モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
不動明王廻と蓬莱
どっちもDW、ブロック、手順ゲーだけど
爆絶の蓬莱より不動明王廻の方が難しくね?
蓬莱初クリアした時は感動したし嬉しかったけど
不動明王廻は勝ってもストレスしか溜まらん
これまでの回答一覧 (10)
蓬莱は削ろうと思えば適当にやってても削れる。
不動廻は削ろうと思ったら1ゲージに1回はループが必要。
ここの差がでかすぎる。しかもループ配置して抜けても1ターン後には防御アップとかいうクソみたいなおまけ付き。
不動廻は慣れれば楽しくなる、スルメみたいなクエストかな。
私はどっちかというと好きなクエストですが、そういう意見って少数なんでしょうかね?
不動廻は、ザコネミーズ→アビロ雑魚→不動廻の順の処理順さえ守れば勝てる。
アグナムートにジュリエットのような最適正にチャイコフスキーやルシファー添えればずっと安定して勝ててますね。
けど、蓬莱は処理しても放置したら復活がある。イレバンある。配置次第で確実に詰みがあるぶん私は苦手かな。
蓬莱は簡単って言われるけど、イレバン気にしなくていい不動廻の方がまだ楽ですね。
そもそも不動廻が手順ゲーという認識がないてすが、うまくやれば最後まで決まった手順で終わる蓬莱の方が圧倒的に簡単です。
得手不得手はあると思いますが、得意な方面から言えば蓬莱って結構簡単な部類のクエストだと思ってます。
逆に不動はダメ。どうやったって絶対に運が多分に絡みます。
蓬莱の方が簡単です。
ただ、これを言ったからといって不動廻のストレスが緩和されることは無いと思います。
あと蓬莱はAB使う派使わない派どっちもいると思いますが、不動廻でAB使う派は多分あまりいないですよ。
不動廻出て随分経ちますが…
アリスとかミッキーのお陰で随分楽になりましたよ
ミッキーコラボ以降は玉楼でも一発抜けです
ま、蓬莱の方が降臨適正多いから難易度低いってのも言えるかな
蓬莱はブロック使わずに削ることでも勝てるから、安定して勝てる
周回前提だから、こう設定してるかもしれない
不動廻はブロック内で、暴れることで削る前提の可能性もあるので安定しない
周回するにしても精々数10回程度なので、この設定してるかもしれない
何で自分は毎月不動廻をやってるんだろうか
不動廻は右手の拡散弾がある分、難易度が上がる感じですね。右手のど真ん中に泊まった時の絶望感はハンパないです (ノД`)
不動廻は神化イゾルデで雑魚処理が時短できるようになったのでボス削りが楽になりましたね。
クエストの質が低いのは否めないですね。
配置が考え込まれておらず射線が取れないことが多々ある。
それもありますが、廻のクエは運枠の意味がないのでガチャ限4で難度調整されていますね。
蓬莱と比べてそれほど差があるかは分かりませんが普通の超爆より廻の難度はそういう意味でやや難しいはずです。
蓬莱はPSゲー。慣れたらクッソ簡単
不動廻はキャラゲー。フォルテ、ジュリ、ミッキーあたりがいると楽
そもそも蓬莱なんて不動廻の遥か前から降臨してるんだから不動廻>蓬莱でもおかしくないと思う
実装時期が違うからしょうがないですね。
その理屈で行けば、イザナミと不動廻は同じ難易度にしないといけないでしょう?
まあ、自分はどっちも嫌いですけどね。玉楼・弐でやらないといけないのほんとダルイ。