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質問と回答
解決済み
Lv20

反射パと貫通パ

こんにちは、空と申しますm(*_ _)m
最近廻シリーズが出揃い、元祖超絶を回っている方も多いと思います
また、キャラが増えてきたことで爆絶運極の方も珍しくなくなってきました
さて、この度超絶ヤマタケと爆絶アヴァロンを運極にしてやろうではないかという受験生らしからぬ目標(そうでもない?)を立てちゃいました
ヤマタケはタンポポが出たことで貫通パにした
アヴァロンはダルタニャンやノアが出たことで貫通パにした
という方がいます

...正直皆さんはどっち派ですか?
主はどちらも反射パ派ですが、もしヤマタケの周回は貫通パの方がいいぞ!って方がいらっしゃったら、是非意見が欲しいです!
アヴァロンは...そもそもキャラがいないので反射パですが、貫通パの速さを見ろっ!って方の意見も欲しいです!

回答よろしくお願いします(」・ω・)

これまでの回答一覧 (21)

Cri4s Lv186

・ヤマタケ
進パンでHSキメ放題フォックスメタルでイェェエエイし放題。
よって反射パです。

・アヴァロン
雑魚処理速い。
レギオン速攻殺れる。
左右マッチ狙える。
楽しい。
よって反射パです。

僕はマッチをいつでも狙ってるのでどちらも反射パです。

SEENA Lv61

両方とも反射パで運極作っていました。
貫通パも試しましたが、アヴァロンは自分には合いませんでしたね、ヤマタケでも試しましたが、周回効率考えて反射一択になりました。

ヤマタケの時はチョウセン運枠にリボン3です。ジュジュっと焼けますが、耐性あるので結構大丈夫です。たまに加速事故で0突破も起こりますけどw

退会したユーザー

運極を目指すならスレ主様が慣れてる方でやった方が良いのでは?

というのは置いておいて、
私はヤマタケもアヴァロンも反射パーティの方が良いですね(*´ч ` *)
雑魚処理しやすいですし、マッチショット決まった時は気持ちいいですし(*´ ˘ `*)

ヤマタケは綿毛テロリストの登場で周回速度が上がりましたが、貫通4よりは、綿毛1反射3で爆発持ちを編成してれば何とかなりそう( ˊᵕˋ ;)
アヴァロンは一時期貫通パーティでクリア目指しましたが、私には不可能でした(´・ω・|||)

ヤマタケ→反射パ派、但し蒲公英いるなら蒲公英入れて貫通混ぜてもいいかなって感じです。
蒲公英とナイチンゲールいるなら貫通パでも大丈夫でしょうけどいないなら串零とかメルエムのがいいかもです

アヴァロン→貫通パで運極作りました。(シューベルト、ノア3体で)
1戦目、2戦目は慣れないと結構やられます。また3戦目は雑魚処理してたら間に合わないので下に配置してレギオン集中攻撃がオススメです。

4戦目以降はアヴァロン集中攻撃で基本行けます。ボス一戦目は普通に雑魚処理してボス2戦目以降はノアメテオで一斉処理が楽でした。
もし貫通パするなら頑張って下さい♪

反射と貫通混ぜる派(*^_^*)

*ヤマタケ
クシナダ・蒲公英・パンター フレ蒲公英他
蒲公英が最強だと思います。
パンター爆発なので蒲公英誘発できるし、キラーで強い。

*アヴァロン
シューベルト・ノア・タケ零・グィネヴィア
シューベルト爆発でノア加速&プラズマ引っ張り。
グィネの友情でバイク倒しやすい。
早いというかこのメンバーでは負けない。

手持ちの相性にもよりますから色々試して、安定するパーティが良いと思います♪

Nao Lv14

ヤマタケは、反射の方が楽しいですね。今はメルエルってキャラが出たので、周回も早くなりました。

アヴァロンは、反射でマッチ狙ったり出来るので、反射がいいとは思いますが、カンカンが苦手な方は貫通もいいと思います。
ただ、貫通はクリアまで時間がかかるですね。
バイク処理とか、レギオン処理とか、配置が大事になってきます。

美栖姫 Lv114

ヤマタケ…基本反射です。クシナダ・サタンα・ロビン・フレ適当
ボス2でロビンorサタンorクシナダのSSでほぼ終わらせられるので。
初期周回は、デスアーク・マーリン・茨木・クシナダで、ボス1で弱点露出→乱打貼り付き→クシナダSSでゲージ飛ばししてましたが、ミスった後のリカバリーが辛いので今のパーティに落ち着いて居ます。

アヴァロン…運枠玉龍・ノア3の周回もしていた時がありますが、上下の位置取りさえミスらなければ事故もなく、かなりの安定度。ただの後半ノアのSS頼みなので、時間はかかります。
現在は反射パです

ヤマタケ、アヴァロンともに基本反射パですが、ヤマタケに蒲公英、アヴァロンにノアを連れて行った経験があります。

ヤマタケは蒲公英だけは貫通キャラで連れて行ってもいいかな~。
まぁ他の貫通キャラ連れて行ったことないので何とも言えないですけど、蒲公英に関しては反射4の時より安定してます(但し爆発友情持ち必須)(`・ω・´)b

アヴァロンは同じ加速枠ならノアよりカーリーの方が使いやすいです。
アヴァロンはヤマタケ以上にカンカンゲー(グィネが複数いたらカンカンする必要あんまりなくなるけど(;´・ω・))なので反射の方が個人的には楽です(`・ω・´)b

