モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (34)
反射x4で回ってた頃の38階は苦手なステージのひとつでした。
今は蒲公英x3とウズメで負けなしの消化ステージになりました。
反射だとカンカンで鬼処理はしやすいですが、中ボス戦以降ひよこ床の回避がかったるい。
貫通は鬼処理は反射には劣りますが、床回避は容易い。
加えて蒲公英の魔族キラーMが鬼にぶっ刺さるので、道中ラクです。
以上の理由で、個人的には貫通多めがいいと思います。
証拠としてボマーでゲージぶっ飛ばしたボス戦4ターンキル画像貼っておきます。
…貫通推しというより蒲公英推しだなこれ…
38の反貫割合は結構人によって好みが分かれる所ですね。
人問わず誰でもこの比率のほうが絶対安定する!と言う答えは無いんじゃないでしょうか。
自分は自軍タンポポ×2とマーリンでやってます。
フレンドの適正キャラ次第で2:2になるか3:1になるか変わりますね。
もう蒲公英とケロンでしかやってないですね。
反射だと大事な局面でひよこのコントロールが難しいので貫通推しです。
貫通3+フレンドにケロン
これで負けません。
貫通3は蒲公英が理想ですが、3体いなければ木のギミック対応の貫通で良いと思います。
ケロンは毎ターンSSを打ってひよこ回避しながら味方に当たる。
ケロン以外の貫通キャラはケロンに優先して当たりながら味方に当たる。ただそれだけです。
被ダメがかなり抑えられるし、貫通なのでボス戦前にひよこ状態から戻しやすいので貫通パーティーがおすすめです。
自分はリボン艦隊で耐久ゲーしたりエスカ入れてSSで遊んだりしてます!
エスカのSSはかなり派手ですしゲージ1つはもっていけるのでおもしろいですよ!
貫通多めのほうが魔法陣を避けやすいので安定すると思います
全部貫通
当初は反射AGBと攻撃力を考え(ナイチン)、反射×3、貫通×1で行ってましたが、今は被ダメ優先で、ケロン×2、ウズメ、マーリンで行ってます。1:3(ケロン0.5×2と計算)ですね。蒲公英を使う時もあるので貫通比率は上がってます。
反射貫通というよりも、強友情キャラが多ければ多いほど安定です。
そして友情の強さが同程度ならば、友情を発動させやすい貫通キャラが自然と選ばれます。
個人的にはエスカ+貫通AGB3が楽です。
蒲公英が居るのであれば余り比率は考えなくていいと思います(´・ω・`)
鬼の処理が魔族キラーMにオールレンジバレットで反射とほぼ同じレベル、ヒット数稼げばターンを掛けずにボスキルする事も可能なSSと入れた方が確実にいい事づくめです(´・ω・`)
個人的には反射3、貫通1が安定してます(´・ω・`)b
その手持ちならウズメ、鞍馬、タンポポでフレンドは適正なら反射でも貫通でも安定するんじゃないでしょうか。しいて言えば貫通かな。自分の好みでは。
自分はリボン2、マーリン2でマーリンはケガ減りです。ドクロ気にせずイケイケで大丈夫です。以前はリボン4体とかでした。耐性やケガ減りで固めたら安定するように思います。なのでケロンでもオッケー。
基本自パはマーリン、ナイチンゲール、クレパト・フレ
により3対1or2対2ですね(*^^*)
自分は反射3貫通1でやっています
エスカ、マーリン、マーリン、フレ蒲公英
ウズメは居ますがゴリ押し派なので入れていません。
ジンさんのキャラだと自分は巴御前、蔵馬、蒲公英、フレ蒲公英で行きますかね。
貫通3.5です。
0.5はケロン
自分は
進108、マーリン、クーフーリン、マーリン
だから3:1。
クーフーリンはssが最難関の鬼処理に最適だから編成してる。
進108、ウズメ、蔵馬、フレ
or
進108、たんぽぽ、蔵馬、たんぽぽ
がおすすめかな。
進108は友情が非常に有効。
だからひよこにはなってはいけない。
白爆発の鬼を処理するのは反射の方がしやすいので反射多めのPTの方が良いと思います。
手持ちでウズメいるならフレを強友情のマーリンか被ダメ軽減のケロンにできます。
オススメPTだとガブ・ウズメ・蔵馬・マーリンですね
貫通キャラが1体いればガブやマーリンに当たりやすいです
エスカが実装されてから、ここのメンツはあまり考えなくてもよくなったと思います。
適正になぜか入ってませんが、そこらのガチャ限入れるよりエスカ入れた方が安定します。
お持ちのキャラだと、蔵馬、タンポポ、ウズメあたりとエスカを組み合わせたら、まず負けないんじゃないでしょうか。
今月は覇者・連覇ともに貫通4でした。
もう強友情でゴリ押した方がいいのかな…
蒲公英と蔵馬いるなら、なおさら貫通パ…
今回は貫通3反射1です。
面子はクーフー、ケロン、ナイチンゲール、蒲公英。
個人的に反射だとやりにくくて貫通4で行くことも!
