モンストについて質問してみよう。
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友情の衝撃波について
マップ移動する(雑魚とか0)時に、ロビンなどの「全敵ロックオン」に触れた場合、当然敵がいないので出ないですよね。
それなのに、弱点ロックオン衝撃波は同じ条件でも上に出るのはなぜでしょうか?
気になったのでわかる方教えてください。
これまでの回答一覧 (5)
(当然)推測にはなりますが。
敵は居るが弱点を持つ敵はいない時に何も出ないと弱点が無い時は友情無しになってしまうのでそのための救済措置ではないでしょうか。
全敵や跳弾などは敵さえいればちゃんと出ますからそこのところに特別な処理は要れていないのかなと思います。
それは敵がいないと出ないという全敵ロックオンが固有の特殊仕様であるからというのが結論です。
蛇足になりますが、
弱点ロックオン衝撃波はロックオン対象の弱点がないと上に向かって1セット撃ちます。
(ロックオン関係の友情コンボは全敵ロックオンを除き対象がないと必ず上へ撃ち出します。)
ここに弱点が複数あるとその数だけ撃ち出す仕様を加えたのが弱点ロックオンだからです。
運営の気まぐれ。
自分もよく分からないですが、全「敵」ロックオンなので敵がいると発動するのですかね?
対して「弱点」ロックオンはとりあえず発動して弱点に向かう仕様なんだと思います(^o^)
仕様です、で落ち着きそうですね(´-ω-`)
回答ありがとうございます。 確かに、敵がいるけど(弱点ないために)友情が出ないのは違和感を感じますね。納得(*´д`*)
コメどうもです。 たしか弱点ロックオンはツクヨミ零が初実装だった気がするのですが、誰でも手に入れられるキャラなので使ってみたときに大体弱点の無いステージ1で「あ、弱点なければ上に飛ぶのね」と理解(納得)してもらえるのは制作側としては割と有効なことだと思います。