UETCHY Lv46

タケルはニワトリ、チンギス・ハン、ロビン、フレンド適当な木で運極にしました。
アヴァロンは40位ですねぇ。
戸愚呂弟(なんでみんな使わない?)、ランスロット、グィネヴィア、ミロクが一番楽ですね。
ミロクのSSでギャラクシー&ドナテロ一掃出来ますし、グィネヴィアの友情でバイクは勝手にいなくなってますし。
今や天草は邪魔にしかなりませんね。
タケルも戸愚呂同様遅いですけど、戸愚呂にはキラーがありますからね。

めがね Lv144

ヤマタケはコッコ、蒲公英、マーリン、蒲公英で運極にしました。
反貫半々の友情メインですね、メイン火力はマーリンでフィニッシュが蒲公英て感じ。

アヴァロンは貫通パが組めるぐらいの手持ちはありますけど反射で行ってます。
ギミック非対応の強友情キャラ入れるよりグィネヴィア積んだ方が楽じゃないかなと思ってますので。
以前はアヴァロンは大の苦手で、こんなもんお助けガイド使わないとクリアできん!とか思ってましたけどグィネヴィアの入手もあって今は超絶と変わらないかなと。

らぎ Lv39

アヴァロンは適正貫通キャラ未所持のため反射パなので割愛。

ヤマタケは既に運極済みですが、最終的に『神貂蝉・獣蒲公英・進ロビン・フレ獣蒲公英』に落ち着きました。

上記パーティならお互いどっか触っているだけで鬼も含め溶けていくので、DW事故もほぼ起きません。だってDW避けてさわれるキャラだけ選択して触ってればいいので、DW事故がほぼ起こりえないので。。。

各ボスステージでロビン・蒲公英のSSを1つづつ使っていけばボス戦も安定。うまく配置できてれば1発づつで計3ターンで終了、もしくわゲージ飛ばし等もそこそこの頻度で起こるので、ボスまで行けば勝ち確!とまで言いませんが安定した勝率でした。

ヤマタケ→クシナダ、マーリン、ヘラクレス

アヴァロン→リリス、ヤマタケ、天草

とこんな感じで両方ともやるなら両方とも反射パです。
ヤマタケは運極ですが、ゲージ飛ばしできるタンポポかSSでラストゲージ一気に削れるクーフーリン以外入れない方が無難だと思います。
アヴァロンは貫通パを試した事有りますが、合わなかったので即反射パに戻しました(笑)
…まともに周回してなかったのでラック11です。

ゆる Lv85

ヤマタケはとりあえずオリーブ入れてラストのシールドを意地でも壊します。
他は何でもいいやって感じで、最後にやったのは何ヶ月か前のスノーマン、ヒカリ、オリーブ、フレ何かでした。
今ならクーフーリンやモーツァルト入れたり適当に編成変えながら回ると思います(光紋章力上げ中なので暫くやりませんが)
現環境だと十字をまとまって喰らわなければ何やっても大丈夫なのがヤマタケのいい所ですね( ̄▽ ̄〃)
アヴァロンはむずかしいのでよくわかりませんごめんなさいm(_ _)m

どっちも反射中心ですね。ヤマタケは貫通1体入れたりしますけど。アヴァロンは反射で固めます。やっぱり反射で行く方がテンポいいですし。

退会したユーザー

どちらも反射。
というか貫通を入れても良いと思うのはそれだけのキャラを持っている方だけ。

どちらとも貫通で戦術を組んでいるのは1割も居ない。というか出来ない。9割以上は反射優先。1体程度貫通枠を入れるような感じだろう。

どちらも、反射パーティですね。
アヴァロンにノアが使えるって分かって貫通パもやりましたが時間がかかるので止めました。今だとどうでしょうね。
ヤマタケも反射パが早いと思ってますが、蒲公英が複数いれば速そうな感じもしますね。運枠は友情爆発キャラなら反射でも良いと思います。

ちなみに自分のパーティ(運極達成時)は
ヤマタケ:串、コッコ、ハンキン、ロビン
アヴァロン:ヤマタケ、司馬懿、天草、グィネヴィア
終盤はヤマタケの方が事故って勝率悪かったような気がします(笑)

ヤマタケはDW事故が多いので両面持ちかADW持ちしか信用できません。
ADW持ちだとバリアで止まるので必然的に反射パになります。
モチベが保てるならばチンギス艦隊が一番安定すると思いますね。

運枠は野良では募集の多いメルエムを使いますが、ソロでは安心のヴラドを使います。

アヴァロンは1回もいってません。

ひふみ Lv251

バランス派です。相性を考えて組み合わせるべきであり反射貫通にはこだわりません。
ヤマタケはメルエム艦隊でヌルゲーと化しましたが、蒲公英を積むならヒット数爆弾で火力を出すために茨木やコッコなど爆発持ちが必要です。道中の雑魚処理はガブロビンが楽ですが、砲台を生かすなら両面持ち貫通の進ニーベが砲手としてとても使えます。
アヴァロンも砲台グィネを生かすには爆発持ちの貫通が使いやすいですし、レギオン処理にはノアと貫通爆発持ちによるプラズマ往復が抜群です。爆発友情はチェインメテオの距離を伸ばすのにも有効。挟まるべきところは挟まるので半々くらいが速いですね。

ソロ 貫通パ

マルチ 運4の反射パ

で 使い分けてますが

勝っても負けても楽しいのは
友達とやる
反射パ

運1なら
メルエム タンポポ の混合が事故なくサクサクです

jc727 Lv18

初心者は貫通ぱに向いてますね。挟む時の判定はまだ理解してないですものね。でも慣れたら反射パの方が周回速い。

個人的に両方反射パですね。

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