モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
弱点でのイレバン(シュリンガーラ)
弱点はイレバンが特に発生しやすいにも関わらず、なぜあのような弱点を狙わないとまともに削れない&弱点移動というクソみたいなクエストを考えるのでしょうか?
雑魚が弱点でワンパンor雑魚の回復なしなら理解できるのですが、現行だとイレバン一発でこちらの計画が破綻してしまいます。
聖域の最後以外のように一回クリアで済むクエストではなく、周回するクエストです。
運営は弱点でイレバンしないショットを要求しているのでしょうか?おとなしく貫通優遇の極を周回しとおけということでしょうか?
(反射優遇を否定しているのではありません)
これまでの回答一覧 (8)
まったくクソクエだとは思わなかった。
地雷持って弱点殴った時にワンパン出来るかで難易度は変わると思う。
紋章でSS遅延対策そのうちされると思うからラファのSSで強引に出来るようになれば難易度落ちると思う。
まさかのソウルスキル、「イレバン無効」の実装クルー!?
そうです、おとなしく貫通で周回しなさい。
自分がやった限りではこのクエストでイレバンに嘆くことはありませんでした。運営はイレバンしないショットを要求していないし、極を周回しておけなんて言ってません。自分の身の丈にあった難易度をやればいいと思います。
難しいしイライラしたけどなかなか楽しかったぞ?
1回しか勝てなかったが
まぁ轟絶だし難易度が高いのは分かってた事でしょ?
勝てなかったからって仕様のせいにするなら辞めれば良いのにw
イレバンの仕様なんて今に始まったものじゃないでしょうに
つか、弱点が変わる分同じ箇所の弱点をなんどもタテカンやヨコカンで殴らなくて済む分イレバンの被害は今までより少ないんじゃない?
雑魚は
・地雷持って弱点でワンパン
・地雷が足りなくて残った分は移動先の弱点1回や友情や弱点以外の場所を複数攻撃する事で同時に倒す
ボス中ボスつかシュリンガーラは貫通やSSで削る
やる事は意外とシンプルよ
ただブロックを含めた数反射先が見えないやつには全てがイレバンに見える
特にブロック判定を蓬莱とかで勉強してこなかったやつは運ゲーにしかならないな
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こもう Lv.9
というか反射先が見えていたとしても、イレバンで全部破綻するから言っているんですが。 イレバンに見えるんではなく、イレバンしているんです。 横の角度(30度くらい)で打ったのが、縦のバウンドになったのは明らかにイレバンです。
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こもう Lv.9
まず、ここで質問している時点で運営ではなくストライカーの皆様に質問しているのだということをご理解いただきたいです。 運営に答えを求めているのなら運営直接物申しますよ。 質問に答えるならきちんと読んでから答えていただきたいです。
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ノンケキラーEL Lv.37
「運営は弱点でイレバンしないショットを要求しているのでしょうか?」という質問を運営でない一般ユーザーに向けてする意味はあるんですかね・・・?運営の意図なんて運営にしか分からないでしょ。
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ナコト Lv.79
もはやイレバンすら制御しなければいけないのが轟絶って事なのでは?まぁ周回するのは確かに辛そうですが、その理由がモンストニュースで明らかになりましたね。轟絶の運極数はオーブ配布数を増やす。そりゃ周回しづらいようにするわけですね。
弱点移動する事で、逆に火力出てると思いますけどね(^^;
弱点が変わらないならば、綺麗なカンカンでしか火力出せませんからね(^^;
ラスゲとか、弱点移動しないと倒せる気がしないです…。
質問主が憤るくらいの難易度にしたいからでは?
そもそもよくイレバンって言われますけど、意図しないイレバンってそうそう起こらないと思うのですが...
そもそもモンストってゲーム自体高難度には向いてないんですけどね。イレバンは防げるならだれも苦労しないと思います。
うーんちょっと推測なので、なんとも言いようがないですね。 イレバンについてはどう思いましたか?
遅延に関しては憶測ですね。 2回ほど勝ちましたがイレバンして倒せなかったとかはなかったです。 弱点殴ってミリ残しはあったのでワンパンラインに乗せる努力はしてします
次回に向けて紋章や加撃の厳選は重要ですね。