質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オススメ運極

運極が50体に近づいてきました
今はメリィ、トナコ、ノエルをつくってます
コラボで可愛かったので次はたこ焼き娘あたりをつくろうと思っています

みなさんオススメの運極はありますか?
理由と共に作った方が良い運極を教えてください!
(ヤマタケ、イザナギ、ツクヨミ以外)
BOXは覇者ひとりで登れる程度にはいます

これまでの回答一覧 (11)

poro Lv32

火属性:フカヒレ皇帝
貫通ダメウォで友情が白爆発が理由ですね
強友情のキャラがいれば誘爆に便利ですしSSも分身なので
雑魚処理に便利です

水属性:こゆき進化
覇者の塔クリアできるなら狙うクエストは爆絶とか高難度だと
思いますが、アルカディアに使えます
お手持ちの司馬懿でもいいですが、雑魚処理ならこゆきも便利です

木属性:コッコ
ドロップキャラで木属性のAGB+アンチブロックは
コッコとクシナダ零になります
クシナダ零のクエストはメンドイですし
コッコは爆発友情なので、AGBのクエでもサポートにいいです

光属性:光源氏神化
アビリティはアンチ重力だけですが友情の加速が便利です
一筆書きの高難度クエストが増えてきたのに加速は便利です
今のところ、黄泉の最適運枠でないでしょうか

光属性:カレンネイヴィス進化
アビリティがAGBとAWと汎用性の高いです
運枠でなくても爆絶カナンでも適正キャラになります

闇属性:かまいたち進化
アビリティはAGBだけだがステータスも高く友情も
超強ロックオン衝撃波6と利便性も高い

降臨でのオススメですが、手持ちのキャラとの相性もあります
ので個人的な見解の1つです

他3件のコメントを表示
  • ピロピロ Lv.101

    コッコは期間限定なので、復刻来ないと作れませんよ。あまりそういうのはオススメすべきでないかと思います。勿論コッコは強いんですけどね。

  • poro Lv.32

    忘れてました、すいません><

  • 見てる人 Lv.29

    むしろ正月に(たぶん)復刻するんで今こそおすすめすべき時だと思うんですが? 復刻はスケジュールが厳しめだったりするけども、木主は運極を目指せるほどのモチベがあるみたいなんで、ぜひ復刻コッコにも挑戦してみてください。

  • サバ缶 Lv.8

    このわかりやすい解説は確実に社員だな笑 コッコは元々つくるつもりでいたので強いと言われては俄然モチベがあがりますね! この6体を作っていこうと思います!

退会したユーザー

見た目で決めて何が悪い*´꒳`*)



書庫に入っているのだったらやっぱり申公豹がおススメです〜`・ω・´)/←まだ作れていない

  • サバ缶 Lv.8

    ネオンはクリスマスとかぶってなかったらつくってましたね~ 好みがけっこー近い! でも申公豹はオレにしては珍しくイラスト好みじゃないからあんまりモチベ上がらないですね笑 季節的にこゆきつくりたいっすね

退会したユーザー

火属性:フカヒレ皇帝


水属性:こゆき


木属性:ヴリトラ


光属性:光源氏


闇属性:バロジカ

  • サバ缶 Lv.8

    これ全部持ってないけど最低限作っておいた方が良い奴らですよね笑

焔摩天の運枠になる「カイ」はどうでしょうか。

ギミックは氷河のみなので、割と簡単なクエストです。
クシナダかメルエム運枠で周回できると思います。

あとは書庫にないですが、ラグナロク運枠の「マティーニ」とかもオススメです。メルエム4でも勝てますよ。

  • サバ缶 Lv.8

    メルエムみたいに強い運枠で回れるクエストは周回ラクそうでいいですね

書庫で取れるキャラだと申公豹・カレンネイヴィスあたりはどうでしょうか。
申公豹はシャンバラ・ブルータスの運枠になれますし、カレンはカナンの運枠として使えます。

あとは期間限定キャラで運極にできるのはした方が良いかな~と。
期間限定キャラがどんどん増えていくので、回れるうちに回っとかないと後々どんどん面倒なことに…。

かくいう自分は1年半休止期間があったのもあり、期間限定キャラは運極どころか1体も取っていないのが多く、今回の復刻で全運極目指して禿げ上がっております(;´・ω・)

ちなみに現状は木・光ノエルは多分無理(火ノエル神化は運極だけど進化も作る予定なので)、トナコは時間が合わないので微妙、あとは運極できそうな感じです(`・ω・´)b

他1件のコメントを表示
  • サバ缶 Lv.8

    オレとおんなじ人がここに…笑 オレもクリスマスキャラ1体も運極持ってないのにオルガ進化、火ノエル進化、木ノエル、光ノエルも含めて全部つくるとかバカなこと考えてましたよ 実際始まってみると「復刻降臨合計12時間かよ少なっ!しかも深夜…」って感じでそこらへんは流石にあきらめました 今日の朝トナコが完成して残すはラック48のメリィってとこですね やっぱ限定降臨は精神衛生上よろしくない!

