モンストについて質問してみよう。
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グーの惑星
グーではなくズーに"ズー"ムインをするのですが、私のうっすらとした記憶には1ターンに敵を全員倒してもボムが全部発動しなかった気がします。これは想定されていたたことなのでしょうか。"ほむらま"で顕著になったクロスドクロの時間差発動ですが、1ターンで倒すものでなく、同時に倒さなければならないことは最初から想定されてなかったように思います。このシステムの利点とかも何か思いつくでしょうか。
あとエレシュキガルの略語はエレキですよね!そりゃもう圧倒的に!
↓難ゲー
これまでの回答一覧 (5)
ヒソカやメルエムのクロスドクロですでに分かってた仕様らしいですけどね。
運営も一応テストプレイはしてるらしいですし、それを信じるならば、開発者に最初っから最短一筆決め続けるような手癖が無い限り恐らく把握していたでしょう。
あ!面白いギミック閃いちゃった!
↓
あれ?時間差あると上手くいかねぇな。
↓
でも作り直すの面倒だし、難易度的に丁度いいんじゃね?
という感じが薄っすら滲み出てますよね。
焔摩天なんて毎回のショットで
「今のは成功した!?ビットン来い!よっしゃ!ビットン来た!」みたいにお祈りするハメになるので私は嫌いですが、嫌われてる時点でギミックとしては成功なのかもりれません。
今後運営がこの仕様と上手にお付き合いしてくれる事を願ってます。
ただ、いい加減、気絶と麻痺でドクロ発動しなくなる仕様とドクロてんこ盛りクエ量産の両飼いはやめてほしいですね。
ちょっと何言ってるかわからないですね。
あくまで一筆書きで倒させたくて、友情なんかで倒したら発動しないように時間差をつけたのかもしれませんね。
結果、一筆書きできてても時間差あって発動しないと・・・。
利点は思いつきません。
テストプレイしてるはずですし、そこで直していないようなら、正直、嫌がらせにしか感じませんね。
焔摩天は自身の攻撃ターン中にドクロによる蘇生(正確には呼び出し)があることで「短い時間での全処理」が求められるわけでまったく別物です。単体蘇生ドクロとクロスドクロを組み合わせたのは明確な意図があってのことでしょう。
ズーの仕様は不可解としか言いようがありません。一度「騎士→ぷよ→ぷよ→減速して2体分の間隔→騎士」と倒した際に、最後の騎士だけでなくぷよ2体からもボムが飛びました。まったく理解し難いです。
焔摩天をわざわざ強調してまで誤読しないでください
利点は今の所ないですね
現状は焔摩天にしかクロスドクロ同士が通常ドクロ効果によって自ターン中に蘇生されるギミックはないので
敵ターンに全蘇生にしなかった時点で運営はおそらく仕様としてクエストに組み込んだと思います
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名無し Lv.141
自分なりの呼び方を他の人が当たり前のように察することが出来る訳ではありません。 ある程度は浸透してると思われますが、超獣神祭のことを初心者に鳥獣と略称で言っても伝わらない可能性があるのと同じようなものです
確かに麻痺でドクロが発動しないほうが厄介ですね。あれは本当に治すべきだと思います。私は今フカヒレを周回しているのですがドクロが発動しなかったら終わりなんで失神を持ってかないようにしています。そこで考察できるのがクロスドクロの発動条件が最後の敵ならばそれ以外の敵は麻痺や睡眠でも発動するのかですかね。