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これまでの回答一覧 (24)
エデンと高杉進化のマーカーSS。
なかなか大きな三角形が出来なかったり、狙いと違う箇所を囲っちゃったりで直接刺さりに行った方が早いので最後までSS未使用だったりします…
貫通タイプになり壁に当たると反射タイプに戻る
とか言うイレバン専用のSSですかね。まともにカンカン出来たためしがないんです。みんなどういう風に使っているのか知りたいくらいうまくいかない(笑)
実は大号令...
結局いつも自キャラのことだけ考えて他キャラはなんとなくって感じですw
小林幸子などの巨大化SS(´・∀・)
ボスと壁の間で打っても大したダメ
出なくて唖然としました(>_<)
打ち方が悪いのだとは思いますが…(´+ω+`)
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退会したユーザー Lv.12
このSSで設置する爆弾はオモチャレベルの火力しか出ないので、爆弾は無視して1.5倍の自強化として使うのが個人的にベストかなと思ってます(´・∀・`)
吹っ飛ばしSS
雑魚とかが多いとイレバンしやすくて、思った通りに動いてくれないことが多いので苦手です。
ラグナロクのSS
ラグナロクssの効果的な使い方がいまいちわかっていないです。
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Cri4s Lv.186
シャンバラボス3のバジリスクみたいな配置の普通だと壁に挟まって1体ずつ倒すような敵を2敵隙間カンカン(31階みたいに)して倒す為に使う。 つまり新たなハメパターンとして使う。
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退会したユーザー Lv.91
イメージになかった使い方でした!コメントありがとうございます。
ハーレー
こいつのss使う時にはよくイレバンが起こり弱点複数殴りができない。
気 が す る
撃種変化大号令
なんでいちいち変えるん?って感じです笑
ついつい元の撃種だと思って打ってしまいます
(蓬莱での雪舟は強いと思います)
色々あるなぁ
波動砲+ホーミング系(波動砲オンリーはパワー型が持ってる事が多くなったので威力十分)
動き回った方が普通に火力出る事が多い+足が止まるのがアイテム取れなかったりとキツイ
吹っ飛ばしSS
使い勝手が悪い上に溜まるまでが長い
弱点麻痺、強烈に吹っ飛ばす系
一回当てるとほぼ止まる(確か1触れで0.07倍まで減速)
神化チンギス、タケミカヅチSS(1触れ80%減速?)、WoLも減速キツかったはず
使いづらい、弱点二回刻めれば御の字ぐらい?
ダントツでミロク進化のSS乱打+追撃トライブパルスですね!
当初ボスに200万ダメージ出たり、80万程度だったりで違いがさっぱりわからず困っていました。
ここの掲示板で質問したところ、追撃トライブパルスがボスの中心から同種族の敵に伝っていくときに、ボスの弱点を通過させれば200万可能とのことでした。
なるほどと思い検証してみると、おそらく正しい。
ただ毎回狙えるかといえば、無理。無理。無理。
結局困ったままです。
弱点乱打してんだからパルスも弱点あてろやって思った私は厚かましいんでしょうか。。。
まだ出て無い(と思う)ところで、壁にマシンガン設置するSSが苦手です。
ボス・雑魚・シールドに当てないで、弱点に火力集中するの難しいです。
●30ターンメテオSS
そもそも、2年ぐらい前の強友情が少なかった環境ならばともかく、
現環境下で適正編成での攻略ならば30ターンまでには決着がついていることが多いでしょう。
そんな状況下で意図せず30ターンかかるとすれば、
敵の耐久力や出現数に味方の処理能力が追い付いていない場合か、
一定の手順を踏まないと攻略できない所で道を外れてしまった場合のどちらかであることが多く、
大半の30ターンメテオSSはそういった状況を覆すことができるだけの火力はありません。
乱暴な言い方になりますが”時代遅れ”と言っても良いでしょう。
SS短縮持ちであれば多少は打ちやすくなりますので現環境下でも雑魚処理に利用しやすいのですが、
正直雑魚処理だけであれば16ターン等の短いターンで撃てるメテオSSの火力で事足りるという・・・。
使い道が現状ないということで苦手です。(´・ω・`)