反1、貫3(マーリン、蒲公英、ナイチン、フレ貫通)
反2、貫2(マーリン、ケロン、蒲公英、フレ貫通)
反0、貫4(蒲公英、ナイチン、リボン、フレ貫通)
どのパターンでも大丈夫です。
主様の手持ちなら、蒲公英、ウズメ、蔵馬、フレ蒲公英あたりのPTが良いと思います(^o^)丿
ケロンを貫通と見なすなら反射3貫通1ですかね。
他はウズメ、チンギス・ハン、ロビンです。
ナイチンゲール使ってた時期もありましたから、蒲公英もありでしょう。
一度も使ってませんが、38階の雑魚全てにキラーが乗るマゼランって子もいますね。
反射のみ・貫通のみ。どっちでも安定して勝てるので…立ち回りの差というか好みではないでしょうか
反射メインなら串ゼロを2体入れてゲージ飛ばし狙い。
貫通メイン…蒲公英いるならやはりゲージ飛ばし狙い、、
反射でゲージ飛ばしを狙うならフレ枠には弱点露出できるマーリン
蒲公英使うなら爆発枠とフレ枠にも蒲公英というような編成のバランスを特化させるだけで安定しています。
どちらもボスステージのスタート時の位置とヒヨコから魔法陣でカンカンするのか、SS使えるキャラの位置が悪くないか?それだけ考えてたらいけるので
マーリンたんぽぽロビン進たんぽぽでここ半年負けた記憶ないですね
比率は気分次第です。慣れば何で行っても安定して勝てます。
ガチャ限キャラに拘らず、エ************ジーなどの降臨キャラを使うと良いと思います。
回復と強友情で下手なガチャ限定使うより良いです。
所持が少ない時はクシ零×2とロビンや蒲公英(神)で回ってましたがヒヨコ化で安定せずでした。反射はカンカンできないとヒヨコ化=効率悪いですから貫通PTの方が友情狙いやすいですしヒヨコになりにくいルートが描きやすいと自分は思います。
今は蒲公英の獣神化で蒲公英艦隊で負けなしです。
現在は強友情なら貫通4で回れますので比率は意識しません。現在の基本線はまずケロン・蒲公英を積むのと、ケロン自身の防御アップ誘発&蒲公英SS時のバレット誘発のために白爆EL持ちのヘラクレスを積みます。残り1枠は強友情なら反貫問いません。ケロンも4ターン貫通化で実質反貫両面なので比率もへったくれもない状況です。
貫通が2体以上の方が安定すると思います。貫通の方がヒヨコ化を避けやすく、雑魚のレーザー管理もしやすいです。
自分は貫通を2体か3体、蒲公英やリボンを使ってます。
主さんならウズメ、蔵馬、蒲公英、フレ枠に蒲公英で良いでしょうね。友情出してれば勝てるのでレーザー重複だけ気をつければ良いです。
フレ枠はマーリンも良いですが、友情が強すぎて雑魚をまとめて倒してしまうこともしばしば…。( ̄▽ ̄;)
マーリン・ケロンコンビをガン積みしているので反射4です。遊撃拾うだけで終わるので貫通の方がいいかな?と思ったことは無いですね。
前垢では適性が全くいなくてホント苦労しました……(:3_ヽ)_
自分は反射4が安定です(^.^)
自分はリボン3、神パンで神パン引っ張りゲーしてます。
神パンさえヒヨコにならなければ良いので魔方陣をあまり気にせずプレイできるので楽ですね。
反射4か反射3、貫通1
ボスにはまりに行ったり、雑魚処理で雑魚の間にはまる機会が多いので反射多めの方が良いと思います。