  • XYZ Lv.97

    オルガは進化、神化両方終わりました(*´▽`*)火ノエルは進化は無理そうだけどトナコも終わりそうなので良かったです(`・ω・´)b。ただ、もう年末年始復刻が…( ノД`)

ゆる Lv85

各ギミック対応の貫通爆発枠は居ると重宝します。
AGB:(オルガヨトセ居ますが)光源氏
ADW:ワラベ、フカヒレ、(エデン)
AW:スキュラ、シューベルト、本田忠勝、こゆき
MS:ジュン
AB:ヨトセでいいと思います
挙げておきながら私はスキュラとシューベルト以外作っていませんが()現在入手可能な中からカタログスペックだとこんな感じになるみたいです。
ちなみに私が良く使うのは光源氏、水ドラ(現在入手不可)、スキュラで、特に水ドラは優秀で良く出勤します。
エデンは私的には論外ですが(笑)いたら色々なキャラの出番がなくなるらしいです。
ジュンは初回にオーブ(4個)回収して以来放置していますがフレにキスキルか明日以降ジキハイが居るときにちょっと集めてみようか思案してます(--;)

  • サバ缶 Lv.8

    貫通爆発運枠ってサポートに徹してて使いやすいですよね! 青だぬきはイマイチモチベ上がんなくてラック70なの割と後悔してます… 回収オーブ4個ってのがジュンの難しさを物語ってますね笑

ナギ Lv24

自慢の3体。
好みや気分で作るのがいいですよ。
ちなみにホイールキング難しいですが、ユミルとフカヒレに使えます。

  • サバ缶 Lv.8

    しぶい笑 特に筆箱が…

肉Q Lv31

50体おめでとうごさいます。
自分もやっと年内に100体超えてオーブ貰いました。年越しに爆死します。

さて、書庫から拾えるユニット限定でパっと思いつくキャラをば。※既に完成してたらごめんなさい。

★火属性
申公豹
アヴァロン運極までお世話になったと思ったらブルータスで再度開花。進化はブルータスの運枠。神化はシャンバラの運枠に使えます。

火属性は限定が優秀すぎてあんまりないですね。。

★水属性
ギャラクシーサーペント
こいつの登場でナミ零がヌルゲーになります。
是非作りましょう。神化は阿修羅で使えます。

フォックス
結界ssワンパンが有名ですね。作って損ないです。

ジャバウォック
強いクイバタです。水反射枠としては相当強い。

鉄扇公主
何故か毎年バランス調整されてるキャラです。
クエが糞簡単なので。

★木属性
ジョヤベリン
正直、ヤマタケ零用です。ヤマタケ零やる気なしなら不要かなぁ?

ワラベリオン
自分はメチャクチャ使うので英雄の証もありかな?と言うぐらい使ってます。たんぽぽの誘爆に最適なんす。

貂蝉
よくバブルボーイと比べられますが自分は貂蝉一択。
耐性は正義。

スコーピカ
ニライカナイキラーです。貫通ABというだけで作る価値有り。

雨中人
現状唯一の書庫産アルマゲ運枠です。

★光属性

光源氏
降臨で加速もち。黄泉やツクヨミで活躍します。

カレン
強いカボチャです。ゴンさんの実装で簡単になったので作りやすいと思います。


★闇属性

あんこ
AGB/AWとアビが優秀ですので是非。

ジュン
クエが鬼キツイかわり、ステがかなりいいです。
エルドラドの第二運枠として使えます。

さっきまで降臨してたネオンは結構よかったです。
クエ簡単だしステ、友情も悪くないです。

やっぱ木属性がおおいなーw
降臨木属性は優秀だからしゃーない!





他1件のコメントを表示
  • サバ缶 Lv.8

    100体うらやまC 新キャラ当たるといいですねっ! スコーピカ進化にしてるんですけどやっぱ神化の方が良いですかね?

  • 肉Q Lv.31

    自分は神化で使ってます。進化は汎用性の塊のような感じですが、それ以外なにも魅力がありません。神化はかなり尖っていて、ニラでは運枠以上の仕事をします。

ダ・ヴィンチXを勧めます。妖精キラーMアンチワープでニライカナイ、司馬懿、等の高難易度クエから亀クエまで多岐にわたる汎用性があります。クリスマスクエでも強かったですね。ただHPが低めなので注意です

  • サバ缶 Lv.8

    Xシリーズはつくったときに達成感がありますよね 鉄扇公主とフェンリル作ったから次はダ・ヴィンチもいいですね

あれこれ考えるときりがないので、ひとつの指針としてパンドラを引っ張れる貫通運枠という考え方があります。パンドラ使うのが好きなら各ギミックに合わせて用意しておくと、結構な頻度で使うことになります。

既にヘンドリクセンやメリィなどがその対象ですが、このサイトにキャラの検索機能があるので、そちらで見てみてはいかがでしょうか?属性、アンチアビリティで考えると無駄な運極は作らなく済むと思います。

もゆるみたいにAB持っているやつは結構便利ですね。

  • サバ缶 Lv.8

    使い道がない運極ってよくよく考えたら時間無駄ですよね… ギミックごとに貫通持つのは確かにいいですね!

退会したユーザー

ジュンちゃん作りましょ(๑´∀`๑)
理由?理由なんて可愛い以外に無いですよ(*/ω\*)キャッ
覇者塔をソロクリできるキャラとプレイヤースキルがあればあとはスタミナがあればすぐ出来ますよ(๑•̀д•́๑)و ̑̑
大丈夫、みんな作ってますよ(*╹▽╹*)

  • サバ缶 Lv.8

    両方運極かつ特Lは愛が深すぎる!! イラストは進化の方が好みだけど性能は神化の方がいいんだよねぇ… 両方つくるしか!?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×