●大号令SS
安定して自身が望む結果を得るための方法は文章にすれば非常に簡単です。
『味方全員が同時に動いた時の軌道をその場で精確に計算する』ただこれだけです。
しかし、実際にやろうとすると非常に大変で、大半の人はなんとなくの感覚に頼って撃つことになるでしょう。
これが大号令SSが「博打要素の強いSS」とされる原因です。
そして、本当に上記方法を実践できるプロスト様達や、
たまたま撃った先が自身の望む結果と合致していることの多い幸運持ち勢は、
普段から大号令SSの爆発力に頼らざるを得ない窮地に陥ることも少ないです。
また、仮に陥ったとしても前者は意図的に回避、後者は偶発的に回避できてしまいます。
本当に大号令SSの爆発力が必要な多くの凡人や不幸属性のプレイヤーにとっては、
「いざというときに限って頼りにならない」SSとしてしか機能しません。
であるにも関わらず、人気が高いのは見た目の派手さと自身の望む結果がでるかもしれない期待感が、
パチスロ等でいう所の激アツリーチ演出を見ている時のような感覚にさせるからだと思います。
ということで、ヘタレクソゴミカ●プレイヤーで博打が苦手な自分は大号令SSは苦手なのでした。
●コラボ系の原作知識ありきな固有SS
元ネタに興味があれば効果や挙動等もある程度想像できるでしょう。
一方で元ネタに全くと言っていいほど興味がない場合、
1文で説明されても効果や挙動が全く想像がつきません。
博打が苦手な自分にしてみれば、使ってみるまでなにが出るのかわからないのはどうにも苦手です。
大半の場合、優秀であることの方が多いのが救いではありますが・・・。(・ω・;)
ヴァルキリーが多そうですが
ラーですね
弱点の前に密着とかできませんw
柳生十兵衛等の「敵を倒せば倒すほど、攻撃力がアップする」と言うSSです。
なにぶん、そのSS持ってるキャラを所持しておらず、まともに使ったこと無いので…
「倒した」の判定がどのタイミングなのか分からず、倍率などもチェックしてないので苦手です。
大号令苦手な方が多いのが意外・・・(・ω・;)
私はちょっと角度付けて味方全体で縦or横カン気味に攻撃するって使い方をすることが多いですね。
ちなみに私はラグナロクSSが苦手です。
高い倍率と短いターン数を活かしてとにかく駆け回るのが良いのか、それとも何か狙うポイントでもあるのか・・・うまい使い方がいまいち思いつきません。
誰か良い活かし方を教えてください(´・ω・`)
短いターン数の号令
使い方というより使い時がイマイチ掴めないです。
バンバン使ってもいいんでしょうけど、結局最後の方まで使わずに進めてしまうんですよね。
ピンチを打開するほどの火力がある訳でもないですし・・・
レーザー追撃ホーミングSS(狙った方向にレーザーを放ち、ホーミング弾で追い撃ち)は、動かないSSであることも含めて使いにくいです。
まずランダムに敵を狙う追撃のホーミングがダメージの大部分なので複数の敵がいるとダメージが不安定なため、耐久力の高いザコ処理は苦手で討ち漏らす事も多いです。
ギミックとしてホーミング吸収がいると開幕のザコ処理不可と厳しく、さらにレーザーバリアがあると少し残念になり、ボスだけにしてもホーミングを弱点に当てられるかは運勝負、内部弱点にもちょっと弱いです。
後は倒すと痛いドクロマーク反撃や破壊困難なシールドンなどがいると一気に実用性がなくなります。
パワー型で攻撃力が高いイソップなどでうまくいくと破格の大ダメージですが、直殴りが絡むクエストと相性が悪く、攻撃力が高いなら中堅くらいのクエストでは強いという感じです。攻撃力が低いならとにかく悲惨です。
ジキルハイドやアテナみたく分身が動き回るSS。
本体をどう動かせばよりダメージ出るのかわかりにくい。
マーカーSSとヴァル……
ヴァルに至ってはもう普通の乱打SSだと思ってます。
大号令で味方のキャラを隙間等にはめようと打つと、大体ミスります。
PSの無さ露呈!埋まらない週末の予定!yo!
エデン等のマーカーSS
エデンが運極になってから、かなり使ってるんですがちょくちょく不発に終ります
マルチ参加でエデンのみの募集に入ったときに他の人の使い方をいつも参考に見てますね
最近では、他人のエデンSSの打ち方を見るのが趣味です
反射キャラの「弱点ヒット時に大ダメージ」です。
1度ガイド出てるのに外した時は本当に、もう本当に…orzになりました。
ボスの円周のどの位置に弱点があるのかちゃんと把握しないとダメですね(´-`*)