40000)闇
SS 20ターン
自身の友情の威力を2倍にアップ&一定ターン2体に分身
( 'ω')
モネは使い方を分かりやすくして完全に型へはめたキラー持ちですね。
アンチアビリティの不足した種族への高位のキラー持ちは、複雑さからネットを見ないと使い所がわからない層も少なくはないはずなので良いと思います。
モンストはコラボを除くとクセのあるマイナス面を持たせてバランスを取る事がまずなく、高火力のメイン友情にサブがスピードダウンSとか、スピードアップLに防御力ダウンSなどはしないですよね。
地味なところを
『ゲージでMS』
既存のキャラは全て素アビでMSに成ってます。飛行については何体か居ますが、ゲージになると居ません。
何故か?
動いているときしかMS能力が無いのでキープ出来ないのでそれを懸念して居ないのでは?
意味がないかも知れませんがメメントモリ戦では役立つと思います。止まっている時はMS能力が働かないので地雷が張り付き供給役に成ります。ゲージ成功で即1つキープ、ゲージ失敗で運び役に成ります。
メメントモリ戦では1人3役に成れます。
モネの前身は恐らくサキュバス→リコル→ティターニアの系統だと思われます。乱打で張り付いて友情で火力を出す。
地味に使い道が有るかと
スピードタイプ 貫通
レーザーバリアキラー 鉱物キラーM
ゲージMS
友情 貫通衝撃波 爆発
SS 全員が自分に一番近い敵の弱点に向けてレーザーを放つ
1本で45万です
ロキの完全な相方です
SSは雑魚処理したあとならば180万ですので戦えるかと
レーザーバリアないとキラーが意味無いですが、有るとSSが意味なくなります
ですので雑魚についてるレーザーバリアはキラーで倒してボスに対してはレーザーバリア無ければSS
あればキラーを生かして直殴りですかね
地味に鉱物キラーMですのでホミ吸にも強くモーツァルトの相方にもなります
超強壁丼が最強だと思う
リジェネ/治癒の祈り
回復M/ドレイン
友情:防御アップ
SS:HW展開
回復耐久特化来ないかなぁ…
状態異常キラーとかあれば面白そう(敵が状態異常のときに大ダメージ)
一部の友情やSSと合わせれば常時キラーも可能ですし
光 貫通
HP…20050
攻撃力…35000(ゲージ込み、タスカン済み)
スピード…215km/h
魔人キラー、GBキラーM/闇キラー、弱点キラーM
友情…攻撃力UP,キラー対象ロックオン衝撃波(弱点ロックオン衝撃波のロックオンするのがキラー対象になった版、威力サブで7500くらい)
ss…16ターン波動砲
重量バリア持ってる闇の魔人の弱点にはむっちゃ火力出る的なキャラ。一貫通で315000ダメージ出せる。
激獣限定の神化とかで来そう。
個人的には今回のイベントキャラはどれもほしいと思えるくらい魅力的です。
艦隊組んで俺TUEEEEEEEEEしたいキッズ達にはいまいちかもしれませんが、こういうアビセット&SS持ちは個人的に大好物です。マルチ入っても蹴られそうなキャラではありますが。。。
今後もこういった万能感とは無縁のとがりまくったキャラが出てくればもっとモンストは面白くなんじゃないでしょうか?せっかくキャラが2000体以上もいるのに、一部のキャラしか使われないのは悲しいです。
アビ:全属性キラー
攻撃力:18000
SPD:330.00
これが現実
ダメージウォールドンと似ていますが…鬼畜なものを一つばかり
アビリティ…AGB+AW
貫通タイプ、スピード型
SS…自身のスピードがアップ+食らったダメージ(火球、ダメージウォール、地雷等)に応じたダメージを最初に触れた敵に与える
降臨クエストだとボスとタイマンにならないと使えませんね…。超爆絶でも使いづらいかも…。
((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
まさにハイリスクハイリターンって感じです!
鯉王ですね
コイキングさんじゃないすか。進化したらきっと…
これ、地味に強いと思うのは私だけ?要はソロでもステイ出来るわけでしょ?